• 締切済み

XPの自動ログオン

タイトル通りなんですが、XPの自動ログオンができません。 このサイトで調べて、「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll」の設定を変更したり してみましたが直らず、更に調べていると 「.NET Framework」が入っているダメという書き込みがありました。 プログラムの追加と削除を見てみると、 「3.0 SP1」と「3.0 日本語 Language Pack」が入っていました。 これをアンイストールしてやると、これのユーザーが消えて 上記設定だけで、自動ログオンができるようになるんでしょうか? 2.0や1.1はアンインストールしなくていいんでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにユーザーは他には「administrator」しかありません。

• ylovem
  • お礼率82% (161/194)

みんなの回答

回答No.4

ylovemさん、こんばんは。 自動ログオンとのことですが、ファイル名を指定して実行に「 control userpasswords2 」と入力して設定できませんか?

ylovem
質問者

お礼

No.3の方が教えて下さった方法と同じものですね。 そんな方法もあるのは知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

こちらは試されましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936

ylovem
質問者

お礼

直接設定画面を出すそんな方法もあるんですね。 ですが、「窓の手」で解決しました。 ご回答ありがとうございました。

• aki_orz
回答No.2

窓の手をインストールした方が早いです。 ログオン(1)のtabで、自動ログインにチェックで設定反映をクリック http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

ylovem
質問者

お礼

「.NET Framework」をアンインストールしてから、 窓の手を利用して設定すると簡単にできました。 ありがとうございました。

• wax7
回答No.1

ユーザーアカウントにゲストというのがあるはずです。そのゲストを削除すればいいと思いますが削除する時に保存して削除にチェックしてください。

ylovem
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どうやって削除したらいいんでしょうか? 「保存して削除」というのも見つかりません。 コントロールパネルの「ユーザーアカウント」から「Guest」を選んだら オンかオフかしか選べないのですが…(^^;