• ベストアンサー

ホームカットの作り方

家庭でミスタードーナッツのホームカットのような つるんとしたドーナッツは作れないのでしょうか? どうしてもオールドファションのようなゴツゴツしたものに なってしまいます。 どなたか作り方をご存知、あるいはレシピが載っているサイトを ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.1

イーストを使って作るとふんわりすると思います。 サイト見つけたので記します http://homebakery.blog55.fc2.com/blog-entry-145.html

shin1max
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ミスドのホームカットが無い・・

    わたしは、ミスドが大好きでよく行きます。(なのでポイントすぐ貯まります^^) 最近、色々新製品が出たり、リニューアルしたりするのはいいんですけど、 わたしの大好きだったホームカット&プレーンクルーラーがメニューから消えて しまって残念無念です・・。 よくミスドのHPをチェックしているのですが、上記のドーナツが無くなるなんて 予告してなかったと思います。(知ってたら、最後に買ったのにぃ) 最近はクリスピークリームドーナツなどの影響でシンプルなドーナツは好まれないのかな? と思ってしまいます(泣) これから先、復活することってないのかなぁとよく感じます。 ミスドに詳しいかた、ホームカット&プレーンクルーラーが好きで同感のかた ぜひご意見・情報をお聞かせください! (ココナッツも無くなって、ウシシココナッツの存在ってどうなるのか心配・・^^;)

  • ドーナッツの作り方を教えて下さい!

    ミスタードーナッツの“ホームカット”のようなドーナッツを目指しています。 幾度も手を変え品を変え挑戦しているのですが、どうしてもうまくいきません。 どなたか、正確なレシピと詳しい作り方をご教授くださいませ。  よろしくお願い致します。

  • ハニーディップのレシピ

    ハニーディップが大好きで、ミスドに行ってもこれしか頼みません。 経験上家庭で作るドーナツは、ミスドで言うホームカットや オールドファッションになってしまいます。 ミスドのHPから生地をイースト発酵するところまではわかったのですが…。 詳しいレシピご存知のかた、どうか宜しくお願いします。 やっぱり企業秘密なのかな?

  • ミスタードーナツはなぜあんなに人気があるのですか?

    自分の最寄り駅にあるミスタードーナツはいつも大抵並んでいます。 私は正直そんなにドーナツは好きではありません。 ホームカットが一番好きだったのですが、 今はどこもメニューにはありません。 オールドファッションとたいして変わらないと言う方がいますが、 オールドファッションよりあっさりしてて油っこくないです。 今のミスタードーナツで特に食べたいメニューはありません。 値段も別に安いとも思いませんし。 なんでみなさんが並んでまで買いたがるのか不思議です。 そこでお聞きします。 ミスタードーナツが好きな方はどういう所に魅力を感じるのですか? 私にはあの甘さは品のない甘さに感じます。

  • ドーナツの作り方

    ミスタードーナツで売っているフレンチクルーラーのようなドーナツを作りたいのですが、いろいろレシピを見ながら作ってみても、どうしても上手く行きません。出来上がったものが、時間を置くとカチカチになってしまったり、油が非常に多かったりと。ドーナツつくりのコツをご存知の方、是非、注意点など教えていただけませんでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。

  • ミスタードーナツについて(ベタな質問です)

    ありきたりな質問ですが教えて下さい。 あなたが好きなミスタードーナツのメニューを教えて下さい 私はハニーディップとボンデ黒糖が好きです。 シンプルなのが好きです。 ホームカットも甘すぎずシンプルな感じが好きだったのですがなくなりましたよね。 定番であるオールドファッションはあんまり好きではありません。

  • 麦茶冷やし器「ひえすけ」は売っていますか?

    蛇口につないで細く水を流すだけでステンレス管の中を水が通り、飲料の冷却ができる「ひえすけ」 ミスタードーナツで勤務されたことがある方、また噂では発祥と言われる関西の方ならご存知の方が多いと聞きました。 (ミスタードーナツのダスキンも大阪の会社ですね) 私もミスタードーナツで知ってから「これ家にあったら便利だなぁ」とずっと思って来たのですが、麦茶を煮出して冷やすこの季節、特に欲しいなぁと強く思います。 家庭用の「ひえすけ」は売っていないのでしょうか? 同じ仕組みの類似品でも構いませんので、情報をお寄せいただければ嬉しいです。

  • 【宮城県内】持ち込みの木材をカットできるホームセンター

    ホームセンターの情報について質問させていただきます。 宮城県内で品揃えが豊富で大きなホームセンターというと、 どこになるのでしょうか? また、持ち込みの木材をカットできる(工作室などのある) ホームセンターは県内にございませんでしょうか? うちの近所のお店は持ち込みはカットできないということで、 どうしたものかと思っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミスドの「持って行こう、持って帰ろう~」の声

    ミスタードーナッツの 「持っていこう、持って帰ろう、ミスタードーナッツ」 って言う、あのちょこっとフレーズの声がすごく気になっています。 どなたなんでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ミスタードーナツのカロリーについての疑問。ミスドのサイトを見てみるとな

    ミスタードーナツのカロリーについての疑問。ミスドのサイトを見てみるとなぜかカロリー200カロリー未満のドーナツなどが多いのですがなぜなんでしょうか? 油で揚げてあるしドーナツだし…と考えるとどうもサイトに書いてあるカロリーが信じられません。嘘ではないですよね? ふつうにコンビニパンとかは300カロリーを越えるのが多いと思います。このミスタードーナツの疑問を答えられる方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう