• 締切済み

男の人に聞きたいです

個人差はあるかと思いますが、大切にしたいと思う女の子って どーゅー子ですか? 半年くらい前に元彼が別に好きな人ができて 別れてしまいました。彼氏は結婚しようと言ったり、ご両親に紹介してくれたのに こんなに簡単に別の人を好きになれるんだなぁと戸惑いました。 同時にわたしは大切にしたいと思われない人間なのかなぁとも感じました。 他に好きな人ができた理由がわからず、前に進めずにいるので その子にあってわたしにない物は何かなぁと考えています。 アドバイスを聞かせてください。

みんなの回答

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.1

う~ん?人それぞれ、なのでしょうけど・・・ 質問してる内容から、どうして?と言うのは判りかねます 半年前の話を今持ち出してるところから、決断が遅かった、気が無いように感じられたのではないでしょうか? 引張りが長いようなので、次って、流れただけではないかと思いますが・・・相手がその気になってるときに畳み掛けるのも1つだったと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男

    半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男性としては嫌なものでしょうか?  半年前に別れた元彼(私がフラれました)に、友達か会社の同僚等で、コンパを開催してくれる人を 紹介してくれと言うのは、非常識でしょうか?  正直、すごく引きずっていた人でしたが、彼に新しく好きな女の子が出来たと聞いてしまい、その直後はショックでしたが、それから1週間ほどして、何故か急に吹っ切れました。  「私に興味のない男を追いかけて、何の意味があるんだ。」と。   今は、新しい彼女が出来ようが、何も思わなくなりましたが、私自身がコンパをしたい症候群になってきました。  現在、友達等あらゆる方面から、コンパのお誘いを受けたり・自分が幹事となって企画をしているところですが、仕事等の関係上、どうしても同業者でのコンパが多くなってしまいがちなのが悩みです。  仕事関係では、あまり色恋沙汰になりたくないです。  元彼は、全く他業種の人なので、コンパを希望している友達等を紹介してもらい→新しい出会いを求めていきたいと思います。  紹介してもらうに当たって (1)元彼は、コンパに出席しないで良い(好きな子がいるんだから) (2)紹介してくれる相手さんに、私の連絡先を教えておいてと伝える。 (3)別れ方・別れた後も、そんなにドロドロした関係で終わってはいないが、つい2週間前には「まだあな たが大好きだけど、好きな子と両想いになれるように頑張って」と言っている。 (4)私と元彼が付き合っていた過去は、話すつもりはありません。 ・・・以上がポイン事項です。  自分でも、何て切り替えの早い女だろうとは思いますが、多少厳しいご意見は承知で、皆様のご意見 お待ちしてます。  

  • 人に流されやすい彼・・恋愛相談です。

    人に流されやすい…恋愛相談です。 彼氏と3年付き合っていて振られました。 お互い一番長い期間付き合っていました。 色々喧嘩が多くなり、私も束縛が激しかったりして 振られました。将来が見えないといわれました。 元彼氏の地元の友達とも仲良くしたくなく、集まりもすべて断ったりして 常に2人だけでいるカップルでした。 元彼には地元に紹介された女の子とやり取りしているみたいなのですが SNSなどに、私とより戻したいことをにおわせるツイートをするんです。 私と思い出の品をわざと写真にうつしたり、私に似ていると言っていた 芸能人の写真をたくさんのせたり・・・・ 正直、私に対して未練があるのかと思ってしまいます。 一度、よりを戻そうみたいな話になったんですが、 地元の友にとめられた?話をされたらしく(これは共通の友人から聞きました) これでよりをもどって将来が考えられるのか? 戻るのではなく、新しく紹介した子を知ってみるのもいいんじゃないか? また束縛にしばられたいのか? こんなことを言われ、元彼はまんまと流されて 一回ヨリを戻したいという気持ちが消えて、紹介された子と遊んでるみたいです。 荷物も返されました(共通の友達を通して) こういう流されやすい男はどうやったら またこっちに振り向いてくれるでしょうか? 実際SNSでは私に対してアピールした記事を書いているので 頑張ればまたこっちに来てくれると思うんです。 3年も付き合っていたし、今紹介されている子より私の方が 彼のことを分かっていることを知ってほしいです。 今紹介してもらってる女の子は元彼の地元のみんなとも仲良くて、 性格も良いらしく、付き合ってしまいそうで怖いです。 きっと、また地元にやめろって言われるのがこわくて 私のところに戻れないんだと思うんです! 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 女の人だけじゃなく、男の人にも答えてもらいたいです。

