• ベストアンサー

スキャナーのエラー・・・

キャノンスキャンN656Uを使っていましたが先日からUSBケーブルを繋ぐとすぐマウスポイントがフリーズします。故障かなと思いエプソンに変えても同じです。USBポートの故障かと思いましたが他の機器を繋ぐと正常に動きます。削除して再インストールしようとファイルを探すと有りません。最初は有ったはずですが・・・。近頃は両方共フォトショップエレメント3.0から開いていたのでエレメントを再インストールしたがだめです。スキャナー以外の機器その他は正常に動いています。如何すれば良いか教えてください。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikae90
回答No.1

物理的な故障ではなくソフトの問題だと思います。 ドライバが見当たらない、とのことですが、なぜか起動してたのですね。 一度「復元」かけてみたらいかがでしょうか? OSがXPであれば 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」 不具合が起きる前またはドライバが消えてしまったことに設定してかけてみると何か効果があるかもしれません。 たいしたアドバイスじゃないかもしれませんが、自分はこれで状態を乗り切ってきたことが多いです。

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。復元でも駄目でした。再インストールします。