• 締切済み

請求書紛失による危険事項

ドコモの携帯電話の請求書を紛失しました。 電話番号と住所が載っていますが、悪用されないか心配です。 請求書自体に身分証明の効力はないと聞きますが、実際のところ闇の世界はどうなのかと心配です。 過去にも他人の請求書を郵便ポストからとって悪用した犯罪があったような気がしますが、どなたか請求書を紛失した場合の危険事項、回避方法を教えてください。

• mdtts
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• assault852
回答No.2

被害に遭ってしまったら戦うしかないですよ。 弱気になってはいけません。

• assault852
回答No.1

氏名・住所・電話番号ですと、ダイレクトメールや迷惑電話くらいでしょうか。 回避策はありません。 身に覚えがない、あやしいものは無視するだけです。

mdtts
質問者

お礼

ありがとうございます。 無視はするつもりですが、不可抗力で闇サイトで借金されたり等が 怖いです。