• 締切済み

モニターが表示されないです・・・

こんにちは 大変困っていますので助けてください。 現在、自分で組んだデスクトップPCを使っています。 ディスプレイはLGのIPS235です。 先日引っ越しのためコード類を全部抜き再度つなげた所、モニターに「節電モード」と表示されすぐにブラックアウトし映らなくなってしまいます。 モニター、もしくは本体の故障かと思い、まずPCをテレビにつなげて起動した所なにも問題なく写りました。 ではモニターかと思い、レコーダーからモニターに繋げた所、こちらも何も問題なく映りました。 モニターは常に電源ランプ点滅しているので電源は入っています。 今までも節電モードから復帰しないことは何度か有りましたが、単純な接続手順のミスですぐに解決した。 今回はPCもモニターも故障では無く、接続も間違いありません。ちなみにビデオカードはRadeonHD5670です。古いものですが、確か玄人志向のものだったと思います。 接続はすべてHDMIです。 ちなみにPCとモニターをDVIでつなげても映りませんでした。 PC------テレビ  ○ レコーダー------モニター  ○ PC------モニター  × こうなってくると、モニターもPC(グラボ)も故障しておらず、原因が全くわかりません。 特定のモニタだけが映らないなんてことはあるのでしょうか。 PCがこのモニターを嫌いで避けているようにしか思えません・・・喧嘩すんなよ・・・。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

いろいろやって直るというのは接触不良のように思われます。 ホームセンターやカー用品店に「接点復活剤」というスプレーが あるのをご存知でしょうか? 一度メス、オスともシューっとやるのがいいかもしれません。 良く拭き取ったほうがいいですがテッシューでやるとクズがのこることがあるので注意です。

noname#198886
noname#198886
回答No.3

>モニターに「節電モード」と表示されすぐにブラックアウトし映らなくなってしまいます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S9908270002027/ ↑↑こちらは点検されました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

> ・・・単純な接続手順のミスですぐに解決した。 今回も単純な接続ミスだと思います。 ケーブル接触不良ということはありませんか。 最も基本的なD-sub端子でのVGA接続ではどうなのでしょうか。

munenroi
質問者

お礼

回答有難うございます。 説明が足りておらずすみません。アナログで接続しても意味がないのでHDMIで出力する方法が分かりましたら教えていただきたいです。 文章中に、テレビやレコーダーとつなげて繋がったという部分読みましたか? ケーブルも新品に変えてますし他の機器との接続は問題ないので接触不良ではありません。 また、PCとモニターをつなげた状態で片方を抜くと、接続が確認できません的な表示が出ますので接触は確実にされています。 >>単純な接続ミスだと思います わからないならわからないと言ってください。

noname#198886
noname#198886
回答No.1

>接続はすべてHDMIです。 HDMI ケーブルには方向性があります。 接続方向を間違えないようご注意ください。 http://www.canare.co.jp/index.php?tget=prd&tid=9_038eq 間違いだったら御免なさい。

munenroi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 方向性があることは知りませんでした・・。 試しに逆にしてみましたがダメでした。 参考になりました!教えて頂いて有難うございます!

関連するQ&A

  • モニタがつかない

    新しく買った自作PCに液晶モニタをつないだのですが、 電源が入るけど、入ったとき青ランプになって 「アナログ 節電モード」って出て すぐにオレンジのランプになって画面に何も映らなくなるんですが これってなにが問題なんでしょうか?

  • モニターが表示されない??

    デスクトップパソコンを使っているものです。モニターは本体とは別会社のものを使っています。 しばらくPCをつけておらず、ひさしぶりにつけたらモニターが「デジタル節電モード」と表示されてすぐうつらなくなりました。いつもならキーボードを打ったりマウスを動かせば表示されるのですが…。 なお、起動音やテレビの音は聞こえるので見えていないだけで動いているようです。 試しにノートPCとデスクトップのモニターをつないでもみたのですが、ノートの画面がデスクトップのモニターにうつることはありませんでした。 本格的に修理に出した方が良いのでしょうか?何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • モニターが、白くてモワ~ッとした表示

    PCの電源を入れると、モニターに白くてモワ~っとした表示が出てしまいます(黒いところもあります)電源入れてすぐにそのような状態になるため、PCのロゴマークも何も確認できません。ごくまれに表示が戻るのですが、そのときにモニターのメニューボタンを押すと、モニターメニューの背景が黒と白のツブツブでサイケデリック?な模様になっています。グラフィックカードっていうものをつけてるんですが、グラフィックカードに接続してみても、グラフィックカードじゃなくてPC本体のモニター接続にしてみても同じ症状が出ます。モニターの故障でしょうか?本体マザーボードの故障でしょうか?

