• ベストアンサー

回り縁取替え価格とクロス工事価格

回り縁取替え価格とクロス工事価格。10畳洋室ですと相場はおいくら位 でしょうか? 回り縁も交換したのですが、回り縁は絶対大工さんにお願いしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooinoden
回答No.1

現場を見ていないので適当です。参考程度にしておいて下さい。 回り縁5丁 2000円×5=10000円くらい 大工手間  15000円から25000円くらい クロス貼り 壁 39.3m2(開口部がわからない)×1850円(ハガシ含)       天井 16.5m2×1850円(ハガシ含) 適当にこんな感じでしょうか、大工手間は大した仕事じゃありませんので割高になります。(少なくとも半人工はとられるでしょう) クロスのm2数は開口部を引いていないのでm2数は少なくなる場合があります。またクロスの等級を下げればもっと安くできると思います。

usa_cokes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大体の価格を知ることが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回り縁の交換は♯1さんの回答くらいでしょうね。 クロスについては、当方自宅では漆喰をクロスにローラーで塗りました。 以前は数年に1回張替えしておりましたが、 その都度、20万円前後したうえに、前回のクロス職人さんの 仕事に納得できなかったことも決断した理由です。 自宅独特の匂いも漆喰が消してくれたようで、ファブリーズが不要になり(笑) 大満足しています♪ ご参考に。

参考URL:
http://www.yakusen.com/html/product/p_sikkunon.htm
usa_cokes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。漆喰ですか・・、クロスなんかよりリアルに仕上がりますよね。検討してみます。