• ベストアンサー

妊娠したかも・・・?そしてどっちの子?

遠距離中の彼氏との最後の性交が12月29日です。 ちなみに彼氏とは膣外射精でした。 前回の生理は12月15日~20日で、 今月の生理予定日は1月10日~13日の間だったのですが、 一週間たった今になっても来ないのでもしから妊娠では・・・?と疑っています。 元々不安定で、周期がバラバラなのですがこんなに遅れるのは初めてです。 母親に相談したら、後一週間待って検査薬使いなさいといわれました。 やっぱり、妊娠の可能性は高いですか?? しかし、今不安なことが、 実は1月10日に知り合いの男性に半ば無理やりというか、されてしまい、それはゴムもつけて避妊はしたのですが、 もしかしたらこの人の子どもだったらどうしよう・・・と不安です。 それまでは胸の張りもあり、下腹部に痛みもあったから、 そろそろ生理が来るなと思っていたのに、その性行為から生理が来ないので不安になりました。 今も若干胸が張っていて、たまに下腹部に痛みがあるのですが、生理は来ません。 産むかまだわかりませんが、 産婦人科でどちらの子供か調べる手立てはあるのでしょうか・・・? 私も彼氏もまだ学生なので不安でいっぱいです。 彼氏にはまだ言ってませんが・・・

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

他の方の回答に補足します。  性交時に、精子と卵子がうまく受精すると、  受精卵は細胞分裂を繰り返しながら、子宮に向けて移動します。  受精から、7~10日ほどで、受精卵は子宮に着床します。  子宮に着床=妊娠の成立、です。  妊娠が成立すると、尿中に、hCGという、妊娠中でないと分泌されないホルモンが含まれます。 妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して、陽性が出ます。 つまり、受精から7~10日経っていれば、微量でもhCGホルモンが分泌され始めているのです。 「無理矢理」の性交からも、すでに10日が経過していますので、 10日の性交で妊娠していた場合も、陽性反応が出る場合もあります。 ただ、着床してすぐは、hCGホルモンの分泌量が微量ですから、 検査薬の反応はきわめて薄いと思われます。 今すぐ!!検査してみてください。 濃いくっきりとした線が、尿をかけてすぐに出たなら、彼氏との性交で妊娠したと思われます。 薄い線がじわじわと出てきたなら、10日の性交で妊娠した可能性があります。 陰性ならば、現時点では妊娠していません。 (まだ着床していない、妊娠が成立していない、という段階であるだけで、  妊娠の可能性が100パーセントないわけではありません) ただ、何らかの原因で質問者様の排卵が遅れていたことも考えられますので、 あと1週間経っても生理が来ないようでしたら、再度検査薬を試される事をオススメします。 また、今使う検査薬は、早期妊娠検査薬で「ない」物の方が良いです。 早期妊娠検査薬は、微量のhCGホルモンにも反応するようにできていますから、 10日の性交で妊娠している場合でも、くっきりと線が出るため、 今回の目的である、どちらの子かという判断が難しいです。 必ず、「生理予定日1週間後から使用可」という検査薬を使ってくださいね。

dreampooh
質問者

お礼

でも、10日に性交してすぐに生理が来なくなる事ってあるんでしょうか? もし妊娠していて生理が来ないのは彼氏との性交が原因なだけだと思うんですけど・・・ まあ、心のどこかで男性との子どもって思いたくないという思いがあるからこんな事を言うんですが・・・ 明日ならまだ間に合いますよね? 買いに行けたら買いに行きたいと思います。

その他の回答 (5)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

#4、5です。 陽性反応・・・出ましたか。 反応がすぐに出たとの事なので、彼氏さんとの子である可能性が、高いと思います。 12月29日(いわゆる危険日)が膣外射精での性交との事なので、 この日に受精した物と考えるのが普通ですね。 となると、今日(22日)で5週3日目になります。 (妊娠は最終生理初日を妊娠0日目と数えるor排卵日・受精日がわかれば、その日を2週0日目と数える) もう病院に行けば、赤ちゃんの入っている袋は確認できるはずです。 陽性反応が出たとはいえ、正常妊娠であるかどうかはまだわかりません。 早めに産科を受診され、 また質問者様も彼氏さんも学生との事なので、どうされるか、良く話し合った方が良いですね。 質問者様にとって、後悔のない、結論が出ますように・・・

dreampooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日に病院に行くことになりました。 多分おろすという方向性になりそうです・・・; 悲しいですが受け止めようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

