• 締切済み

Yahooオークション件で どうしたらいいですか?

Yahooオークションで商品を落札し、その後1回相手側と連絡を取り、振り込みをしました。しかし、振り込みをした当日に相手のYahooIDが停止中になっていました。不審に思い相手にメールをしたのですが、未だに返信が来ません。どうしたらよいでしょうか?この場合はあきらめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

危険な奴はどこにでもいるし、ヤフーに責任追及しても、まともな対応など期待できません。。 金額にもよりますが、基本的には「人生の授業料」を払ったと思って、割り切ったほうが得だと思います。

  • ripple183
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.1

とりあえず、お金を取り戻す事を考えましょう。 ヤフーオークションには、一応、補償制度があります。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

関連するQ&A

  • yahooオークションにて。落札メールが受け取れませんでした。

    さきほどyahooオークションにて初めて商品を落札したのですが、ヤフーメールの利用が停止されており、落札メールが受け取れませんでした。今はもうヤフーメールの利用を再開したのですが、出品者側は、yahooからの落札メールを必ずご覧になり返信を、と書いてあり出品者側からのメールはこちらが返信したらということで、どういうメールを送ればいいのかわかりません。オークションについてくわしい方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • ヤフーオークションで!

    先週、ヤフーオークションで商品を落札しました。そのあとすぐ出品者からメールにて連絡あり、金額の振込先を指示してきたので、直ちに振込み、メールで「振り込みましたよ」連絡したところ、次の日、「納金を確認したので、郵送したいのですが郵送先がわからないので教えてください」とメールが来たのでメールにて返信しました。その返信のときに、「何時ぐらいに着くか教えてください」とも書いていたのですが、それ以来連絡がありません。3,4回メールしたのですが連絡がありません。しかし、出品者はその後、ほかの商品も出品しており、パソコンを使っているとは思うのですが。今日で一週間たちます。この場合、私は騙されているのでしょうか?それともメールを見られていないとか、相手に届いてないということもあるのでしょうか?普通はどれくらいで商品は着くのでしょうか?ちなみに出品者の評価は16ですべて「非常によい」でした。みなさん、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    初めてヤフーオークションで落札しました。 しかし初めてなものでどうしたらいいのか解りません。 相手側からメールが届いてこの郵便講座に振り込んで下さいと言われました。 そのまま従って郵便局に振込みに行っていいのでしょうか?

  • Yahooのオークションで

    すいませんが、意見をおきかせ下さい。先日、Yahooのオークションで個人の方から商品を落札しました。二日待っても連絡がないので、こちらから連絡すると次の日に振込み先を記載したメールがきました。入金後、こちらから連絡して一週間近く経ちますが連絡がありません。以下が流れです。11/25落札⇒11/27こちらから連絡⇒11/28相手から返信⇒12/1入金&連絡(土日を挟んだので)⇒12/6再度、連絡 という感じです。出品者の体調や都合、PCの不具合等を考えましたが、この間に新たな出品やその質問には回答しています。どうしたらよいでしょうか?

  • yahooオークションについて

    一ヶ月前にプレミアム会員の登録をし正式な手順でオークションを出展し、落札をしていただき、いざ落札者と連絡とを取ろうとしyahooJAPANからyahooオークション利用停止のメールが届いており利用できなくなってしまいました。 突然のことで何が何だかわからなくメールを送ると「利用の際不適切な利用が見られた」といわれました。 納得がいかず「それだけでは納得できません。詳しい詳細を教えてください。」とメールを送ったらシカトされました。 計2回送りましたが2回とも音信普通のだんまりをされています。 それなのにこの間の決算ではしっかりとお金が引き落とされていました。 長ったらしい手続きをし一度も利用できずお金だけ引き落とされたのですがどうしたらよいでしょうか? マニュアルどおりに適切な方法でオークションを出展し落札者していただき、いざ商品の発送をしましょうかっというところで問答無用のアカウント停止です。 相手とも連絡がとれず相手はさぞ不快な思いをしていると思い心が痛いのですが肝心のYahooJAPANがシカトぶっこいてるのでどうしようもありません。 メールでは話にならないと思い電話連絡をしようとしましたがYahooJAPAN自体が電話対応をしてないという有様で・・・。 また新しくYahooメールアドレスを取得してまた別のウォレット対応の新しい口座を作らないといけないのでしょうか? そこまでしてまた理不尽なろくな説明もしないでID停止などされるとさすがにどうしようもないのですがどうしたらよろしいでしょうか?

  • Yahooオークションの落札後

    こんにちは。先日、Yahooオークションにて商品を落札しました。その後、自動返信の落札通知メールは届いたのですが、出品者からの連絡がありません。落札してからまだ1日ですが、落札前のこちらからの質問にはすぐに返信があったのですが、Yahooオークションの利用が初めての事もあり、少し不安です。出品者からの連絡は、およそどれくらいで来るのでしょうか。 また、落札後、商品代金を支払う前に連絡が取れなくなることは頻繁に起こるのでしょうか。経験者の方や 分かる方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

  • ヤフーのオークションで詐欺にかかった

    液晶テレビを落札して代金を¥14万近く振込みしましたがいっこうに商品送ってこなく、とうとうメールも帰ってきてしまうようになってしまった。また、相手のオークションIDも無効か、データーベースにアクセスできませんと出る。連絡とれなくなってしまった。評価も640もあり信用できるかなと思ったが残念です。ヤフーに被害届は出しました。警察にも届けるようにとのことで明日連絡しようと思います。このような場合、相手の評価から取引を探したいとも思いますが、その取引(評価)もヤフー側から削除、現在見れません。何とか詐欺師を突き止める方法はありませんでしょうか?どう対応したらよいか分かりません。

  • YAHOOオークション

    DVDレコーダーを購入しようとYAHOOオークションに入札しました。結果は他の方に落札されてしまいました。しかしこの落札者が購入不可能とのことで、落札者ご本人より「そちらで購入してもらえないか?」とのメールが届きました。商品の方は一度、落札者が購入した後その落札者より当方が買い取る形になります。欲しい商品ではあるので購入を急ぐ余り返信してしまいました。しかしメールを返信した後、あることに気付いてしまいました。この落札者は当方のメールアドレスをどこで調べたのでしょうか?YAHOOオークションの「自己紹介」にも自分の連絡先は勿論メールアドレスも掲載しておりません。 そこで質問なのですが、オークション等利用した場合、当方のアドレス等は簡単に調べることは可能なのでしょうか?はやりこの話は詐欺と思った方が良いのでしょうか?

  • ヤフーオークション詐欺?!

    初めて質問させていただきます。ヤフーオークションで高額商品を落札しました。振込み完了後、相手のIDが削除になり連絡も取れなくなりました。商品も送ってきません。詐欺にあったのでしょうか、今後の対応の仕方を教えてください。宜しくお願いします。

  • オークション落札の件で

    3年程よりヤフーオークションを利用しています。今回商品を落札しました。出品者側から取引の内容のメールが来ましたが、注意でメールが登録していないと言う連絡が来ました。※ちなみに私のメールは、ホットメールです。 出品者側は、携帯のメールに連絡くださいと丁寧に商品の発送など書いています。又評価も良いです。 今テレビなどで色々放送されていますので相手側に普段通り連絡を取って良いか心配です。よろしくお願いします。※○○○○○○IDより注意です。

専門家に質問してみよう