• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルビデオカメラ

今デジタルビデオカメラでソニーのDCR-SR300を使っているんですが 今度ビクターのエブリオのGZ-MG650を買おうと思っています。そこで質問なんですが! ソニーのDCR-SR300:610万画素相当460万画素の静止画記録で ビクターのエブリオのGZ-MG650は有効画素数80万画素(動画41万画素)なんですけどこれって ソニーのほうが動画も静止画も写りがいいってことなんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

ビクターの「エブリオGZ-MG650」はジャパネットたかたオリジナルモデル。 ベースは「エブリオGZ-MG880」から、大幅なスペックダウンにより低価格化した製品です。 CCD:107万画素→80万画素/HDD:120GB→80GB・・・など。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg880/index.html 動画、静止画の映像関係の性能は「ソニーのDCR-SR300」の方が遥かに高性能です。 「エブリオGZ-MG650」が最新型のカローラ1500ならば、「ソニーのDCR-SR300」は3年前のクラウン3000って感じでしょうか。 肝心の映像は「ソニーのDCR-SR300」の勝ち。 大きさ、重さ、HDD容量は「エブリオGZ-MG650」に軍配。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 写りがいいってことなんですか? 何をもって、写りが良いと基準にするかですね。 静止画の解像度なら、静止画はソニーの方が大きい数字ですね。 動画の解像度は、NTSC信号の規格上同じと決まっている。なので同じ。 変えて記録することも出来るが、信号出力は同じにしなくてはならないから、解像度を比べる基準を見いださないと比較できない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!