#4です。 >でも、10日に性交してすぐに生理が来なくなる事ってあるんでしょうか? >もし妊娠していて生理が来ないのは彼氏との性交が原因なだけだと思うんですけど・・・ そうですね。 12月の生理が15日に始まって(終わった日の情報は必要ありません)、 1月の開始予定日が10日~13日という事は、 質問者様の生理周期は、26日~29日だという事ですよね。 比較的周期は安定しているのでしょうか? もし、安定した周期で毎月の生理が来ていて、 今回の排卵も予定通りの周期(12月26日~1月1日あたり)で起こっていたのだとすれば、 彼氏さんとの性交で妊娠している可能性が高いです。 ただ、人間は機械ではないので、 ちょっとした事で、排卵は簡単に遅れたり早まったりします。 もし、今回、何らかの原因で排卵が2週間遅れていたとしたら、 10日の性交で妊娠している可能性も、ゼロではないです。 生理は出血がありますので、生理が来た!と気付きますが、 排卵はコレと言って、確実に起こっている!という自覚症状はありませんので、 いつ排卵が起こったか、生理が来るまで断言できません。 実際、私は上の子を4週間遅れの排卵で妊娠しました。 生理が予定日を1週間過ぎても来なかった時点で、妊娠の可能性を信じて検査薬を使いましたが陰性。 もう1週間待っても生理が来ないので、再度検査しましたが陰性。 検査薬の結果が信用できず、産科を受診しましたが、やはり陰性で、 何らかの原因で、排卵が遅れているのでしょう・・・と言われました。 そのまま生理が始まるのを待ちましたが、始まる気配はなく。 3週間目に再度産科を受診し、婦人科系の病気があるのかもしれないという事で精密検査を受けました。 4週間目、検査の結果を聞きに行ったところで、妊娠している事が判明。 こういうケースもあります。 私の場合、初潮から15年以上生理周期が狂った事がなく、 毎月28~30日周期で生理が来ていました。 上の子を妊娠した、この1回のみ、なぜか排卵が4週間も遅れていたのです。 なので、質問者様に生理が来ないのが、 ただ単に排卵が遅れているだけなのか? 彼氏さんとの性交で妊娠したのか? は今の時点では断言できません。 ただ、妊娠が成立さえすれば、性交からたった10日しか経っていなくても生理は来ませんよ。

dreampooh
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! すぐにということでしたので、今日の夕方に買いに行き調べました。 そしたら陽性反応でした。 じわじわマークが出るというのがよくわかりませんが、 かけてすぐに反応が出たので、彼氏との子どもということですよね?

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#2です。 >来週の土曜辺りに検査薬買ってチェックしようと思うのですが、 もしそれで陽性だったら彼の子どもということですよね? 違いますよ。よく読んでくださいね。 土曜日辺りではなく「今すぐに」です。土曜日になると1/10の性交から16日も経過してしまいますから、陽性が出てもどちらの性交による妊娠か判別できません。「今すぐ」検査して陽性の場合だけ、12/29の性交での妊娠と判るのですよ。

dreampooh
質問者

お礼

そうなんですか。 土曜日まで生理を待とうを思ってたのですが;

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は該当の性交から3週間経過後の検査なら確実な結果を得られます。 つまり、今日はもう12/29から3週間以上経過していますから、すぐに検査して陰性であれば12/29の性交での妊娠は否定できます。1/10から今日まではまだ10日間しか経過していないので、もしもハッキリした陽性であれば12/29の性交での妊娠にほぼ間違いありません。 1/10の性交による妊娠は、その3週間後=1/31以降に検査して陰性を確認しなければ100%妊娠していないと言えません。それまでには生理が来るかも知れませんし、妊娠していればそれ以前にも陽性が出ることもあると思います。 >産婦人科でどちらの子供か調べる手立てはあるのでしょうか・・・? 上にも書きましたが、 妊娠検査薬は該当の性交から3週間経過後に100%確実な結果が得られます。排卵(受精)日が判っていれば2週間で十分です。このことを理解していれば、1週間以上性交した日に開きがあると「受精から陽性反応が出るまでの日数の差」を元にどちらの相手との妊娠であるかは質問者さんでも判断できますよ。

dreampooh
質問者

お礼

そうなんですか! 詳しく説明してくださってありがとうございます。 来週の土曜辺りに検査薬買ってチェックしようと思うのですが、 もしそれで陽性だったら彼の子どもということですよね? まあ、妊娠していないのが一番いいんですが・・; 回答ありがとうございました。

