• 締切済み

ゴルフクラブについて

ゴルフクラブについての質問です。よろしくお願いします。 ゴルフ初心者でクラブはお下がりのものを使用しています。クラブにはシャフトに「Maruman MolybdenumLites R-BL」バックフェイスに「Maruman Sole MST41」とあります。先日初めて打ちっぱなしに行って見たのですがその時に「そのセットは初心者向きじゃないんじゃないの?」といわれましたがそうなのでしょうか?(バックフェイスはあまり窪んではいません)私はこれで練習、慣れたらラウンドしようと思ってるんですが1本くらい(7Iを考えています)お店に行って初心者用を準備した方がいいでしょうか?

• jhgf
  • お礼率41% (12/29)

みんなの回答

回答No.3

前の方がおっしゃるとおりですよ。今のクラブでたくさん練習してちゃんとふれるようになってから買い換えをおすすめします。難しいクラブで練習をしていて優しいクラブに変えたときクラブの進化に驚かされることが多々あります。しかし、練習をしていくと優しいクラブがすべて万能でないことが分かります。また、初心者用のセットは必ずと言っていいほど買い換える羽目になりますのでやめた方がよいでしょう。練習場には試打会などで新製品を試すチャンスなど度々あるのでそのときに考えても遅くはないですよ・・・せめて一年くらいはラウンドしてみて左右のブレと前後のブレを確認してみてそのクラブが本当に合わないかどうかチェックした後でよいのでは?

• autoro
回答No.2

いつも申し上げる事ですが 上級者用、初心者用の区別はありません キャビテイーが発売される前は 皆同じようなクラブで練習したのです 難しいと言われても何のことだか判らないと思います 判らないまま上手に打てるようになればいいだけですね 逆に、今のクラブが使いこなせれば あとで買い換える必要もないわけですし マッスルバックならプロやシングルゴルファーが 好んで使用するものですから 自慢していいわけですね 頑張ってくださいね

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 文面から見ると、キャビティバックとプレーンバックの事だと仮定します。 (書かれているクラブの詳細は存じません。すいません) ミスに対する許容度は、キャビティとプレーンの違いは大きいです。 が、どちらもナイスショットをしないと満足のいく打球とは ならないので、今のクラブのままで練習される事をお勧めします。 「ミスショットばっかりでつまんねぇ」って事なら 1セット購入された方が良いかも・・ いずれにしても「1本のみ」ってのは、お勧め出来ません。