• ベストアンサー

ゴルフクラブのお礼

甥っ子がジュニアのゴルフクラブのお下がりのセットを知人ママからいただいたそうです。お下がりとはいえ有名なところのでしかもあまり使用していなくキレイみたいです。お礼をしたいそうなんですがどういう風にしたら良いと思いますか?アドバイスください。お礼をしたいと言ったら断られたそうで困ってるみたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

ゴルフクラブをくれるということは、先方の家の誰かがゴルフをすると考えて、ゴルフボール1ダース程度でどうですか。 消耗品なら、先方も受け取りやすいのでは。

nayamisu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ゴルフクラブのフルセットを頂いたお礼について

    ゴルフクラブのフルセットを頂いたお礼について ゴルフクラブのフルセットを頂いたお礼について どの程度のモノをお礼としてあげればいいかわかりません。 【経緯】 ゴルフのクラブのフルセットとバッグを貰いました。 「いらないから、あげるょ!」程度の連絡に 「捨てるならもらいます。」みたいな返答をしたら、 配送までしてもらい、頂く事ができました。 しかし、ゴルフクラブのフルセットって相当高い気が しているのですが、かなり古そうなクラブです。 その為、お礼について困っています。 ・どんなものを ・どの程度の金額で お礼をするべきかを検討しています。 こういった事は、多い事だと思いますので、 貰った方や、あげた方がいましたら、 意見を頂けると助かります。

  • ゴルフクラブについて

    ゴルフクラブについての質問です。よろしくお願いします。 ゴルフ初心者でクラブはお下がりのものを使用しています。クラブにはシャフトに「Maruman MolybdenumLites R-BL」バックフェイスに「Maruman Sole MST41」とあります。先日初めて打ちっぱなしに行って見たのですがその時に「そのセットは初心者向きじゃないんじゃないの?」といわれましたがそうなのでしょうか?(バックフェイスはあまり窪んではいません)私はこれで練習、慣れたらラウンドしようと思ってるんですが1本くらい(7Iを考えています)お店に行って初心者用を準備した方がいいでしょうか?

  • 娘のゴルフクラブ選び

    30歳の娘がゴルフを始めたいといい始めました 身長150センチ 腹筋も出来ません そんな娘に ゴルフクラブをそろえようと思います ジュニアセットの方がいいのではと思いました 150センチでは クラブの長さはどれくらいがいいでしょうか

  • ジュニアのゴルフクラブ

    息子がゴルフをしたいって言い出したんでクラブを買ってやろうと思いますがどんなクラブがいいのでしょうか? 身長は153cmで50k位あります。ジュニアクラブではちょっと頼りないと思い、レディースのハーフセットって考えてますが・・・・どうなんでしょうか? またシャフトフレックス・・・うんぬんくんぬん。 自分のでしたら悩まないんですが今まで同じような経験のある方・・・お助けくだされ~。

  • ジュニアのクラブ買い替えで・・・

    ゴルフはじめたときは、セットのクラブでした。身長も伸び、スクールの先生にもそろそろドライバーくらいはいいものを・・・と。お店でみたら、ツアーステージのジュニアドライバーが2万円!! ゴルフを始めて2年。本人はがんばる・・・とのこと。 身長135、4年生です。ゴルフ、ジュニアについて詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • ゴルフクラブ販売店舗

    最近,ゴルフを始めてゴルフクラブを何本か買うことになりました。 ばら売りでジュニアで中古でもいいのでとにかく安く売っている 販売店舗があれば教えてください。

  • ようやく108のクラブ選び

    ゴルフスキルは、打ちっぱなしには行かず、コースに出るのは年に4~5回位ですが、ようやく108位で上がれるようになりました。 そこで段々ゴルフが楽しくなり、今まで使用していた親のお下がりクラブ から、自分のクラブが欲しくなってきました。 しかしながら、どう選んで良いか分からず、ここに相談したいと思います。 ウッドは何番を買えば良いのか、またアイアン含めて、よく言われる使い易いメーカーはどこなのか、アドバイスを下さい。 ちなみに私の情報は、身長174cm 体重80kで、7番アイアンより大きいのは真っ直ぐ飛びません。ドライバーはスライスで、左を向いてかまえるような体たらくです。予算は15万円ほどです。 いわゆる使い易いと言われるクラブ(セット?)をお教えください。

  • 自分に合ったゴルフクラブの見つけ方

    ゴルフ歴5年。ゴルフ大好きサラリーマンです。 昨年、知人から中古でアイアンセット買いました。前から欲しいと思っていたタイプなので即決でした。 早く慣れようと一生懸命練習したところ、アイアンは良い感じになってきたのですが、ドライバーが急におかしくなってきました。知人に相談したところ「重いアイアンに慣れ、ドライバーが軽すぎてスライスするのでは」とのこと。う~ん。 いつもなかなか自分に合ったクラブが見つけられません。皆さんはどうしてますでしょうか?

  • ゴルフセットを頂いたお礼に。

    ゴルフセットを頂いたお礼に。 最近ゴルフを始めた29歳女です。 女性の上司(40歳台)に話したところ、昔使われていたゴルフセット(フルセット)を譲って下さいました。 少し古いですが、しっかりしたメーカーですし、初心者のレッスンには問題がなく、ありがたく使わせて頂くことになりました。 この上司に何かお礼の贈り物をしたいのですが、何が良いか迷っております。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 ゴルフセットがかなり高価ですので、それなりのものを。。。と思っているのですが、なかなか思いつきません。 予算は¥5000~¥10000くらいで考えています。

  • コブラのゴルフクラブに教えて下さい!

    知人からコブラのゴルフクラブ(アイアンセット)を譲ってもらいました。少し古いタイプでCX1-SFと言うモデルです。スペック等が知りたくてメーカーに問い合わせたのですが返事がありません。どなたか使った事のある方、もしくはスペック等に詳しい方がおりましたら教えて頂けませんか?ヘッド素材、クラブのロフト等だけでもOKです。

専門家に質問してみよう