• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然ログイン画面が出てくるようになった。

今日電源をつけたところ何も設定をいじってないはずなのにユーザー選択画面が出てきました。 今までどおり自動ログインにもどしたいのですがどうしたらよいでしょうか? ちなみに rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllを実行→ 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」 を実行しても直りませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数415
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#47429
noname#47429

1.コントロールパネルのユーザーアカウントの設定で あなたの普段使っているユーザーのパスワードを任意に変更してからPCを再起動 2.PC起動後、再度「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllを実行」をします。 3.あなたのユーザー名を色反転させてから「チェック」をはずす。 4.適用をクリックしてから、先ほど変更したパスワードを 入力してPCを再起動  これで自動ログインになりませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで自動ログインできるようになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「コントロールパネル」 「ユーザーアカウント」 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 「ようこそ画面を使用する」にチェックが入ってませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それをやるとXP以前のログイン画面みたいになります。

  • 回答No.1

とりあえずシステムの復元でどうですか。 あと、前日変わった操作をしなかったか思い出してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その手も考えたのですが前日やったことがおおくなるべくしたくないのです。