• ベストアンサー

意志の強さ

tumaritouoの回答

回答No.10

意思の強さで、自分でも、他人でも強そうに見えるものではありません。それは本人がやるべき仕事をやるべきように、やっている姿が強く見えます。気の弱い人でも、やるべきこと、或いは言うべきことをちゃんと言うべき時に言う事です。本人の心の弱さ、強さは本人にしか分かりません。ただやるべきことをやるべき順番にやるべき時に粛々とやっていけたなら。外から見た限りには「意思が強そうに見えます」例え本人の心がビクビクしていても。 ですから、本当に貴方が実現したい事を見つけたなら、多分そういう事が出来るかと思います。それが出来ないという事は、多分、貴方には本当にやりたい事が、未だ見つかっていないという事かと思います。

5707171226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。