  • hiro5373
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

前回の生理からして 出来ていたら彼氏の方が可能性が高いです。  私が言いたいのはそんなことじゃなく 無理やりと書いてありますがゴムをつける余裕があるなんて無理やりとはいえないのでは?1人の命なんです。簡単に考えすぎでは?傷つくのは女なんです。もっと自分を大事にして下さい。

dreampooh
質問者

お礼

そうですね; 注意されても仕方ないです。 抵抗してもやられるならゴムつけてくれた方がいいと、 最後の方は半ば諦めモードでいたので・・・。 これはもう自己責任なのでどんな言葉でも受け止めます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    排卵日付近に膣外射精で3日続けて仲良くしました。 高温期1日目から胸の張りがあり、高温期3日目から下腹部痛が4日程度ありました。(チクチクというより、ズキズキやだるい感じ) 今生理予定日1日前なのですが、4日前から下腹部痛やだるさもほとんどなくなってしまい、胸のはりも昨日くらいから少し張っている程度になってしまいました。 普段から、生理前に少し胸が張る程度で特に下腹部痛もなく生理になるのですが、今回はいつもと違うような感じがあるのできになりました。でも、調べていても症状が強くなることはあっても治まるというのを見たことがなかったのでやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 結婚したばかりで、まだ妊娠は考えていなかったのですが、いつもと症状が違うと思い出してから、なんだかワクワクソワソワしてきてしまいました。 もし、できていれば嬉しいのですが。でも膣外射精なので可能性は低いのかなぁ・・・。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 胸の張りと妊娠について

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャ(キス、フェラ、クンニなど)しました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠の前兆なのか、生理前なのか

    12月1日に生理が来て、14日に彼とセックスしました。 そのときは外出しでしたが、もしかすると少量中で出てたかもしれないんです。 予定では29日に次の生理がくるんですが、今、胸の張りと、下腹部にズーンと重い痛みがあります。 私は生理前はいつも胸が張りますし、慢性便秘なので下腹部が張っていることはよくあります。 しかし、生理の2週間後は危険日だと聞いたので、ものすごく不安です。 これは妊娠しているのでしょうか、ただの生理前の状態なのでしょうか。 もう少し待てば結果は分かるんでしょうが、今すぐ知りたいのです。 詳しい方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 排卵日について教えて下さい。

    不安になりましたので、お知恵をお借りしたいのです。 9月15日に生理がありまして、主人とその日の15日に仲良くしました。ゴムは使用せずに、膣外射精でした。精子の寿命は長くて1週間から10日と聞いておりますが、今回のこの場合は妊娠の可能性はありますか? 今の体の状態は、下腹部が張り痛くて、胸の張りもあり、ねばっこいおりものが出ております。この段階で、この症状は妊娠の兆候としてとらえてもいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妊娠じゃないですよね?

    4月10日の夕方頃に彼と性行為しました。 避妊ゎちゃんとしてました。 彼は出そうになったとき ちゃんと抜いてくれる人です。 今回も普通にしてて たまに漏れてないか確認しながら やっていました。 すると、いつもより早めに彼が抜いて 様子がおかしかったので聞いてみると 「ちびっとだけ先端に溜まってる…」 でも、破れてないし、ずれてないし もれていなかった…。 なのに彼は私のあそこを見て この白いものが精液だったら… と、ものすごく不安がっています。 私はその白いものはおりものだと思うのですが 性行為をする前から鼻水が止まらなくて 彼とさよならして家に帰って 熱をはかってみると37度2 私の平熱は36度4~6です。 花粉症か風邪か生理前なのか… その程度の微熱と鼻水、鼻づまり くしゃみが一週間続いています。 生理ゎもうすぐ来ると思うのですが なかなか来ないです。 おりものの量は生理前くらいで 下腹部の張りは生理前より少しひいていて 胸の張りはあまりないです。 下腹部の張りや胸の張りは 生理前必ずなるので今回、 とても不安です。 妊娠してないですよね?

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理は7月5日からでした。周期は33日くらいなのですが、もともと不順で42日の時もあれば29日もあるという感じです。7月21.24は膣外射精していますが、8月に入って何度か性交渉しており、そのとき中出ししています。 今月に入り、生理前のような胸の張りや下腹部の違和感を感じましたが、今はそれも無く、先ほど検査薬で検査しましたが陰性でした。 もともと不順なため、排卵日などは基礎体温をつけないとわからないと思いますが、今の状況での妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう