• 締切済み

リフォームの相場

リフォームの相場 わかる方がいたら教えて下さい! 8畳の和室を洋室へリフォームしたいと考えています。 見積もりを出してもらったら、大工・電気工事、フローリング、巾木・周り縁・窓台、建材費、クロス費、産廃処理代で43万円でした。 これくらいかかるものなんでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.6

間仕切りの値段は既製品では1件半で25万位~ですね。 しかし、仕様も高さもわかりませんので判断できないですよ。 10万なら決して高くないですから、後はどういうものか知る必要があるでしょうね。

bbbb4club
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございますm(__)m 高さは230位だったと思います。既製品です。 もう一度確認して検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.5

yutyonです。 <クロスは小さい子供がいるので、落書きや汚れが簡単に拭き掃除で落とせるものを使用しています。他のクロスよりは少し高いんですかねぇ(*_*) 建築材料の中で、クロスの部分はそんなに高くない分野に入ります。 m2数にもよりますが、落書き用やペットなどのクロスは多少高いですがそれほど金額がはるものではないでしょうね <それと隣の部屋との間仕切りに開閉間仕切り壁をつけました。 既製品でなければ、価格は張るかと思いますね。 見積の内容は詳しく書かれておりますか? 余談ですが リフォームで一番かかる部分は、水周りです うん百万単位でのリフォームになるので それなら、新たに建てようかと考える御客様もいらっしゃる。 質問者様の今回のリフォームは、お部屋1か所との事なので、もしかするともっとお安く 見積もってくれる所もあるかもしれませんので 急ぎでなければ、他にも御見積してもらい、質問者様の納得の行くリフォームをお勧めします。 せっかくのリフォームですから、価格の納得がいくまで検討なされてはいかがでしょう☆

bbbb4club
質問者

お礼

早々とお返事ありがとうございますm(__)m クロスを選んだ時は値段はわかりませんでしたが、開閉間仕切りの定価は確認した所、見積もり額は定価の半額になっていました(10万円です)。 他の業者にも見積もりと見比べてから判断したいと思います! どうもありがとうございました!

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.4

こんにちわ 住宅関係の会社で経理を担当しております。 大工・電気工事、フローリング、巾木・周り縁・窓台、建材費、クロス費、産廃処理代で43万円。 他の回答者様も申してると通り、選ぶ健材や物で価格もかわります 一概にはいえませんが、妥当かな?と思いました。

bbbb4club
質問者

補足

ありがとうございます! 特別高いものは使っていませんが、クロスは小さい子供がいるので、落書きや汚れが簡単に拭き掃除で落とせるものを使用しています。他のクロスよりは少し高いんですかねぇ(*_*) それと隣の部屋との間仕切りに開閉間仕切り壁をつけました。 43万位はかかるものでしょうか。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

広さだけでは使用する建材等により金額はかなり変動しますので、妥当かどうかの判断は難しいです。 無理だと言ってもいいくらいです。

bbbb4club
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。使用する材料で金額もだいぶ変わってきますよね。

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.2

詳細内容を確認できないので妥当性はなんともいえませんが、高いとは思いません。 参考サイトもどうぞ。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~e-naiso/wasituyousitu.htm
bbbb4club
質問者

補足

ありがとうございます! 高くはないと思います…と言うお返事に少しホッとしています。 フローリングもクロスも高いものではないと思います。 クロスは小さい子供がいるので、落書きや汚れが拭き掃除で落ちるものにしました。 隣りの部屋との間仕切りに、天井まである1.5畳幅の開閉間仕切壁(3枚に別れていて折りたたんで端に寄せられるもの)をつけました。 先ほどと比べてもう一度教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.1

