• ベストアンサー

業務用モニターを探しています

SONY「PVM-2044Q」モニターが故障しました。印刷機の静止画モニターとして30年近く使用したもので代替品をさがしています。入力がRGBとSYNCというものだったので、その接続コードを持って日本橋のパソコンショップを数件たずねましたが、その日は無駄足になってしまいました。とにかくRGBSYNCで接続できて、映りさえすれば良いというものを探しています。いろいろ教えてください。

• noguo
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

ご使用のものは、ブラウン管式のカラーモニターで、現在では製造されていません、ジャンク屋を探されてはどうでしょうか? パソコン用のものとは全く違う物ですから、パソコン用で代用は出来ません、中古品を探すしか方法は無いでしょう。 グーグルで検索すると幾つか出てきますので、あちらこちら当たってみてはどうでしょうか?

noguo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 念のためmacのパソコンモニターをつないでみましたが、「シグナルエラー」の表示がでて、映りませんでした。 中古品を探すことにしました。

その他の回答 (2)

• koj705
回答No.3

No.1です、そうですね同じ物なら安心できますね。 探したらココで売っているようです。検索してひっかけただけなので 在庫は保証出来ませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/nextgear/stock-visual.htm

noguo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回故障した分は中古品を探すことにしました。 残り2台ありますが、画面が赤やけしていますので、これも順次中古品を手配したいと思います。

• koj705
回答No.1
noguo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SONY「PVM-2044Q」でなくてもよいのかもしれませんが、詳しいことはわからないので、SONY「PVM-2044Q」を中古品を探すことにしましたが、希望予算5万円以内で、あるでしょうかね?