• 締切済み

麦茶冷やし器「ひえすけ」は売っていますか?

蛇口につないで細く水を流すだけでステンレス管の中を水が通り、飲料の冷却ができる「ひえすけ」 ミスタードーナツで勤務されたことがある方、また噂では発祥と言われる関西の方ならご存知の方が多いと聞きました。 (ミスタードーナツのダスキンも大阪の会社ですね) 私もミスタードーナツで知ってから「これ家にあったら便利だなぁ」とずっと思って来たのですが、麦茶を煮出して冷やすこの季節、特に欲しいなぁと強く思います。 家庭用の「ひえすけ」は売っていないのでしょうか? 同じ仕組みの類似品でも構いませんので、情報をお寄せいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• wat136
回答No.1

私はコーヒー豆の焙煎をしていますが夏場はアイスコーヒーをペットボトルで販売しています。アイスコーヒーを作るときは急冷しなければいけないので以前は氷を使っていました。4、5年前にコーヒー関連商材卸の三洋産業がコーヒークーラーを作りましたので現在はそれを利用しています。ミスタードーナツの器具は見たことがありませんが文面から同じようなものに思えますので参考URLを見てください。但し、営業マンがこの夏で製造中止と言いましたので私は5台まとめて買いました。なお定価は3万円です。今ならもっと安く買えるのではと思います。

参考URL:
http://www.3for.jp/kaihatu/coffee_cooler.html
mikiko178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクを拝見しましたが、ほぼ同じと言える物でした。 早速家庭用として小売か可能か等々、問い合わせています。 ただ定価のままだったらちょっと高すぎるなぁ...と思うので、在庫処分価格で放出してくれたらなんて淡い期待を抱いています。 ありがとうございました。

mikiko178
質問者

補足

せっかく追回答いただきましたが...お気持ちだけいただきます。