    ついこの前18歳になり高校を卒業しました。 私はこれまで1度も彼氏を作った事がありません。 別に恋愛を1度もしなかったというわけでは無く、バイト先でもこの人と付き合いたいな・・・と片思いしたりした事もあるし、好きな人とあと1歩で恋人にまでなる!という所まではいつも行くんです。 だけど、私はセックスやキス等性的な物に対しての嫌悪感が抜けず、この人とセックス出来るのかな・・・と考えた時に、やっぱり出来ないと思い結局付き合わないまま終わってしまうのです。 今は中学生で初体験をすませる子も多い中で、私としてはこの人と!と本気で思える人が出来るまでは焦って付き合う必要が無いのかなと思っています。 ただ、どうしてもこの嫌悪感という物が抜けず、こんな風に思うのは私くらいな物なのかと少し考えてしまうのです。 それともう1つ質問したいのですが、私は4年ほど前からジャニーズのKAT-TUNと言うグループが好きで、地方住みな為に毎回バイト代の大半を使っては東京や大阪にコンサートを見に行っています。 今でもそれは変わらないし、KAT-TUNのファンでいて毎日楽しく過ごしています。 ただ昔はそれほど気にしなかったのですが、18歳となった今でもいつまでもジャニーズが好きな子を男の人はどんな目で見るんでしょうか? 普通の女の子のようにお洒落するのも勿論大好きです。 ただ、なんとなく今まで出会った男の人達にジャニーズファンとは言えず隠したままでした。 だけどやっぱり彼氏になってくれる人にはそーゆう私も含めて付き合ってもらいたいんです。 4月からは専門学校に入学するし、繕ったまま生活するより今まで彼氏が居ない事もKAT-TUNが凄く好きな事も話した方が良いでしょうか・・・。 言ってみて引かれないか凄く心配です。

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男の人はどうしたら嬉しい?

    昔の恋愛で、甘えたらうざがられた(というか別に相手は私のことを好きじゃなかった)経験から、それが怖くて彼氏にうまく甘えられません。 わがままを言えないです。 「いい子」になっていまいがちです。 前の彼には、なんと、物足りない、と言われてそれで別れることになってしまいました、、、 重い女にならないようにおとなしくしていたのに。 友達に相談したら、もっと愛してって意味だよ、あんたクールだから、と言われてしまいました。 で、最近彼氏が出来たのですが、彼女にどうされたら男の人は嬉しいですか?? うざくないように、甘える、、、って、例えばどんな風にすればいいんでしょう??!

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • 彼氏がいることを言うべき??

    こんばんは。質問させていただきます。 今付き合っている彼氏の存在を、私の両親は全く知りません。 彼氏に会いに行くときも、「友達と遊びに行ってくる」と言っているのですが 何かやましい事をしているみたいで、嫌だなぁと思うのです。 言おうかなと思っているのですが、「連れて来い」とか言われないにしても、 言ったらどこで出会ったのかとか聞かれるんじゃないかと思って、 ずっと迷っています。 実は、彼氏と付き合い始めたのは半年前なのですが、 4年前にネット上で知り合って、実際会うまでは電話とメールでやり取りをしていました。 ネットで知り合ったというと、両親はいい顔をしないと思います。 高校生のときに、ネットで知り合った同い年の女の子に実際会ったときも 「そんな危険なことをして・・・!!!」と怒られました・・・。 友達の紹介にしても、年齢が離れているため(6歳差)不自然かなと思います。 ちなみに彼氏と旅行には一度だけ行ったのですが、 そのときは「職場の人と旅行に行く」と言いました。 いろんな人の意見が聞きたいです。 急ぎませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 忘れられない人との今後はどうしたら良いのでしょうか

    忘れたくて忘れられない人に会ってしまいました。 私は彼氏と同棲しています。 去年の1月頃から彼氏の友達が私達の家に遊びに来てよく3人で遊んでいました。 一緒に居るうちにドンドン彼氏の友達を好きになっていってしまいマズイと思ったので、彼氏の友達に女の子を紹介しました。 紹介する前、二人で会う仲まで発展してしまったので忘れなくてはならないと思いました。 彼氏の友達は紹介した女の子に気に入られ付き合う事になったので、良い機会だと思い連絡を絶ち忘れる努力を私なりにしました。 でも、会えないと好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 それから半年経った先日、その人が彼女と別れたので遊ぼうと家にやって来ました。 久しぶりに会うと本当に好きだなと実感しました。 彼氏とはちゃんとして、彼氏の友達だけど素直な気持ちを伝えるべきか それとも気持ちを心にしまっておくべきか 悩んでいます。 皆様ならどうしますか?