• ベストアンサー

英文を教えてください。

RubberDuckyの回答

回答No.3

He didn't come here as you said. He didn't come here even you said he would come. というような感じでしょうか。 ただ当たり前ですがいろいろな言い方があると思います。 さらに本当に大切なのは「一番言いたいことは何かということです。」 例えば「あなたが言った通り、彼はここに来なかった。」 (”来ないよ”と言った通り、結果彼は来なかった) という文ですが、「あなたは正しかった!」ということが一番言いたいことであれば You were right, that he didn't show up. の方が気が効いているような気がします。 同じようにもうひとつの方は You told me he would show up, but he wasn't. という言い方もできると思います。 単に学校の問題であれば一番上の言い方でいいと思いますが、実際に使うということになるといろいろとバリエーションを用意できることが案外大切だと思いますよ。 ご参考まで

rmayer
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。一番詳しくご説明頂いたのでもう一度お伺いします。 asを使った否定分を作成している途中で今回の疑問を持ちました。 He didn't come here as you said. いったいこれがどちらの意味になるのか?ということです。 これは質問の為に例文として作成したものですが、 「あなたは自分で言ってるほど仕事で成功していませんね。」 この文章を考えているうちに混乱してわからなくなったのです。 このケースではasを使わないほうがいいのでしょうか? おっしゃるように最終的に何が言いたいのかで適切な表現方法は変わってきますね。 もし何かアドバイスがあればまたお願いします。

関連するQ&A

  • 上手な英文、ヘタな英文

    こんにちは。 日本語の文章でも、書き手によって上手下手があります。これと同じように、英語の文章にも上手下手があるはずです。そこで、 (1)上手な英文・下手な英文が、同じ場所に並べて掲載してある(比較ができる) (2)上手な英文・下手な英文は、それぞれ同じ内容のことを表現している (3)上手下手に対する解説がある (4)できれば、(3)は日本語で書かれているか、日本語訳がついている 以上の条件を満たす本やホームページを探しています。(4は必須ではありません。)英文と書きましたが、英語の会話文でもかまいません。 なにか良いものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お願いします。英文に直して下さい!

    「君が呆れて、笑ってしまうくらいにずっと君を想い続けるから。 私がいなくなった時の事を想像してみて。 きっと寂しいはずだよ。私は明るく前向きに、決して君を傷つけたりしないように気をつけながら君を想い続ける。 そして、結果どっちに転んでも君の幸せを願うから。」 …難しいかも知れませんが、この文章をできるだけ自然な英文に直して下さい!お願いします!日本語で直接言うのは恥ずかしいので、英語が得意な彼にこのメッセージを伝えたいんです。

  • 英文のメール

    最近すべて英文。のメールが1日に何通も送られてきます。この場合なんとか翻訳して確認した方が良いでしょうか? 件名も文章もすべて英文です。よろしくお願いします。

  • 英文作成について

    英語でプレゼンをすることになりました。皆さんの英文を参考にしたいので次の文を英文にしてください。使う単語は簡単な単語で大丈夫です。 私の趣味はバドミントンです。 高校生の時バドミントン部に所属して楽しさをしりました。 バドミントンはシングルでは相手との駆け引きやダブルスではペアとの協力といった楽しみ方があります。 またどのスポーツでもいえますが練習しただけ結果が分かるのもバドミントンの楽しさのひとつです。 以上の理由で私はバドミントンが好きです。 変な文章ですが宜しくお願いします。

  • 英文にして下さい。困っています。

    質問者:toptai 投稿日時:2013/08/25 09:54 以下文章を英文にお願いできますか。 再集計をした結果は、以下の通りです。 A xxxxx B xxxxx C xxxxx A・Bに食い違いは無かったのですが、Cは Order ID WKK000R(Qty6000)が未入力だったため、食い違いがありました。 添付は出荷詳細になりますので、検証をお願い出来ますでしょうか。

  • 英文に翻訳して欲しいです。

    次の文章を英文に直して頂けませんか? 初めまして、○○と言います。 アメリカ人なんですか?素敵ですね♪ ネイルと料理が大好きで、性格は明るくて一緒にいて楽しいって良く言われます。 良かったら仲良くして下さいね。 宜しくお願いします。 以上の文です(^∇^)

  • 文章を英文訳して欲しいです

    下記の文章を英文にして頂きたいです。私は英語が苦手で…よろしくお願いします。 「でも私はあなたを許したわけではありません。 閉ざしてしまった心は一生開かないかもしれない。 そのコトを忘れないで」

  • 英文解釈について

     次の英文の訳について教えてください。The first kind lies on the shallow,flooded margins of continents.訳は「最初の種類の島は大陸沿岸の浅瀬にある」です。  文章問題中の一文なのですがfloodedの訳はどうなるのかわかりますか?辞書をみたのですが、水浸しにする「水浸しにする」「押し寄せる」等の訳で自分的にはうまくいきません。(尚長文中の一文なのでislandが省略されているようです)floodedの訳を教えてください。

  • 英文への翻訳をお願いします

    以下の文章を翻訳ソフトではなく英文にして頂きたいのですが、どなたかお願いします。 -------------------------------------------------------------------- 先週よりご連絡がありませんが、その後装置の状況はいかがでしょうか? 調査の結果をご連絡いただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------------

  • 英文教えて下さい

    「これらの写真は○○で撮りました。」とゆう文章を、英文にしたいのですが、 学校で教わるような堅苦しい英文じゃなくて おしゃれな感じの英文があったら教えて欲しいです。 「photo by ○○」だと簡単すぎでしょうか?