• 締切済み

側宙…

以前もここで相談させていただいてわかりやすい回答もいただいたんですけど… できなくてもう一度… まえより少し宙に浮くようになりました。 でも脚が上にあるうちに手をついてしまいます。 脚の回転が遅いのと、高さが足りてないというのがどうしても改善できません。 何かポイントなどありますか? 空中であごを引くと回転のスピードや高さが増すって情報もあったんですけど、どうでしょうか? いけそうでしょうか? どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです!!

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

このサイトはご存知でしょうか? http://bdm.boy.jp/tonnysokucyu1.html すごく詳しいと思うのですが、すでにご存知であればすみません。

4343335
質問者

お礼

私もそのサイトを見ていろいろと知ったんですよ。 あごを引くだけで回転力と高さが増すなんて考えられなかったので、相談してみたんですけど… でもいろんな方にあのサイトを進められたので、やっぱりあの情報は確かなものなんですねぇ! 信じてがんばってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車が宙を飛ぶ

    東名高速で普通自動車が上下分離帯を超えて飛び、観光バスの前面に 衝突しました。 自動車は大破、観光バスは運転席が完全に破壊されてめくれあがって いました。 こういう事故は珍しいとは思いますが、高速道路でのヒヤリは経験が ある人も多いと思います。しかし1tもある自動車が宙を飛ぶとは 誰も思いませんが現実に起きてしまいました。 以前、心霊ビデオで霊能者が相談者の除霊をしていた時に、霊障を受け て宙を飛び死亡してしまうというものがありました。 人間が宙を飛ぶなどCGに決まっている。とか感想で書いていた人がい ましたが、CG特有の映像のストップモーションでのブレ無しの映像で はありませんでした。スピードがついていてのブレがかなりあります。 この説明もなくCGと決めつける人は、数年たったらこの東名高速の事故 もCGだと言いかねません。 こういう決め付け人間の妄言を真に受けて心霊も事故も作り物だと思い 込む人もいるかもしれません。 こういう人たちは迷惑極まりないと思うのですが、どう思いますか。

  • 変な夢?

    最近というか、以前からよく見るんですけど、 昨夜も見ました。 1.自転車をこぎたいのに、ペダルが思うように動かず、進まない。 2.走ろうにも、足がうまく動かず、ついには四つんばいになって、獣のように走る。 3.車を運転しているのですが、アクセルを踏んでもスピードが出ず、結局は自転車のような状態に。 4.身体が宙に浮かび、やがては空高くまで浮き、このまま浮かび続けてはと不安になるが、空中でつかむものはなく、怖くなる。 以上のような、4種類の夢を頻繁に見ます。 これって、それぞれどうなんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケート

    今日あったグランプリファイナルのテレビを見て思ったんですが・・・・各選手が何回もすごいスピードと回転数で回っていますよね。それで一つ疑問に思ったのですが、手や足を広げた時と、手や足を一直線に張ったり、体を小さくしたときの回転するスピードって明らかに違いますよね。体を小さくしたときはすごくスピード感を感じて、広げたときには何かゆったり回っている感じがします。これはやはり空気抵抗とかが関係しているんですかね?また、授業で流体関係していると聞いたんですが、どのように関係しているんですかね?分かる方がいたら是非知りたいので教えて下さい。

  • 相撲でフリスビーみたいに座布団を投げるのは

    前から見苦しいと思っていたのです。 あれ回転しながらスゴイスピードで飛んでいるのもあるから、絶対練習してる奴がいるはず。 なんであんなものが始まったのかなと思って調べてみたけど、投げ方のマナーばかり出てきた。曰く、結びで横綱が負けた時とか番狂わせの時だけとか。 あの宙に舞う座布団は見苦しくないですか? マナー以前に、日本には座布団をフリスビーする習慣があったのですか? あと、実はあれは気持ちいいもんだなどの肯定回答も待っています。

  • 側宙について

    中二の男子です。今側宙を練習しているのですが、側宙は、開脚できれば出来るほど簡単だと聞きました。しかし足は90度ぐらいしか開きません。これでも出来るのでしょうか?ちなみに側転とロンダードはできます。

  • 側宙

    側宙の練習方法ってどういう事をすればいいんですか?

  • 側宙…

    私は18歳の女子大生です。 今度側宙をやることになって困っています。 今の段階としては、片手の側転ができるぐらいです。 でもそこから手を離せるようにするためには、どんな練習をした方が良いのかよくわかりません… 体操の経験があるわけではなく、運動神経もそこまでよくありません。 言葉で説明するのは難しいと思いますが、どんなことでも良いので教えていただけると嬉しいです。

  • 側宙を覚えたい

    宙3です・・・いや、中3です。 マット運動は結構出来るほうで、ハンドスプリングやバック宙などの技も出来ますが、側宙が全く出来ません。 というか、踏み込み方・振り上げ方など、最初っからまるっきりどうなってるのかわかりません。 結構環境に乏しいので、土や芝の上でバック宙などを練習していました。 ですのでマットを使うことができるのは学校の体育時だけです。 安全で、効率の良いアドバイスをお願いします。

  • 以前カイロプラクティックとか色々なやり方を混ぜてますって言うカイロを受

    以前カイロプラクティックとか色々なやり方を混ぜてますって言うカイロを受けに行ったとき、 仰向けで、アゴ~側頭部を軽く触られながら、左右の足首を上に、下にと曲げる動作を5分ほどさせられました。その時、足首を曲げると同時に、少しアゴあたりに圧力を加えていました。 あと、仰向けでおなかの上に手を置かれ、息を吐くタイミングに合わせて少しずつお腹の上の手をお腹の奥に沈み込ませる作業をしていました。 で、結局身体の不調は改善されたのですが、一体あれはなんていう種類の方法なんでしょうか?なんだかイメージするカイロって感じではありませんでした。 結構値段の高い店でしたので、同じやり方をする安い店を見つけたいな。。。と。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 側宙や前宙が出来ません。。。

    文化祭の有志でアクロバティック系の技をすることになったのですが側宙や前宙ができません。普通の側転やハンドスプリングは出来るのですが練習してもなかなか出来ません。どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう