• ベストアンサー

うつ病である私のアルバイト問題について

snuff_kingの回答

回答No.7

補足です。  貴方が飲んでおられる「トリプタノール」は、眠気を誘 い注意力を散漫にさせます。また、寝る前のお薬は必ず、 翌朝、翌午前中に薬の効き目を持ち越し(ハングオーバー )しています。ですから、データ入力ミスもこれらの薬が 引き起こす集中力散漫状態、眠気などによる物とも考えら れます。  僕自身、それでかなり苦労しました。最近はトリプタノ ールより副作用の少ない抗鬱薬(トレドミンなど)が出て いますので、主治医に言って替えてもらってはどうでしょ うか。僕も以前、朝昼夕と「テシプール」を飲んでいて、 昼間は猛烈に眠たく、夜は20時には床に入ると言う有様 でした。  しかし「トレドミン」に替えてもらってからは、昼間の 眠気もなく、眠りたい時に睡眠薬を飲む事で、睡眠につい ては完全に克服出来ました。  以上、ご参考になればと思います。

s513n
質問者

お礼

補足ありがとうございます。帰宅時間が21時から22時ぐらいになり0時に薬を飲んでも眠りにつくのは深夜2時ぐらいです。翌朝は一度起きてお昼まで寝ています。先生からは、神経が仕事で興奮していて鎮まるのに2時ぐらいまでかかるそうです。午前中はできるだけ休息をとるようにと指示されています。 一度薬については、先生と相談してみます。本当にありがとうございます。