  • 今表示されているメインモニタの状態をセカンドモニタのみで使おうと思って

    今表示されているメインモニタの状態をセカンドモニタのみで使おうと思っているのですが、設定するとセカンドモニタの画面が節電モードになりなにも表示されなくなってしまいます。 いろいろ試してみたのですが必ず節電モードになってしまいます。やり方のわかる方はお手数ですが教えていただけると助かります>< ちなみに使っているノートPCはlenovo s10eでセカンドモニタにしようと思っているのはLG FLATRONです。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーにモニターとスピーカーを連動させる

    DVDレコーダーにモニターとスピーカーを連動させる方法 DVDレコーダーの電源を入れるとモニターとスピーカーの電源が入るようにしたいと考えています。 DVDレコーダーは購入機種検討中です。 モニターはパソコンで使用して物でHDMIの入力端子が付いています。(スピーカー無し) スピーカーもパソコンに接続していた物で、AC100V電源でアンプ内蔵です。 レコーダーの電源を入れたときに連動してモニターとスピーカーの電源が入るようにするにはどの様な方法が有るでしょうか。 モニターは信号が無いときには節電モードになるのですが、スピーカーはそのような機能は付いていません。 出来ればレコーダーの電源を入れたときに、AC100VがONになってモニターとスピーカーの電源が入るようにしたいと思っています。 このようなことが出来る機器や方法を教えてください。

  • PCモニターを二つ使いたいんですが

    ゲーム用にとPCモニターを買ったのですが、どうせなら今あるモニターと二つ使おうと思いパソコンに接続したのですが、片方は普通に映るのですが、もう片方は節電モードになってしまいます。 普通に映る方を抜いて節電になる方だけ接続したら普通に映りましたが、最初普通に映ってた方を接続したら節電モードになってしまいます。 いい方法があったら教えてください、お願いします 使用パソコン モニターは専用の端子にさしてます http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=43533 購入モニター D-SUB15ピンの端子にさしてます http://kakaku.com/item/00851112195/

  • LGのモニター

    LGのL1942TEというモニターです。不注意でBIOSを書き換え、電源を入れても「デジタル節電モード」と表示され何も出来なくなりました。何とかこの節電モードから抜け出す方法はありませんでしょうか?モニターのボタンはどれを押しても反応がありません。ボタンの押し方がいけないのでしょうか。よろしくご教授お願いします。

  • 液晶モニターのトラブル

    PC本体の電源を消すと、ちゃんとモニターは省電力モードに入るのですが、 しばらく経つと、省電力モードに入る直前のPower save modeみたいな文字を表示し、 また省電力モードに入り、また直前の・・・のループです この繰り返しに一定のリズムはありません、不規則です これは、モニターの故障でしょうか? それともPC? しかし、このPC本体に違う液晶モニタを繋いでもこの現象にはなりません どうしたら治せるのでしょう? PCを起動しているときのモニターは、故障とは思えないほど正常です 今はPCの本体を消した後、モニターの電源も消すようにして対処していますが、 家を出ているときにPCの電源をタイマーで落としたりする使い方をするので、この現象は悩ましいです どうにかならないものでしょうか?・・ 宜しくお願い致します

  • モニタが省電力(節電)モードになってくれません

    みなさん、よろしくお願いします。 ◆WindowsXPsp3、デスクトップPC、ビデオカード9600GT2枚差し、 モニタは3台で(dellモニタ×3)、 普段は1つのdellモニタで使用しています。 仕事でマルチモニタで使う時に、画面のプロパティから デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする、 にチェックを(使ってない2台に)入れると3画面に普通にできます。 ですが、解除するときに、つまり再度、画面のプロパティから デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする、 のチェックを(使っていた2台に)外した時、 3台目のモニタだけ画面は真っ黒になるんですが、 モニタ本体は省電力(節電)モードになってくれません。 普通なら、マルチモニタで使用してないモニタは解除したら、 省電力(節電)モードになるはずなんですが、、、 (2台目のモニタはちゃんと節電モードになります) つまり、マルチモニタを解除したら、3台目のモニタだけ 真っ黒にはなるけど、節電モードにならないんです。。 ※ちなみに接続を変えてもダメです。  ケーブルの不具合もないです。  ビデオカードも2枚ともデバイス上は異常はありません。 仕様でしょうか?何か解決する方法はないでしょうか?

  • 液晶モニターに電源が入らない

    デスクトップPCで、SHARP LLT1512Wという液晶モニターを使用していました。PCの置き場を変える為、モニターの配線を一旦本体から外して、改めて接続しようとしたところ、モニターに電源が入らなくなってしまいました。PC本体に、別のモニターを繋げたところ、問題なく映ります。ACアダプターの故障かと思い、買い換えましたが、それでも電源が入りません。何が問題なのでしょうか