- ベストアンサー
力のある コンパクトな車
三菱グランディスに乗っています。嫁さんが大きすぎて乗りこなせない、もっと小さいのがいい、といって買い換えようと思う。でも排気量なりパワーを落としたくない。そこでコンパクトで力の強い車、できるだけ高級感のあるのがいいのですが、そんな車ありますか。
- みんなの回答 (12)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- コンパクトSUVチックな車
車を買い換えようと思っています。 国産から選びたく。 【条件】 ・コンパクト、小さめの普通車 ・三菱RVRやスズキSX4程度の車高がある ・ATでも燃費がマシ(首都圏街乗りでも最低10km/l) ・4wdや悪路踏破性能はさほど問わない ・排気量は2000cc以内 ・4ドアで大人四人が楽に乗れること 使い道はシティユースが中心です。 急傾斜と細い路地が多い新興住宅街をうろつく必要と、 立体駐車場など狭いところでも苦もなく停めれる回頭性、 長時間乗っても疲れにくいアイポイントの高さ、 そして年に何回か帰省や旅行で長距離を走ることを目的としています。 ミッションがATなのは嫁都合です。 条件に合いそうな車種があればご教授下さい。 現行でなくても構いません。 出来ればマイナー車種が好みです。 (フィット、アクア、プリウス、デミオみたいなよく見かけるのはつまらない) 以上宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 車初心者の学生です。車の選び方について教えて下さい
免許を取得することができたので車の購入を考えています。 ですが車と言ってもたくさんあって迷っているので車好きの皆さんにご教授頂きたいです。 特に車の乗り心地について教えて下さい。 ・エンジンの排気量について 高級車とかスポーツカーは排気量がデカくて、これらの車は乗り心地も良いイメージがあるのですが、(まずこの認識が正しいのかわかりませんが...) 「排気量がデカい=乗り心地良し」と考えてよろしいでしょうか? そもそも車における乗り心地ってなんでしょうか?(汗) 揺れの少なさとか車内の静かさとかであってますか? ・タイヤについて 軽自動車は小さくて幅が狭いタイヤで、スポーツカーは大きめで幅が広く,ゴムの部分の厚みもなんとなく薄いイメージ なんですが、やはりスポーツカーのようなタイヤが乗り心地はいいのでしょうか? なんだかスポーツカー最強みたいなイメージがあるんですがあってますか? 走りの為に作られているんでしょうし、見た目とか乗車定員を除けばスポーツカーは良い選択なのでしょうか? 正直スポーツカーのルックスは僕には似合いそうに無いのですが... ちなみに個人的には値段的にもサイズ的にもコンパクトカーを考えていますが、乗り心地の良いコンパクトカーがあれば教えて下さい。 質問だらけで申し訳ないですが回答お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- スポーティでコンパクトな車
はじめまして、こんにちは。 今年になって免許を取得し、まずは中古車を探そうと思っております。 そこで、皆様の知識をお借りし、選ぼうと考えております。 今、気になっているのが TOYOTAのセリカ(SS-2)と三菱のFTOです。 流線型のボディに惹かれます^^ ですが、セリカはややワイドナボデイの為 できれば一回りコンパクトな車がいいと考えています。 もしくはボードにも行くので MOVEやキューブのようなコンパクトカーの4WDも 気になってしまいます^^; 使用目的は通勤目的ではなく 完全にレジャーorドライブです。 皆様よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- コンパクトでパワーがある車
軽自動車は除外して下さい。 コンパクトでパワーがあり、足回り等に発展性のある車はありますでしょうか? まずパワーとしては、正確にはトルクの立ち上がりが強い方を好みます。 最高速は要りません。0-120km/h辺りのピックアップの良さが欲しいです。 小道や、未舗装路の走行を想定してます。コンパクトに越した事はありません。 足回りの発展性というのは、ショック等の交換をする価値があるかどうかです。 普段バイクに乗っていることもあり、小回りを重視する傾向があります。 CVTはモッサリ感が大嫌いですが、乗るならMTよりATです。 FF、FR、MR、AWD、どれでも構いません。 燃費は良いに越した事ありませんが、10程度走れば嬉しい程度です。 静寂性は特に求めません。エンジン音が聞こえる方が好みです。 もしかすると、アバルトとかが近いのでしょうか。 難しい注文で申し訳ありませんが、中古や外車でも構いませんので、 こういう車がありましたら教えて下さい。 途中で補足などするかもしれませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- コンパクトカーでカッコイイ車はないの?
うちの場合車庫が狭くて小型車しか入りません。 しかしカッコイイ車が欲しいのです。なのに小型車=カワイイ感じの車が多いですよね。 なぜメーカーはコンパクトカーで男性を惹きつけるような車を出してくれないのでしょうか。 それですと、女性は小型車でも気に入る車を手にしやすいかもしれませんが、男性は大型で値段も高い車でないと、気に入ったものを手に入れることができなくなりますよね。 男性だってコンパクトでカッコイイ車を望む者はいるのに、そして女性でも大型で高級車でもカワイイ車が欲しいと思う方はいると思うのに、なぜメーカーはどこも紋切り型で、コンパクト=カワイイ=安いにしてしまうのでしょうか。 コンパクト=カッコイイ=高い車も、大型=カワイイ=安い車があっても良いと思うのですけどね。
- ベストアンサー
- 国産車
- こんな車を探しています。
下記の様な車で、ヴィッツ・デミオ以外にどんな車がありますか? メーカー問いません。 ・コンパクトカーで排気量1000・1300クラスのアイドリングストップ機能付。 (燃費はヴィッツ・デミオに並ぶくらい)
- ベストアンサー
- 国産車
- 車のエンジンとバイクのエンジン
650ccのバイクと660ccの車があるとして、排気量は同じくらいでも、バイクと車では大きさや重さやパワーなどは違うんですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 加速で、排気量の小さい車のほうが使うガソリンは少ないでしょうか
排気量の違う車が同じ速度で加速した場合、排気量の小さい車のほうが使うガソリンは少ないでしょうか? パワーがない分エンジンの回転数は上がると思いますが。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ありがとうございます。さまざまな面から見ないといけないみたいですね。気軽に質問してしまったようです。反省。大変参考になりました。メルセデスのAタイプは理想でしょうね。でも価格が…。