• ベストアンサー

焼き損ねたCD-R などの利用方法

週に2,3枚くらいのペースでCD-Rを焼いているのですが… どうしても失敗してしまい、無駄になってしまうものが出てきます。(^^ゞ 無駄になったメディアは、みなさんどうしていますか。 奇抜なのも含め、何かいいアイディアがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinktea
回答No.7

私がこの形状を見て、以前やってみたのは・・・ 使えないメディアは、2,3枚をきっちり重ねて、毛糸を綺麗に、隙間がないように、ぐるぐると巻いていきます。 すると、コースターのような、鍋敷きのようなものができます。 好きな色の毛糸で作ると何気にかわいいものができるので、お勧めです。いろんな色のものをいくつか繋げると、また、他にはないインテリア?になります。 やりだすとはまりますよ、コレ。 へんな再利用ですいません。

その他の回答 (6)

回答No.6

単一利用ではなく、色々なものにリサイクルしています。 いつもCD-Rが印刷できる「プリンタブルCD-R」を使用しています。 ちなみに、エプソンのCD-Rに印刷できるプリンターを持っています。 1.まず、CD-Rに焼く時に、書き込みソフトにより、失敗しても、 その残りの部分が使用できますので、そこに、デジカメで撮った 画像を保存しておきます。(あくまでもバックアップとしてですが) 2.マンション住まいですが、集合郵便受けの名前のところに、 妻、子供との写真と名前を印刷したCD-Rを貼っています。 不定期に更新しております。(最近失敗していませんので、 しばらく変えていませんが。) 3.おととしのクリスマスには、飾りとして何枚かツリーに飾りました。^^; 4.妻は、適当なところにおいて、手鏡代わりに使用しているようです・・・・ 遊び心をもって、ご自分のオリジナルな利用をしていけばいいのではないでしょうか。

• natomaru
回答No.5

以前は、私もありましたが、近頃はありません。 当時は、私の場合い両面に、彼女の写真をスキャナで取り込んで編集して張ったり、アイドルの写真も編集して丸の中に入れるとまた違った感じがしますよ。 景色もいいですね、花もいいですね、応用次第で楽しい物ができますよ。 一番は、無駄にしないよう落ち着いて焼いて下さい。 アドバイスまで

回答No.4

”えいっ”という掛け声のもとで飛ばす♪そして取りに行く(涙) ”おらっ~”という掛け声のもとで、手で鷲づかみしたRを握りつぶしてばらばらに、、、そして掃除する(涙)

kistune
質問者

お礼

「皿割り」みたいなものですね~

noname#5179
noname#5179
回答No.3

私のささやかな楽しみ方は、遠くにおいてあるゴミ箱を狙って投げることです。

kistune
質問者

お礼

よく飛びそうですね。

• asuca
回答No.2

うちでも庭の果実のなる木の枝にヒモでくるくる回るようにしてつるしています。 コレは確実に効果が有ります。 又円盤の中心に穴があいているので目玉効果があって二重に効果が上がるようです

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 奇抜でもいいという事なので… うちは農家なのですが、カラスなどを近付かせないようにするキラキラテープなどの代わりに、いらなくなったCDを吊るしています。 たしか実際に農業グッズの中にもCDに似たキラキラディスクがあったように思います。 一時期はやった「水の入ったペットボトルで野良猫回避」と同じように使えると思います、動物はキラキラが嫌いなので… でも、人の目にも悪いです(笑) ではでは~

kistune
質問者

お礼

いかにも利きそうでね。 自然界にはまず無さそうな物体ということで。