• ベストアンサー

CGI, PHP, ASP お勧めなのはどれでしょうか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 今年の夏休みに時間があるので、何かプログラミングを習おうと思っている者です。 ホームページを作る事が趣味で、Webアプリケーションに良く使用される言語CGI、PHP、ASPといった物の中で、一番お勧めなのはどれでしょうか?ちなみに、フラッシュとの相互性が高いものが良いなと考えてます。それぞれの言語について、長所短所などお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

PHPが良いんじゃないでしょうか。「flash php」「flash perl」「flash asp」のそれぞれでGoogle検索すると,PHPに関するWeb資料がずっと多いので。 CGIはプログラム言語ではないですね。 http://okwave.jp/qa1016845.html

DeeAnna
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。 参考になりました。今年はPHPを学んでみます。 有難うございました!