• 締切済み

ミスドのホームカットが無い・・

わたしは、ミスドが大好きでよく行きます。(なのでポイントすぐ貯まります^^) 最近、色々新製品が出たり、リニューアルしたりするのはいいんですけど、 わたしの大好きだったホームカット&プレーンクルーラーがメニューから消えて しまって残念無念です・・。 よくミスドのHPをチェックしているのですが、上記のドーナツが無くなるなんて 予告してなかったと思います。(知ってたら、最後に買ったのにぃ) 最近はクリスピークリームドーナツなどの影響でシンプルなドーナツは好まれないのかな? と思ってしまいます(泣) これから先、復活することってないのかなぁとよく感じます。 ミスドに詳しいかた、ホームカット&プレーンクルーラーが好きで同感のかた ぜひご意見・情報をお聞かせください! (ココナッツも無くなって、ウシシココナッツの存在ってどうなるのか心配・・^^;)

noname#74875
noname#74875

みんなの回答

  • pumpkin49
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

復活させてくれる日を心待ちにしている一人です。 シンプルなホームカット・プレーンクルーラーが一番好きで行く度に注文していましたが、いつの間にか店頭から消えてました。 甘いのや妙に凝ったものばかりで、このままでは足も遠のいていきそうです。 こんな意見も多いのに・・ミスドの方が読んでくれないかしらね。

noname#74875
質問者

お礼

今度また、新たに新製品が出るみたいで・・もう復活は無いような気がしてきました(泣) 少し前までは、定番品として箱やポスターのデザインにまでなっていた のにどうしてでしょうか? あまりに突然無くなったので、ビックリでした。 同じく心待ちにしているかたがいて、感無量です(笑) ご回答ありがとうございました^^

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

私もミスド大好きです。 最近原料高騰のせいか、値上がり激しいですよね。チョコレートなども『リニューアル』とかこつけて値上げしてますしね。 ホームカットやプレーンクルーラーって ・シンプル ・甘さも控えめ ・お値段も良心的 でしたよね。シンプルなものほど値上げをする理由がつけにくく採算が合わないので店頭から消えたのかな…って思います。 私は今のリッチドーナツでなくていいから、昔のハニーディップが食べたいです。

noname#74875
質問者

お礼

>最近原料高騰のせいか、値上がり激しいですよね。チョコレートなども『リニューアル』とかこつけて値上げしてますしね。 原料高騰でどの企業も苦しい時だったのに、ミスドってリニューアルする前、やたらと 100円セールやってましたよね。 意味が分からないです・・^^; >私は今のリッチドーナツでなくていいから、昔のハニーディップが食べたいです。 ハニーディップ好きのわたしは、その気持ち分かります! もう価格は今の提示金額でいいから、昔からあったメニューを勝手に無く さないでって思います。 やっぱり、ホームカットやプレーンクルーラーは甘さ控えめでいいですよね^o^ 同じような意見のかたがいて、うれしい限りです!

回答No.1

やっぱりなくなってしまったのですね・・・。 私もシンプルなものが好きだったので、とても残念です。 甘いものしか残ってなくて、選択肢がなくなってしまいました。 敢えて選ぶならポン・デ抹茶かオールドファッションか・・・。 (甘過ぎないやつ) この2種類がなくなったら、泣きます(^^;

noname#74875
質問者

お礼

そうですよね、シンプルな物は残しておいて欲しいものです! ミスドの企画開発の人達は、シンプルな物はオールドファッションがあるから、 他は別にいいやと思ったのでしょうか? わたしはハニーディップも好きなのですが、このホームカット等なども同じ位大好き だったので、個人的にメニューがずいぶん減ってしまったように感じてしまいます(悲) 同感のかたがいてうれしいです。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べて感動したスイーツを教えてください

    甘くて濃いものが食べたいです 皆さんが最近召し上がって「おいしい!!」と思ったスイーツを教えてください 駄菓子から高級なケーキまで何でも構いません ちなみに私はミスドのフレンチクルーラーと ミニストップのプレミアムソフトクリームです

  • ハニーディップのレシピ

    ハニーディップが大好きで、ミスドに行ってもこれしか頼みません。 経験上家庭で作るドーナツは、ミスドで言うホームカットや オールドファッションになってしまいます。 ミスドのHPから生地をイースト発酵するところまではわかったのですが…。 詳しいレシピご存知のかた、どうか宜しくお願いします。 やっぱり企業秘密なのかな?

