• ベストアンサー

妊娠したかも・・・?そしてどっちの子?

遠距離中の彼氏との最後の性交が12月29日です。 ちなみに彼氏とは膣外射精でした。 前回の生理は12月15日~20日で、 今月の生理予定日は1月10日~13日の間だったのですが、 一週間たった今になっても来ないのでもしから妊娠では・・・?と疑っています。 元々不安定で、周期がバラバラなのですがこんなに遅れるのは初めてです。 母親に相談したら、後一週間待って検査薬使いなさいといわれました。 やっぱり、妊娠の可能性は高いですか?? しかし、今不安なことが、 実は1月10日に知り合いの男性に半ば無理やりというか、されてしまい、それはゴムもつけて避妊はしたのですが、 もしかしたらこの人の子どもだったらどうしよう・・・と不安です。 それまでは胸の張りもあり、下腹部に痛みもあったから、 そろそろ生理が来るなと思っていたのに、その性行為から生理が来ないので不安になりました。 今も若干胸が張っていて、たまに下腹部に痛みがあるのですが、生理は来ません。 産むかまだわかりませんが、 産婦人科でどちらの子供か調べる手立てはあるのでしょうか・・・? 私も彼氏もまだ学生なので不安でいっぱいです。 彼氏にはまだ言ってませんが・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.4

他の方の回答に補足します。  性交時に、精子と卵子がうまく受精すると、  受精卵は細胞分裂を繰り返しながら、子宮に向けて移動します。  受精から、7~10日ほどで、受精卵は子宮に着床します。  子宮に着床=妊娠の成立、です。  妊娠が成立すると、尿中に、hCGという、妊娠中でないと分泌されないホルモンが含まれます。 妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して、陽性が出ます。 つまり、受精から7~10日経っていれば、微量でもhCGホルモンが分泌され始めているのです。 「無理矢理」の性交からも、すでに10日が経過していますので、 10日の性交で妊娠していた場合も、陽性反応が出る場合もあります。 ただ、着床してすぐは、hCGホルモンの分泌量が微量ですから、 検査薬の反応はきわめて薄いと思われます。 今すぐ!!検査してみてください。 濃いくっきりとした線が、尿をかけてすぐに出たなら、彼氏との性交で妊娠したと思われます。 薄い線がじわじわと出てきたなら、10日の性交で妊娠した可能性があります。 陰性ならば、現時点では妊娠していません。 (まだ着床していない、妊娠が成立していない、という段階であるだけで、  妊娠の可能性が100パーセントないわけではありません) ただ、何らかの原因で質問者様の排卵が遅れていたことも考えられますので、 あと1週間経っても生理が来ないようでしたら、再度検査薬を試される事をオススメします。 また、今使う検査薬は、早期妊娠検査薬で「ない」物の方が良いです。 早期妊娠検査薬は、微量のhCGホルモンにも反応するようにできていますから、 10日の性交で妊娠している場合でも、くっきりと線が出るため、 今回の目的である、どちらの子かという判断が難しいです。 必ず、「生理予定日1週間後から使用可」という検査薬を使ってくださいね。

dreampooh
質問者

お礼

でも、10日に性交してすぐに生理が来なくなる事ってあるんでしょうか? もし妊娠していて生理が来ないのは彼氏との性交が原因なだけだと思うんですけど・・・ まあ、心のどこかで男性との子どもって思いたくないという思いがあるからこんな事を言うんですが・・・ 明日ならまだ間に合いますよね? 買いに行けたら買いに行きたいと思います。

その他の回答 (5)

• mamigori
回答No.6

#4、5です。 陽性反応・・・出ましたか。 反応がすぐに出たとの事なので、彼氏さんとの子である可能性が、高いと思います。 12月29日(いわゆる危険日)が膣外射精での性交との事なので、 この日に受精した物と考えるのが普通ですね。 となると、今日(22日)で5週3日目になります。 (妊娠は最終生理初日を妊娠0日目と数えるor排卵日・受精日がわかれば、その日を2週0日目と数える) もう病院に行けば、赤ちゃんの入っている袋は確認できるはずです。 陽性反応が出たとはいえ、正常妊娠であるかどうかはまだわかりません。 早めに産科を受診され、 また質問者様も彼氏さんも学生との事なので、どうされるか、良く話し合った方が良いですね。 質問者様にとって、後悔のない、結論が出ますように・・・

dreampooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日に病院に行くことになりました。 多分おろすという方向性になりそうです・・・; 悲しいですが受け止めようと思います。 回答ありがとうございました。

