• 締切済み

モニターが表示されないです・・・

こんにちは 大変困っていますので助けてください。 現在、自分で組んだデスクトップPCを使っています。 ディスプレイはLGのIPS235です。 先日引っ越しのためコード類を全部抜き再度つなげた所、モニターに「節電モード」と表示されすぐにブラックアウトし映らなくなってしまいます。 モニター、もしくは本体の故障かと思い、まずPCをテレビにつなげて起動した所なにも問題なく写りました。 ではモニターかと思い、レコーダーからモニターに繋げた所、こちらも何も問題なく映りました。 モニターは常に電源ランプ点滅しているので電源は入っています。 今までも節電モードから復帰しないことは何度か有りましたが、単純な接続手順のミスですぐに解決した。 今回はPCもモニターも故障では無く、接続も間違いありません。ちなみにビデオカードはRadeonHD5670です。古いものですが、確か玄人志向のものだったと思います。 接続はすべてHDMIです。 ちなみにPCとモニターをDVIでつなげても映りませんでした。 PC------テレビ  ○ レコーダー------モニター  ○ PC------モニター  × こうなってくると、モニターもPC(グラボ)も故障しておらず、原因が全くわかりません。 特定のモニタだけが映らないなんてことはあるのでしょうか。 PCがこのモニターを嫌いで避けているようにしか思えません・・・喧嘩すんなよ・・・。 どなたか知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

いろいろやって直るというのは接触不良のように思われます。 ホームセンターやカー用品店に「接点復活剤」というスプレーが あるのをご存知でしょうか? 一度メス、オスともシューっとやるのがいいかもしれません。 良く拭き取ったほうがいいですがテッシューでやるとクズがのこることがあるので注意です。

noname#198886
回答No.3

>モニターに「節電モード」と表示されすぐにブラックアウトし映らなくなってしまいます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S9908270002027/ ↑↑こちらは点検されました。

• kteds
回答No.2

> ・・・単純な接続手順のミスですぐに解決した。 今回も単純な接続ミスだと思います。 ケーブル接触不良ということはありませんか。 最も基本的なD-sub端子でのVGA接続ではどうなのでしょうか。

munenroi
質問者

お礼

回答有難うございます。 説明が足りておらずすみません。アナログで接続しても意味がないのでHDMIで出力する方法が分かりましたら教えていただきたいです。 文章中に、テレビやレコーダーとつなげて繋がったという部分読みましたか? ケーブルも新品に変えてますし他の機器との接続は問題ないので接触不良ではありません。 また、PCとモニターをつなげた状態で片方を抜くと、接続が確認できません的な表示が出ますので接触は確実にされています。 >>単純な接続ミスだと思います わからないならわからないと言ってください。

回答No.1

>接続はすべてHDMIです。 HDMI ケーブルには方向性があります。 接続方向を間違えないようご注意ください。 http://www.canare.co.jp/index.php?tget=prd&tid=9_038eq 間違いだったら御免なさい。

munenroi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 方向性があることは知りませんでした・・。 試しに逆にしてみましたがダメでした。 参考になりました!教えて頂いて有難うございます!