• 締切済み

スキャナ

パソコン初歩ですのでよろしく、  windowa xpを使っているのですが、ハードデスクが壊れたので 交換した為。canonホームページより(canon scan n656u)インストールしましたが、ディスプレイに入力画面が出ないのですが? なるべく、やさしいやり方でお願いします。 

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.3

> canonホームページより(canon scan n656u)インストールしました たぶんTWAINドライバだけしかインストールされていないと思います。TWAINドライバはスキャナを使うために最低限必要なドライバです。 とりあえずスキャンできたら良いのであれば,下記のリンク先を見てください。(リンク先はEPSONのスキャナで説明してありますがCANONでも同じです) http://okwave.jp/qa2792068.html

  • mako_sea
  • ベストアンサー率47% (62/130)
回答No.2

>canonホームページより(canon scan n656u)インストールしましたが どのURLで、何をインストールしたのでしょうか。 もしかするとドライバーのインストールだけではなく、 ファームウェアとなるスキャンソフトのインストールが必要なのかもしれません。 またこちらの「ドライバーオンライン診断・修復機能」を試してみてはいかがでしょうか。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

インストールする物が足りないのではないでしょうか? 購入時に同梱されていたソフトがいくつかあると思いますが、そのうちの何かが欠けているのかもしれません。 確認してみてください。

関連するQ&A

  • スキャナーで読み取ると上下が逆になってしまいます・・。

    キャノンのN676Uのスキャナーです。パソコンはXPです。読み取るとなぜか上下が逆になってしまうんです・・。キャノンのホームページ?にアクセスして最新の情報をダウンロードしてみたけどだめでした(x_x)

  • キャノンのスキャナですが・・・

    おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか 画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか (photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか) どうぞよろしくお願いします

  • スキャナのインストール

    スキャナのインストールをしようとしたら、「TWEINドライバがインストールされていません」という表示が出ます。TWEINドライバはどこからインストールしたらよいのでしょうか。購入方法やダウンロードできるHP等がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP スキャナ:canon N656U

  • スキャナのドライバがインストールできなくなりました;困ってます

    古いパソコンでは普通にネットで自動インストールできたのに、新マシンにして再度繋げようとしたら、 「 別のセットアッププログラムが実行されています。自動インストールサービス以外のセットアップを終了後、[次へ]をクリックしてください。 」と出てきて、次のステップに進めません。こんなことは初めてで困っています。 スキャンはcanon N676Uです。windowsXPを使用しています。

  • 小さな文字をはっきりとスキャンしたいのですが

    スキャナーで歌詞カードを、白黒かグレーの低容量で 取り込み整理したかったのですが、 文字が小さすぎて取り込んでみても文字がぼやけてしまいます。 ディスプレイで見るには厳しい状態です。 拡大スキャンも試みましたが、やはり見にくくなってしまいます。 なにか取り込むのによい方法はありませんか? ディスプレイでストレスなく読めればいいんです。 ちなみに今使っているスキャナーは、キャノンのN656Uです。 ハードやソフトをもっと良いものにすれば解決できるんですか? よろしくお願いします。

  • スキャナーについて

    プリントされた写真をスキャナーを使ってJPGファイルとして 取り込んでおりますが、最近、取り込み中に画面がフリーズする ようになりました。10枚くらい取り込むとスキャナー自体は 「ジーッ」という音がし動いているのですが、画面がフリーズして 取り込めなくなります。パソコンをリセットして、最初からやり直 すとまた作動しますが、やがてまた途中でフリーズしてしまいます。 なぜでしょうか。 使用パソコン: Vaio PCG-FX77V/BP スキャナー:キャノン N656U 使用ソフト:ScanGear ToolBox 2000 スキャナーは一年以上前に購入したものですが、まだそれほど使って はいません。また、ドライバーソフトもXP用のものをインストール ずみです。

  • スキャナーについて。

    私の家のスキャナーはCanonのN656Uです。 私のパソコンは一回壊れてて今、新しいパソコンです。 CDをインストールしたのですが何度やってもエラーが出てしまいました。 『TWAINにアクセスできません』って出ます。 もし直し方を知ってる方は教えてください。

  • スキャナが壊れた・・?!

    スキャナはcanonのCanoScanFB636U、OSはXPを使っています。フォトショの5.0Jでスキャナを使っていましたが、画像を加工するためにフリーソフトのBT J32をいじっていました。最初は出来上がっていた画像を軽くするだけだったので問題なかったのですが、BT J32から直接スキャナを使おうとしたらガガガガガガと凄い音がして、動転してUSBを抜いてしまいました。その後フォトショでスキャンしようとしても凄い音がして動かなくなってしまいました。一度スキャナを削除して、インストールし直したのですが、直りません。壊れてしまったのでしょうか?

  • スキャンの認識

    キャノンFB620Uで スキャンしようとしたら ソースの選択の画面が出で、選択する画面には 何もありません。キャノンのHPで 自動インストールサービスを しても USBに差し込んで 下さいと出ますけど 認識しません どうしたら いいですか? OSは XPのバージョン2です。

  • スキャナーのエラー・・・

    キャノンスキャンN656Uを使っていましたが先日からUSBケーブルを繋ぐとすぐマウスポイントがフリーズします。故障かなと思いエプソンに変えても同じです。USBポートの故障かと思いましたが他の機器を繋ぐと正常に動きます。削除して再インストールしようとファイルを探すと有りません。最初は有ったはずですが・・・。近頃は両方共フォトショップエレメント3.0から開いていたのでエレメントを再インストールしたがだめです。スキャナー以外の機器その他は正常に動いています。如何すれば良いか教えてください。

専門家に質問してみよう