• 締切済み

マンション騒音トラブル、その後残ったもの。

cediawgnの回答

• cediawgn
回答No.4

はじめまして。 あまりにも私と同じ状態なので書き込みさせていただきました。 私は29歳の男です。 分譲マンションに住んで3年目なのですが最初の2年間はまったく気にならなかった音が自分の転職・子供の誕生等によって精神的に不安定になったこと等により生活音に敏感になってしまいました。 症状は質問者様とまったく同じです。 現在心療内科にてルボックスとドグマチールを処方されています。 どうしたら自分を変えられるのかわからずにいます。 戸建てが欲しいっていまさらながらに思います。 私はもはや耐えるしかない状態になってしまいましたが、 おたがいがんばっていきましょう!

uirou777
質問者

お礼

cediawgn様、ご回答ありがとうございます。 元々からある音に対し敏感になり、心療内科へ、そして分譲ゆえその場から離れる事は出来ない。 そしてどうすれば自分を変えれるか、元に戻せるか分からない。 形は違えど、非常に同じ状況、お察しします…。 私もまずはお薬を飲み、時間をかけてでもこの環境に適応しようと思います。 (というか、実家にも帰れず、そうする他ないのですが…) 気休めかもしれませんが、最近私は一日の中で、 ふっとその嫌な気持ち・動悸などが消える(忘れる)瞬間がほんの少し出来てきた気がします。 今まで大げさに言うと、四六時中その事が浮かんでしまっていましたので…。 これはある程度時間が経ったからか、お薬のせいか、それは分かりません。 しかしこの小さな一瞬が、「余計な悩み」から抜け出すきっかけだと思っています。 とは言えまだまだ先は遠いでしょうが、一発で切り替わるような奇跡にもこっそり期待しています。 何事も些細なきっかけと言いますしね。 私に言われてもしょうがないかもしれませんが、cediawgn様が 「今思えばおれ何でこんな事で悩んでたんだろ、あほらしー!」 となる事を祈っております。(もちろん私自身もf(^^;)