• 締切済み
  • 暇なときにでも

彼氏がいることを言うべき??

こんばんは。質問させていただきます。 今付き合っている彼氏の存在を、私の両親は全く知りません。 彼氏に会いに行くときも、「友達と遊びに行ってくる」と言っているのですが 何かやましい事をしているみたいで、嫌だなぁと思うのです。 言おうかなと思っているのですが、「連れて来い」とか言われないにしても、 言ったらどこで出会ったのかとか聞かれるんじゃないかと思って、 ずっと迷っています。 実は、彼氏と付き合い始めたのは半年前なのですが、 4年前にネット上で知り合って、実際会うまでは電話とメールでやり取りをしていました。 ネットで知り合ったというと、両親はいい顔をしないと思います。 高校生のときに、ネットで知り合った同い年の女の子に実際会ったときも 「そんな危険なことをして・・・!!!」と怒られました・・・。 友達の紹介にしても、年齢が離れているため(6歳差)不自然かなと思います。 ちなみに彼氏と旅行には一度だけ行ったのですが、 そのときは「職場の人と旅行に行く」と言いました。 いろんな人の意見が聞きたいです。 急ぎませんので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

職場ってことは、あなたはもう成人しているんですよね? 大人であるあなたが、わざわざ恋人と付き合うのに両親に許可を求める必要はありません。しっかりしてください。

質問者からのお礼

成人しています。(22です) 許可を求めるっていうよりは、 付き合ってるって言う報告って感じだったのですが・・・。 ありがとうございました。