• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動ログオンが1度しかできない。

XPを使用しています。 rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllから自動ログオンの設定をしているのですが、1度しか有効にできません。 このPCを利用するのは、ぼくだけなので、1度きりではなく、自動ログオンを設定するには、どうすればいいのでしょうか? なお、「窓の手」を使ってから、なんだかおかしくなりました。 また、起動時に壁紙だけが表示され、起動が完了するまで2~3分ぐらいかかることもあります。 こちらのサイトでregeditから、手を加えるといいと教えていただき、設定したのですが、時間がかかることが多いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

>1度きりではなく、自動ログオンを設定するには、どうすればいいのでしょうか?  結局、下記URLの2・3の作業が必要となります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771  壁紙についても、下記のURLを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

2と3の作業は、もちろん、何度もしました、、、。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)

窓の手やRundll32を実行する前の状態に戻し(システムの復元)、再度同じ事をやってもダメでしょうか? 他の方法としては、修復セットアップを使ってみると言う手もあります。 どちらもシステムの深いところに手を入れる作業なので「復元ポイントの作成」を実行してから、こういった作業を行いましょう。 どうしても今の状況が気に入らず、何とかしたいとなったらいろいろ弄りまわすより再セットアップしたほうが良い場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!