• ベストアンサー

Wiiしようよ

pesspの回答

  • ベストアンサー
  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.1

特定の方だけを誘うと誤解を与えるかもしれませんね。 でもゲーム好きな方なら問題ないと思います。 職場でWiiサークルなんか作ってしまうのもいいかもw ちなみに私の職場ではゲーム好きが多いので皆でよくわいわいとやっています。 合宿日があるくらいですw

gumi826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく誘ってみました。OKをもらい 明日、3人で遊ぶことになりました。 彼女もWiiをもっていて、コントローラーを持ってきて くれるそうです。 Wiiサークルで合宿ですかw いいですね pesspさんの職場みたいな人間関係を築きたいです。 ゲーム大会ひらけたらいいなぁwww (*^ー^)人(^ー^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wiiのソフトで

    Wiiのソフトで面白い物はありますか? 個人的に、ニード、Wiiスポーツ、パンヤが気になってますが、ニードは前作で飽きましたし、Wiiスポーツとパンヤは友達とやらないと面白くない(1人でコントローラー振り回すのは…。)と思い、本体を買ったのはいいが良いソフトが無いため、未開封です。 今は、友達に売るかそのまま持っておくかで悩んでます。 お勧めのソフトなどがあれば教えてください。 個人的にゼルダはSFCがわかりやすくて良かったです。 N64版はほとんどやらなかったです。

  • wiiで遊ぶには…

    wiiを買おうと思っていますが、なんか色々周辺機器があるみたいで‥‥(ヌンチャクやらクラシックコントローラーやら)。特定のゲーム専用のものを除き、ふつうに、ネットしたり、ゲームするには何が必要なのですか?(友達と一緒に遊ぶのも) また、プリペイドカードやSDカードは何に使うのでしょうか。 wiiの事あまり知らないもので‥‥。 ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

  • スプラトゥーンについてです

    まだスプラトゥーンもWii Uも 買ってない状態なんですが 今月中には買う予定です もしもWii Uのコントローラー を2つ買ったら 友達と一緒に同じ時間に同じステージで プレイできるんでしょうか? もしもできるのであれば コントローラーを2つ買うつもりです ご回答お願いします!!

  • 男友達

    私は学生のころからの男友達が何人かいます。 私は彼氏も友達も大切なので、彼氏がいても男友達とも遊びます。 しかし特に(友達ではない職場などの)男性から 「遊んでる」というように言われます。 私はあくまで「友達として遊んでるだけだ」と言っているのですがわかってくれません。 「彼氏がいるのに他のオトコとも遊ぶなんて、魔性だな~」とまでいわれます。 女性からは「いいねー男友達ほしいな~」など、批判されることはありません。 男友達たちには物を買ってもらうとか、おごってもらうとか、彼氏候補みたいな扱いはまったくしていなく、女友達と同じように接していますし、むしろ「遊んでもらってる」気持ちでいます。 なぜ男女が仲よくしているだけで「付き合ってる」とか思われるのでしょうか? 彼氏彼女以外の異性とは仲良くしてはいけないのですか? 時々職場の男友達と一緒に帰ることもあるのですが、それを見られただけで「怪しい関係」とうわさになります。 私は気にしてないですが、「遊んでる」という目で(「一緒に歩いてるのを見た」という話聞いた)知らない人にまで見られるのが嫌です。 気にしなければいい話ですが、もてあそんでるように言われるのが納得いきません。 なんていえば誤解されないのでしょうか?

  • wiiの通信系は波がありますか?

    wiiでは、通信でゲームもできますし、メールも送れますよね? その通信に波があるように思うのですが、それは、設定に問題でしょうか? 我が子たちに、お留守番時などで、私が職場で電話にでられない、もしくは電話するほどではない要件の場合は、wiiの通信を使ってメールさせようと思っています。 また、遠方の祖父母へのメールもできるのでいいかと・・・・ 通信は、NTTの光を使い、我が家は無線です。 一応、wii上でネットができるので、メールだけの使用ならばwiiからヤフーやgooにつないでメールでもいいのですが。wiiのメッセージ機能の方が子供には使いやすいので、そちらを利用したく。 また、どう森 ことどうぶつの森?ですか。友達通信したいとこと。 が、前回は、お互いにエラー(お友達と電話でやり取りして、開始!というときに)が出てしまい、断念。 あるサイトで、双方のネット環境の愛称によってはつながらない、や、こちらででも通信中に急に途切れた、など拝読しました。 wiiの通信は、あまり使えないもの!と考えた方がいいのか、それはネット環境等の設定によっては問題なしでしょうか。 ある方は、任天堂に直接電話して設定したとか。 そこまでするぐらいならば、通信できなくてもいいかと思ってはいます(笑) パソコンのネット環境重視にしたいので。 いかがでしょうか、wii通信は、波があるのか、設定次第ではスムーズに安全に使えるものなのかご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただけますでしょうか。

  • どっちのコントローラーが良い?

