• ベストアンサー

本の反りを戻す方法はありませんか?

温風ヒーターの前で本を読んでいたら、本が反ってしまいました。反りを戻す方法はありませんか?いい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

どんなかんじでどれほど反ってしまったのかわかりませんが、一番簡単なのは、百科事典などの重たい本でサンドイッチにしてしばらく置いておくことかと思います。 水平な机の上で、反った本より大きい本を使用して下さい。 大きささえ注意すれば本でなくてもかまいません。 大きな目玉クリップなどで2~3ヶ所留めるという手もありますが、変な風に反ってしまったり、あて布などしても跡がついたりするので、全体に重石をかけるほうが綺麗になると思います。

happy_papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では大き目の重石になる様なもので押さえてみます。