大阪で街の工務店をしています。 単純に8畳の和室を洋室へだけでは考えられませんね、残念ですが、 例えば、同じ車でも、140万円するニッサンキューブから600万円するセルシオまでありますし、 システムキッチンだって、17万円でかえるものから370万円するものまであります。 フローリングひととっても、一坪4500円から2万以上するものもあります、 どれぐらのグレードの商品で、どのくらいの工事をされるかで、金額は大きく変わってきますし、 現状の状態がどうなっているのかでもかなり変わります。 単純に考えますと、ただ単に8畳の和室を洋室に変更すると考えると、最低の材料を使い、最小限の工事をしたとして、下は15万円ぐらいから上は120万円ぐらいにはなると思います。 ご参考にならなくてすみません。

bbbb4club
質問者

補足

ありがとうございます! そうですね、材料ひとつで金額は大きく変わってきますよね。 フローリングもクロスも高いものではないと思います。変な言い方ですが真ん中クラスだと思います。 クロスは小さい子供がいるので落書きや汚れが拭き掃除で落ちる物にしました。腰窓とはきだし窓?って言うんですか?その窓枠もフローリングと同じ色にしました。 部屋を間仕切る天井までの1.5畳幅の開閉間仕切壁もつけましたので、その金額も入っています。 少しは相場がわかりますか? またお聞きしたいのでお願いします!

関連するQ&A

  • リフォームの代金

    3LDK(62平米)のマンションで、リフォームをすることになりましたが、初めてのリフォームで相場がよく分かりません。。 2社に見積もりを取りましたら、 6畳の部屋を和室(畳)→洋室(フローリング)にするのと 4畳・5畳・6畳・9畳の部屋の壁・天井のクロス張替えで どちらも計55万くらいでした。 壁紙やフローリングの板は一番安いのでお願いしますと頼みましたが この金額は妥当でしょうか? もう何社か見積もりを取った方がいいでしょうか?

  • リフォームについてです。

    宜しくお願い致します。10畳の畳の土壁和室を洋室フローリングにリフォームするとしたら約おいくらくらいかかりますか?

  • このリフォーム費用は適正なのでしょうか?

    中古のマンションを購入してリフォームしているものですが、 工務店から提示された費用が適正なものなのかどうか疑問が有り、 質問させて頂きました。 以下に判断に必要と思われる情報を記載致します。 ・間取り:4LDK(洋室5.9畳、4.4畳、5畳、和室6畳、LDK10.7畳) ・各室床仕様:和室/畳、キッチン/フローリング、その他/絨毯直張 ・リフォーム内容:  ●全室フローリング張り替え(床スラブ直張)   ※758,000円(内、材料費:425,000円<永大LL45床材使用>、    施工費:255,000円、残材処理、巾木取替含む)  ●クロス工事(LDに隣接する和室を一室に合体)   ※140,000円(壁面撤去処分、撤去後仕上げ:60,000円、    クロス仕上げ:35,000円)  ●LD&和室床不陸補正 ※一式100,000円  ●その他工事、値引きを含む  ●総工費:1,000,000円  ●工期:13日~16日 工務店は、当初LDと和室を繋げる工事をする際には、 床の不陸調整をする必要は無いと考えていたようですが、 素人目に見てもフローリングが傾いて、凄まじく波打つ事が 想像できたため、指摘して追加工事をしてもらう事になりました。 床材も、サンプルと違うメーカーを使用しています…。 発注当初は仕事も速く物腰も丁寧だった為信用していたの ですが、上記のような事でかなり疑心を抱いてしまい、 提示金額が適正なのか?と思ってしまった次第です。 不動産屋の紹介だった事と、相見積りをする時間が無かったため、 この工務店に監理を任せてしまいましたが、激しく後悔しています。私の過失や勉強不足は重々承知の上ですし、見積りを有る程度詳細に さらす事も迷ったのですが、今後の勉強の為にも適正価格か知りたいと考えています。(適正というご返答を頂ければ、精神的に安心でき ますしね)では、以上よろしくお願い致します。

  • このリフォームの料金の相場は?