• mamigori
回答No.5

#4です。 >でも、10日に性交してすぐに生理が来なくなる事ってあるんでしょうか? >もし妊娠していて生理が来ないのは彼氏との性交が原因なだけだと思うんですけど・・・ そうですね。 12月の生理が15日に始まって(終わった日の情報は必要ありません)、 1月の開始予定日が10日~13日という事は、 質問者様の生理周期は、26日~29日だという事ですよね。 比較的周期は安定しているのでしょうか? もし、安定した周期で毎月の生理が来ていて、 今回の排卵も予定通りの周期(12月26日~1月1日あたり)で起こっていたのだとすれば、 彼氏さんとの性交で妊娠している可能性が高いです。 ただ、人間は機械ではないので、 ちょっとした事で、排卵は簡単に遅れたり早まったりします。 もし、今回、何らかの原因で排卵が2週間遅れていたとしたら、 10日の性交で妊娠している可能性も、ゼロではないです。 生理は出血がありますので、生理が来た!と気付きますが、 排卵はコレと言って、確実に起こっている!という自覚症状はありませんので、 いつ排卵が起こったか、生理が来るまで断言できません。 実際、私は上の子を4週間遅れの排卵で妊娠しました。 生理が予定日を1週間過ぎても来なかった時点で、妊娠の可能性を信じて検査薬を使いましたが陰性。 もう1週間待っても生理が来ないので、再度検査しましたが陰性。 検査薬の結果が信用できず、産科を受診しましたが、やはり陰性で、 何らかの原因で、排卵が遅れているのでしょう・・・と言われました。 そのまま生理が始まるのを待ちましたが、始まる気配はなく。 3週間目に再度産科を受診し、婦人科系の病気があるのかもしれないという事で精密検査を受けました。 4週間目、検査の結果を聞きに行ったところで、妊娠している事が判明。 こういうケースもあります。 私の場合、初潮から15年以上生理周期が狂った事がなく、 毎月28~30日周期で生理が来ていました。 上の子を妊娠した、この1回のみ、なぜか排卵が4週間も遅れていたのです。 なので、質問者様に生理が来ないのが、 ただ単に排卵が遅れているだけなのか? 彼氏さんとの性交で妊娠したのか? は今の時点では断言できません。 ただ、妊娠が成立さえすれば、性交からたった10日しか経っていなくても生理は来ませんよ。

dreampooh
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! すぐにということでしたので、今日の夕方に買いに行き調べました。 そしたら陽性反応でした。 じわじわマークが出るというのがよくわかりませんが、 かけてすぐに反応が出たので、彼氏との子どもということですよね?

noname#129050
回答No.3

#2です。 >来週の土曜辺りに検査薬買ってチェックしようと思うのですが、 もしそれで陽性だったら彼の子どもということですよね? 違いますよ。よく読んでくださいね。 土曜日辺りではなく「今すぐに」です。土曜日になると1/10の性交から16日も経過してしまいますから、陽性が出てもどちらの性交による妊娠か判別できません。「今すぐ」検査して陽性の場合だけ、12/29の性交での妊娠と判るのですよ。

dreampooh
質問者

お礼

そうなんですか。 土曜日まで生理を待とうを思ってたのですが;

回答No.2

こんにちは。 市販の妊娠検査薬は該当の性交から3週間経過後の検査なら確実な結果を得られます。 つまり、今日はもう12/29から3週間以上経過していますから、すぐに検査して陰性であれば12/29の性交での妊娠は否定できます。1/10から今日まではまだ10日間しか経過していないので、もしもハッキリした陽性であれば12/29の性交での妊娠にほぼ間違いありません。 1/10の性交による妊娠は、その3週間後=1/31以降に検査して陰性を確認しなければ100%妊娠していないと言えません。それまでには生理が来るかも知れませんし、妊娠していればそれ以前にも陽性が出ることもあると思います。 >産婦人科でどちらの子供か調べる手立てはあるのでしょうか・・・? 上にも書きましたが、 妊娠検査薬は該当の性交から3週間経過後に100%確実な結果が得られます。排卵(受精)日が判っていれば2週間で十分です。このことを理解していれば、1週間以上性交した日に開きがあると「受精から陽性反応が出るまでの日数の差」を元にどちらの相手との妊娠であるかは質問者さんでも判断できますよ。

dreampooh
質問者

お礼

そうなんですか! 詳しく説明してくださってありがとうございます。 来週の土曜辺りに検査薬買ってチェックしようと思うのですが、 もしそれで陽性だったら彼の子どもということですよね? まあ、妊娠していないのが一番いいんですが・・; 回答ありがとうございました。

• hiro5373
回答No.1

前回の生理からして 出来ていたら彼氏の方が可能性が高いです。  私が言いたいのはそんなことじゃなく 無理やりと書いてありますがゴムをつける余裕があるなんて無理やりとはいえないのでは?1人の命なんです。簡単に考えすぎでは?傷つくのは女なんです。もっと自分を大事にして下さい。

dreampooh
質問者

お礼

そうですね; 注意されても仕方ないです。 抵抗してもやられるならゴムつけてくれた方がいいと、 最後の方は半ば諦めモードでいたので・・・。 これはもう自己責任なのでどんな言葉でも受け止めます。