  • ドーナツ×ドーナツ

    最近ドーナツ屋さんが増えたと思いませんか?? クリスピークリームもやっと上陸!したし、ドーナツプラントの店舗数も着々と増えつつあるし。ミスドも相変わらずの人気だし** 私もドーナツ大好き**なのですが、皆さんのオススメドーナツショップorオススメドーナツは何ですか??またあなたのドーナツスタイルは?? ちなみに私はミスドのオールドファッションやハニーオールドファッションのような、一番シンプルなもの、グレーズのかかったものを、たっぷりのカフェオレといただくのが大好き!です。 最近買ったドーナツプラントのドーナツ皿も大活躍!です^^

  • ミスタードーナツのファンシーについて

    ミスタードーナツでバイトをしています。 たまにフィニッシャー(チョコのコーティングやクリーム詰めなど)をやっていて、最近ファンシーを作る機会が多いのです。 ファンシーは普通のドーナツと違ってその店舗オリジナルのもので結構好きにデコレーションができるんです。 うちの店ではフレンチクルーラーでファンシーを作ることが多いのですが、どんなのが売れるのかと日々考えています。 結構楽しいです^^ そこで皆さんに質問です。 どんなファンシーだったらいいですか? 近くの店で見たこのファンシーいい!!ってのはどんなのでしたか? 自由な発想お待ちしてます(○´ー`○)

  • 新宿サザンテラスの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

    最近、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店が、毎日、何十人も行列待ちで混雑しているようなんです。(主人に聞きました) 朝も夜も行列をつくって待っているそうですが、空いている時間帯はありませんか? そして、行った事ある方、ドーナツの味の感想を教えてください。 ミスドよりも美味しいですか?何種類くらいあるんですか?

  • 食欲がありすぎて困ってます。。

    最近食欲がすごいあります。特に甘いものお菓子系がやめられません。 例えば今日は学校でもお菓子食べたのに、家帰ってから寝るまでの間、夜ごはん以外に ミスドのドーナツ、ミニ袋のせんべい(約100カロリー)、レアチーズケーキ1切れ、プッチンプリン を食べてしましました。太ることは分かっているのに。。。過食症ではないですがそれぐらいの勢いです(泣) どうしたらこの食欲を抑えられますか?ちなみに高1女子です。

  • ミスタードーナツで働いたことがある方

    学生時代、ミスタードーナツで働いていたものです。(バイトでw) 最近になって、趣味で自宅にてお菓子を作ろうと思い、小麦粉を練り、 イースト菌を入れて・・・と 手順を進めていくときにミスドのことを思い出しました。 今もあるかどうかは知りませんし、規格も変わったかもしれませんが、 エンゼルクリームの形(マロンクリーム、カスタードクリームもだったかな) がありましたよね。 製造のところで言えば シュガーレイズド・ハニーディップとか作るときに、発酵するのを待って、 取り出して、油であげる前に型抜きをするところです。 少し厚めのシート(布)を敷いて、、、粉をまいて・・手にもつけて・・ そのあと、鉄かステンレスで出来たポコポコ・・っと抜いていくあれ!! リングのヤツは中に○があって、、エンゼルクリームのヤツは円が一重だったと思います。 あれが欲しいのです。で・・・・ (1) あれの呼び名はなんですか? (2) できれば大きさはともかく似たような近いものが欲しいのですが、 どこで売ってますか? (3) ネットで何と検索したらいいですか 情報下さい よろしくお願いします 10年以上前のことなので思い出せなくて寝れませんwww

  • オイリー肌でオリーブオイルクレンジングを上手にする

    超オイリー肌(水分不足ではない)にも関わらず、アレルギー持ちで使用できるスキンケア用品が限られている、30代、女性です。 今年になり愛用していたスキンケア用品がリニューアルされ、使用不可になったため クレンジングと保湿剤を変えざるえない状況に。ようやく たどり着いたのが クレンジングがオリーブオイル(マルチに使える化粧用ピュア100%、クレンジング専用ではありません)→オイルをお湯(水)でそのまま1回流し、洗顔フォームで1回洗顔→化粧水→保湿はクリームにオリーブオイルを数滴 手のひらで混ぜて顔にのせています。 保湿はできればシンプルにクリームだけにしたいところですが、クリームの仕上がりが非常にマットになるため潤いを与えるためにオイルを混ぜています。 これでバリアが失われていた肌も復活し、一瞬で赤ちゃんのような肌になって安心していたのですが、ケアを終えて10分後にはニキビ(赤い吹き出物)がでてきてしまいます。 オイリー肌で マルチに使える オリーブオイル(クレンジング専用ではないもの)でクレンジングを毎日されている方、クレンジングや流し方のコツなどありましたら、教えてください。 (オイルの拭き取り要、や、洗顔は2回など) ※オリーブオイルを試す前はココナッツオイルをを使用していましたが、肌にキメ、透明感を戻してくれるオリーブに対してココナッツはメイクが落ちるのみ、またオリーブには肌を乾燥させる作用があるため、擦らなくても毎日軽く使用するだけでバリアが壊れてしまいました。 ※オリーブオイルでクレンジング後に、上からココナッツオイルを馴染ませてから流すと、大丈夫なのですが、できればオリーブオイルだけでシンプルにすませたいと思っています。  

  • ホームカットの作り方

    家庭でミスタードーナッツのホームカットのような つるんとしたドーナッツは作れないのでしょうか? どうしてもオールドファションのようなゴツゴツしたものに なってしまいます。 どなたか作り方をご存知、あるいはレシピが載っているサイトを ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミスド

    ミスタードーナツを買って、次の日も美味しく食べられる方法って何かありませんか?? 室内に置いておくと油が出たり、かかっている砂糖やチョコが溶けたり…冷蔵庫に入れると固くなったり… なにか良い方法があれば教えて下さい。