    だいたいの料金の相場おしえてください。 材料は含まず作業料だけでお願いします。 (1)フローリング貼り(六畳分)  今あるフローリングの上から貼るだけです。 (2)クロス貼り(六畳分)  天井は無しです。四方はすべてです。 実は親戚に、このリフォームをやってもらってるのですが、 本人は材料代だけでいいよと言ってます。 でも、それは悪いのでお礼がしたいので 世間の相場でいくら位かを知りたいのです。 だいたいで構いませんので、宜しくお願いします。

  • アウトレットリフォーム

    マンションの和室(6畳)をフローリングにしようと 何社かに見積もりしてもらいました。 ふつうのところでは大体の相場が20万円くらいだったのですが アウトレットリフォームの会社は16万5千円でした。 安いのは嬉しいのですが大丈夫なのか、少し心配な気もします。 アウトレットリフォーム会社でリフォームされた方いらっしゃいますか? どうでしたか?

  • リフォーム代が高いような気がします

    結婚のため、彼が中古マンションを購入してくれました。 中を少しリフォームしようと思い、先日リフォーム会社に行きました。 大手で信頼はある・・と思いますが、お値段が高いような気がします。相場がよく分からないのでアドバイスお願いします。 内容としては、 (1)クロスの張り替え(全室:62平米) (2)6畳と5畳間の絨毯→フローリングへ張り替え (3)和室の畳の張り替え(6畳、表替えのみ) の3つです。 クロスやフローリングの質はまだ決めていませんが、概算で100万くらい、と言われました。 意外と高いんだなぁーとびっくりしましたが、そんなにする物なのでしょうか? 素人の質問で申し訳ないですが、皆さんのご意見よろしくお願いします。。。

  • 和室を洋室にリフォーム

    和室(6畳)を洋室にリフォームしたいのですが、畳の下の構造とフローリングを張るまでの手順・必要な材等をご教唆ください。

  • 引越し前に本当にリフォームって必要なんですか?

    この度中古マンションを購入をし、リフォームを考えております。そこで質問なのですが仲介業者の関連のリフォーム会社に見積もり相談をしたところ以下のような見積もりが帰ってきました。 そもそも一社では勝手がよく分からずほかにも見積もりを取ろうと思ってますが、業者は時間がないから手続きしましょうといわれました。 安い金額でもないのでその日は契約保留にしました。以下見積もりで受注から一ケ月はかかるといわれました。 内容と期間は妥当なのでしょうか?  ちなみに地元では有名なリフォーム会社です。でもきになるのでご意見お願いします。 ※入居時のリホームで必ずやっておいたほうがよいものもあわせてご意見ください。 見積もり金額基本工事パック・・・・70万(内容:室内洗浄:天井壁クロス張替え:畳表替え:フスマ替え:スイッチコンセント交換) オプション・・・・・●6畳和室を洋室にする 畳をフローリングにし天井を張替えフスマを三枚扉変更で54万 ●3部屋(5.1畳 5.2畳 7畳)の床をフローリングにするで44万 ●便座 エアコン脱着 一機 2.5万円 ●トイレシャワー一体型 9.8万 ●カウンターフィルム貼り0.7畳ほど サイズにより5万から8万 自分では無理なのか?詳細不明 以上こまごまと書いてしまいましたがご教授お願いします。

  • リフォーム業者の選び方

    押入れを壊して2部屋つなげる。 4.5畳の洋室をフローリング、クロス張替え 12畳の洋室フローリング 廊下からトイレに行くところの段差解消。 バスタブのみ交換 便器取替え 主にこんなリフォームを考えているのですが、業者選びのために、まず何から始めればいいのでしょうか。 どのぐらいの費用がかかるのかも、ネットでいろいろ調べても、幅がありすぎてよく解りません。 中古分譲マンションです。 下の上ぐらいのレベルの材料でいいです。

  • 《和室の洋室へのリフォーム》和室のふすまに木目調の壁紙を貼って洋室の引き戸にしたい

    和室のリフォーム(洋室化)を考えています。 床は大工さんに頼んでフローリングにしてもらいますが 押入れのふすまは、十分で木目調の壁紙をはり、取っ手を 取り替えて洋室の押入れのようにしたいと考えています。 ふすまのフチは普通の幅(少し太め2cmぐらい)です。 http://www.fusumayasan.com/work.html#yohma に乗っているようなことをやりたいのですが 1)どのような壁紙を使えばいいのでしょうか? 2)全体の作業手順(はり方、フチの処理など) よろしくお願いします。