• 締切済み

メール送ってもいいでしょうか?

友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は他大学の3年生です。 17日にメールをしていたのですが突然メールが来なくなりました。 17日夜の0時頃だったので「寝たのか…」と気にしていませんでした。 いつもは翌朝「寝てた;」と言ってメールの続きの内容を送ってくれる人だったので不安です。 嫌われたとしたら心当たりは2つあります。 メールが来なくなる前のメールの内容は 私「なんか最近眠いよぉ><」 彼「俺と遊ぶときは朝方まで元気なんにな^^笑」 私「だって○○君は特別だからw」 その後も普通にメールは1~2通続きましたが…。 好き好き光線を出しすぎて引いてしまったのでしょうか…;でも普段から好き好き光線を出してるのは彼の方なんです;彼はシャイらしく遠回しに光線を出します。 それとも、遊びたいがあまりいつ遊べる?と日程まで深くきいたからでしょうか…? 明日、明後日テストがあるらしいのでそのせいだと思うようにしているのですが…嫌われてないか心配です>< そこで質問なんですが、彼にメールを送るとしたらどちらがいいでしょうか。 ・明日の朝「テスト頑張ってね!!」 ・テストが終わって「お疲れ様^^」 彼の負担にはなりたくないので返事は期待しないようにと思っています。やはり送らないほうがいいのでしょうか… ちなみに彼とは他大学で直接は会えません>< 私もテスト期間に入るので… 男性の方の意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• monchi17
回答No.4

まだ恋人でもないお二人なんで、 男性が様子みてるんじゃないでしょうか。 女性の心が今一歩わかならい。 あえて、メールしないでみるかって感じで試してる男性って多いですよ。

• ddg67
回答No.3

待て、たった4日だぞ、メール来ないのが。 別に恋人じゃ無いんだからすぐ返信する必要も無いし、恋人であったとしてもすぐ返信する必要も無い 別に1週間後の返信でもいいんだから、たった4日で来なくなったという考えは止めましょう、2週間ぐらい経ってから、来なくなったと考える物だよん(^_^; テストと週末なんだし、コンパとか飲み歩いていてメールできない事もあるんだから、たった4日で来ないと考えないよーに。 あと、玉には引くのもいいよ。 最近、メール来ないなー、どーしてるんだろー?って思わせるのも(^_^; がんばれー(^_^)v

• ash2pure
回答No.2

厳しい意見になりますが、、、 相手は、あなたを特別な存在としていたのでしょうか? 相手が好き好き光線?を出していたかどうか、 あなたが判断しているのですよね? 客観的に見て、本当に彼からの好意の眼差しがあったのか、疑問です。 つまり、あなたは友達以上恋人未満。と思って意識していても、 彼にとっては友達。そういうケースも考えられます。 彼があなたに好意が有るならば、 積極的にされたら嬉しいと感じてると思います。 付き合うか付き合わないか、、そういう微妙なラインに居る時の 方が、積極的にされてドキドキするものです。 彼に好意が無ければ、 特別だ!と言われて重いと感じ、身を引いたという可能性が高いです。 彼があなたに好意を持ってるという自信が有るならば、 メールを積極的に送って大丈夫です。 「テスト頑張って」くらいのメールを遠慮する必要なんて無いでしょう。 俺だったら、好きな子がテスト直前にメールくれても嬉しいですよ。 そうでもない子だったら、うっとーしく思うかも、、、しれません。

• mm_sakyos
回答No.1

三十路の男性です。 テスト後に、お疲れ様ではなく、別の話題で メールしたほうが良いのではないかと思います。 友達以上恋人未満であれば、「テスト頑張って 疲れただろう」という感覚は既に共有できてる、と 思われるので、むしろテストに触れないでおく方が 相手の気持ちを掴むことができますよ(^^)