• ベストアンサー

歯が抜けました

itigoto-fuの回答

回答No.1

生え替わります。 猫は乳歯が抜けても餌と一緒に食べたりして、なかなか回収は難しいといわれます。 (うちの猫も2本しか見つけられないうちに生え替わりました) どうか成長の記念に取っておいて下さい。

torendosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母と共に住んでいる愛犬は「歯が抜けて記念に取ってある」と言っていましたので、ネコも同じでは?と思っていましたが、安心しました。 成長の記念に取っておきます。いま全力で遊んでいます(~o~)

関連するQ&A

  • 猫の歯

    猫の上の歯の牙が、同じところから生えてきました。なので今、上の歯の牙が全部で4本あります。これって抜いたほうがいいですよね?回答お願いします。

    • 締切済み
  • 7か月の猫の永久歯の生え方がおかしくて。。。

    7か月の猫ですが。下の牙が上あごの内に生えてきていて、上の歯を押しているので上の小さい歯が前に出てきています。牙の長さは 左右違います。本来生えるところに収まっている歯はながいですが、上あごに当たってる歯は短いです。3.4日前に獣医さんところに行ったのですが。2週間ほど様子見ましょうと言われました。でも少しずつ痛いのか 食欲も落ちてきているように思います。様子見るだけでいいのでしょうか?とても心配です。抜歯ではなく 削るといっていました。不安でいっぱいです。。。

    • 締切済み
  • 上の歯が1本しか生えてこない

    こんにちは。7ヶ月になる女の子がいるんですが、5ヶ月頃から下の歯が生え始め、6ヶ月で上の歯もでてきました!でも、上の歯だけ1本しか生えないんです。しばらくすればだいじょうぶだろうと思ってたんですが、なかなかそんな気配がなく・・・心配です。 同じ経験がある方いらしたら、ぜひ教えてください!お願いします。

  • ネコの歯

    生後5ヶ月のメスネコを飼っています。 先週、前の牙が2本抜けてしまいました。 ネコも哺乳類だし、乳歯が抜けたんだと思っていましたが、前にネコを飼っていた人に聞いたらネコの歯が抜けるなんて聞いたことが無いと言われました。 ネコの歯って抜けないんでしょうか? 歯が抜けるところは誰も見ていなかったので、自然に抜けたものなのか、どこかに引っ掛けて抜けたのかはわかりません。 抜けたのは右上前歯と左下前歯ですが、もう1本ずつ並んで牙があるので食事には支障は無いようです。 でも、カリカリはちょっとだけ食べづらいみたいです。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 歯の生え方について教えてください

    9ヶ月半の息子の歯について教えてください。現在下の歯(前歯)2本 上の歯(前歯)4本(生え途中)という状態で、その上の歯の真後ろに また歯が少し生えかかっているのですが、これはガタガタに生えてくるということなのでしょうか?ちなみに主人も私も歯並びは良いほうで家族にも歯並びがガタガタな人はいません。

  • 1歳のなったばかりの子供の歯のことでお聞きしたいのですが、

    1歳のなったばかりの子供の歯のことでお聞きしたいのですが、 下の歯は1本、半分くらい顔をだしています。 先ほど口の中を見てみたら上の歯が1本顔をだしていたのですが、そのちょこんと顔を出している歯の隣にもう1本、縦に生えているようにみえ歯があるのです。 例えて言うなら、アルファベットの《L》の反対向きのような感じです。 1歳になったばかりなので様子を見るしかないでしょうか? 女の子だしとても心配です。

  • 子供の歯

    2歳半になる子供が、転んで前歯を強く打ち、歯茎は腫れ上がり、前歯は、す少し、ぐらぐらしています。 歯医者に連れて行っても、泣いてばかりで、あまり、見てもらえませんでした。 2週間たって、歯茎の腫れは、ひきましたが、どうも、歯の色が隣の歯の色と比べて、少し、黒ずんでるように見えます。昨日まで、気にならなかったのですが。歯のぐらつきも、まだ、あります。 この歯は、もう、抜けてしまうのでしょうか。それとも、このまま何もしないでも、大丈夫なのでしょうか? 永久歯の生え変わりには、まだまだ、早いような気がしますし。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの歯がすきっぱ?

    1歳になったばかりの娘をもつ母です。8ヶ月の頃から歯が生え始め今は下2本・上4本生えているのですが、上の前歯の生え方がおかしいんです。本当にハの字のように生えていて間に隙間が開いています。このままではすきっぱになるのでは?母に相談したら「全部生えそろわないとまだわからない」と言われたのですが、すきっぱの友達に聞いたら歯が生え始めた時からすきっぱだったそうです。このままほんとうにすきっぱになってしまうのでしょうか?女の子なので心配です。

  • 下の歯が生えました。上の歯はいつ頃?

    5ヵ月半の赤ちゃんがいます。一ヶ月ほど前に下の歯が2本生えました。 お聞きしたいのは上の歯はいつ頃生えてくるのかな?と言うことです。 私は母乳で育てていて哺乳瓶を全く受け付けてくれません。(中身が母乳でもだめです) 歯が生えてくると乳首を噛まれて出血したりひどいと膿んだりすると聞いて「いつ生えてきてしまうんだろう」と思ってしまいます。 お子様をお持ちの方、したの歯が生えてからどの位してから上の歯が生えてきましたでしょうか? (上の歯からはえるおこさんもいるようですが) 宜しくお願いします。

  • 子供の歯のはえかた

    9ヶ月の女の子ですが、歯の生え方がどうもバラバラで気にしています。8ヶ月の頃、下の左の歯が1本はえてきて、右の歯がはえるのを楽しみにしていたのですが、なかなか出てきそうにありません。ところが、今日口の中をフト見ると、上の歯がはえているのです。しかも、前歯の2本はえる場所ではなく、その横です。下の歯は左前歯が1本、上は前歯の右側が1本と普通にはえてくる順番からいうと、どうも違うようでこのままではガチャガチャになるのではと心配してます。といって、どうしようもないのですが・・・ 私のカルシウム不足が原因だったのではと、考えると落ち込んでしまいます。こういったパターンもありなのでしょうか??