• 締切済み

スキャナーについて。

私の家のスキャナーはCanonのN656Uです。 私のパソコンは一回壊れてて今、新しいパソコンです。 CDをインストールしたのですが何度やってもエラーが出てしまいました。 『TWAINにアクセスできません』って出ます。 もし直し方を知ってる方は教えてください。

みんなの回答

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.1

デバイスマネージャー(マイコンピュータアイコンを右クリックしてプロパティを開くとあります)の「イメージングデバイス(だったと思う)」でスキャナの名前があればハード的には認識されています。 あとは、スキャナをコントロールしているソフト(恐らくPhotoShopなどの画像作成ソフト)のTWAIN設定でスキャナを指定してあげれば良いと思います。

karin37
質問者

お礼

そうなんですか?やってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキャナが使えないです。。

    スキャナが使えないです。。 パソコン:windows7 スキャナ:エプソンの GT-6700U ↑なんですけど、スキャナについてたCDとかを使ってインストールしたんですが、 フォトショとかで読み込もうと思っても、 「TWAIN対応入力機器を開くことができません。windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナードライバがあることを確認してください。」 という表示が出て、スキャナーを使うことができません。。。 windows7では、今のスキャナーは使えないんでしょうか^^; どうしてもスキャナーが使いたくて・・・教えてもらえないでしょうか><

  • スキャナを使用したいが

    キャノンスキャナを持っています。cd-romをインストールしました。使用しますが、「TWAINにアクセスできません」となります。よろしくアドバイスを!!ドライバーCANOSCAN FB636Uです。Versoin1.01 e.Typistバイリンガル2 adobeでスキャナを使用。

  • キャノンのスキャナですが・・・

    おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか 画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか (photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか) どうぞよろしくお願いします

  • スキャナーが使えない…。

    EPSONのGT-8200UFというスキャナーを買って、ソフトのインストール、パソコンとスキャナーの接続までやって、いざスキャンしようとしたら「対応するTWAINドライバをインストールしてください」と、言われました。もちろん、「EPSON TWAIN 5」はインストールCDから入れてあります…。おかしいと思って、何回かアンインストール→インストールを繰り返してやってみたんですが、やっぱりダメでした。 説明書通りにやっているのに何か原因があるのでしょうか?? ちなみに、OSはWINDOWS98です。 あと、付属していた「PhotoImpression」というソフトを起動させた場合は、”ソースの選択”の部分で「EPSON TWAIN 5」どころか、選択肢が何もない状態になってます…。 どうしてもスキャナーを使わなければいけない機会があるので、どうかよろしくお願いします。

  • キャノンスキャナーが動きません。Windows7のパソコンに変えたとこ

    キャノンスキャナーが動きません。Windows7のパソコンに変えたところ、エラーがでて使えなくなりました。5200Fという古いスキャナーですが、キャノンの専用ソフトで立ち上げると「Twainソースをオープンできません。接続を確認し、Toolboxを再起動してください」、また映像ソフトから立ち上げると「Twainエラー、装置が接続されていないことが考えられます」と出ます。サポートとに電話をし、色々やったのですが解決しませんでした。当然ドライバーの削除、再インストールはやっていますし、XPのマシンでは異常なく動きます。Windows7のせいだと思うのですが、おわかりの方はいらっしゃいませんか。

  • キャノン スキャナ N676U 「ソースを選択できません」?

    キャノン スキャナ N676Uですが、最新のドライバをインストールし、ToolBoxの最新バージョンをダウンロードしました。 OSはWinXP・プリンターはPIXUS ip4200を使用しています。 コピーしようと思いましたが、「TWAINソースを選択できません」という画面が出てコピーすることが出来ません。 パソコン初心者です。どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • スキャナーで読み取ると上下が逆になってしまいます・・。

    キャノンのN676Uのスキャナーです。パソコンはXPです。読み取るとなぜか上下が逆になってしまうんです・・。キャノンのホームページ?にアクセスして最新の情報をダウンロードしてみたけどだめでした(x_x)

  • スキャナが起動しません

    最近スキャナを壊してしまったので、新しく買いなおして接続したのですが、以下のような表示が出ます。 〔ScanGear CS-U〕 スキャナとの通信ができません。 ケーブルが外れている可能性があります。 スキャナの状態を確認してください。 スキャナドライバを終了します。 〔Twain_32〕 TWAIN対応入力機器を開くことができません。 Windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナドライバがあることを確認してください。 OSはWindowsXPで、以前のスキャナはCanoScanD646Uで今のスキャナはCanoScanD1250U2です。 ケーブルが外れていると言われても、コンセントにも差し込んでますし、パソコン本体にも繋いでいます。 父が買ってきたのですが、説明書はついてなかったと言われたので打つ手がありません。 警告文通りにすればいいのでしょうが、それが何を指しているかも分かりません。 何が悪いのかご教授願います。宜しくお願いします。

  • スキャナを買ったのにエラーが出ます!

    皆さん、こんにちは 先日スキャナを買いました。 パソコンに画像加工・修正ソフトが入ってるのですが きちんとドライバを付属のドライバCDの説明のとおりに インストールしたのに 画像ソフトを開いてスキャンしようとしたら ソフトの画面に 「スキャナーとの通信ができません」 「TWAINエラー 装置が接続されてないことが考えられます」と エラーが出ます スキャナーとPCは、きちんとUSBケーブルで 接続されてます エラーが出る原因がわかりませんので どなたか、お知恵をお借りしたいです お願いいたします。

  • ScanGearCS-U 5.6で使えなくなりました。

    Windows98SEでスキャナーをキャノンのScanGearCS-U5.6を使用しています。今まで普通に使えていたのですが急に使えなくなりました。説明書を読んでいろいろ試してみましたが全くつかえません。エラー表示にはスキャナーの電源が入っていませんということですがちゃんとスキャナーの電源は入っています。パソコンとスキャナーの接続にはUSBを使用しています。TWAINが関係しているようなのですがどこをみたらいいのかがわかりません。アプリケーションから起動することが出来ない状態なんです。 スキャナーのCDを再インストールもしてみましたが全くかわりません。つい最近ADSLにしてそれから初めて使うのでそれが影響してるのでしょうか・・・ マイコンピュータでスキャナとカメラのとこをみるとプロパティで使用不可になっています。 使用可能に戻すにはどうすればいいのでしょう。

専門家に質問してみよう