    今度Wiiのマリオカートとぷよぷよを購入しようと思っています。 そこで、これらのゲームをあのリモコンコントローラーで操作するのは微妙かなぁと思って、 GCのコントローラーを購入しようかと迷っています。 尚、今まで買ったWiiのソフトは、Wiiスポーツ等のリモコンを振ったりするWii独特の操作方法のソフトばかりで、 あのリモコンコントローラーを普通のコントローラーのように横にして遊ぶソフトはやったことがありません。 また、今まではFC→SFC→PS→PS2とやってきたので、 N64以降の任天堂系のコントローラーにはほとんど触れたことがありません。 そのため、長年PS2のコントローラーに慣れ親しんできた身としては、 GCのコントローラーも特異で使い辛そうに見えるのですが、 実際のところ、上記のソフトは 1.Wiiのリモコンコントローラーを横にしてプレイする 2.GCのコントローラーでプレイする のどちらの方がやりやすいですか? 尚、Wiiに関してはほとんど友達が遊びに来た時等にしか遊ばないので、 一人で練習するとかはありません。なので「慣れれば」よりは、直感的にやり易い方を教えていただきたいです。 また、クラシックコントローラーの購入は検討していないので、あくまで上の2つの選択肢の中から オススメな方を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!

  • 出会いがなさすぎる。

    こんばんわ。 私は20代半ばの男ですが最近転勤をしましてかなりのド田舎に住んでいます。 職場で出会いが望めない時にはどうすればいいでしょうか? 正直まったくモテなくて今まで1度しか女性と付き合ったことがなく恋愛経験も乏しいのであまり器用には行動できずに悩んでおります。 こういった状況でどうすれば彼女ができるんでしょうか?

  • 好きな女性に肩を抱かれました・・・・これって?

    好きな女性がいます その人に肩を抱かれました・・ 自分より十歳程年上の女性 前からずっと好きで・・好きとかいうのは言葉では表してません・・スキンシップをちょこちょこするぐらい・・自分の気持ちには気づいていないと思う 職場は男が多いです 彼女は少し男っぽい所があります でも 甘えん坊な所 女性らしい所もあります 仕事の終わり 一緒に帰ってる時 自然に肩を抱かれました・・これは自分を男と思ってないという事だと・・男友達が冗談で友達の肩を抱くように・・友達もしくは弟?みたいな感じ?!に思ってるのかな? 普通の女性は好きな男 気なる男の肩を抱くなんてしないですよね・・ 会社でよく彼女はスキンシップをしてきます 他の人にはしてないみたいです・・会社の人がいる前でも普通にじゃれてきます・・どうせ貴方とじゃれても周りに誤解される事は無いからいいわ・・みたいに思えるのですが・・どうなんでしょうか? 女性はどう思いますか?

  • すべて話すべきか迷ってます。女性の方お願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘いたいんですが、その場合、気さくに話せる女性には、誤解をまねかないためにも、前もって恋愛相談として全て話しておいた方がいいですか?

  • 誤解されたくないし・・・、

    私は、今23歳です。彼氏は23年間いたことがないんです。 男友達も少なく、誰かを好きになった事もありません。 しかし、最近よく映画や、動物園、遊園地に誘ってくれる男友達ができました。 彼の好意を感じるんですが、私はまだ彼の事を好きとは思えなくて、でもこのまま彼のデートの誘いに乗っていっていいのか、悩んでいます。 今まで、何回か2人で遊びに行ったりしたんですが、付き合って。とかの告白もなく、とくに付き合っているという関係ではありません。 今度もTDLに一緒に行こう。って言ってくれるんですが、それに行ったら、あたしは自分(彼)に気があるんだと誤解されそうな気がして。 好きではないけど、嫌いでもない。嫌いでもないから、一緒に遊びに行ってもいいと思ってしまう。 でも、好きではないから、相手に誤解を与えたくない。これから、彼にどのような態度をとったらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう