• 締切済み

リサイクルコスト

tokatibareの回答

回答No.1

こういうページはありましたが、 http://rodo.jp/gomi/report-p.pdf 聞きたいことは、別のことと思います。 アルミ缶は印刷されていますから、その成分の除去が必要ではないかと思いますが、多分かなり一定していると思います。 瓶については、ラベルが皆剥がれていて綺麗なら、かなり、再生費用は安くなると思います。 問題は分別ですが、目には見えないかも知れないけれど、アルミの方が楽だと思います。 どちらがと言えるかは、どの時点からどういう方法を採るかで、一概には言えないのではないのでしょうか?

yousuke333
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。