• ベストアンサー

変な夢?

最近というか、以前からよく見るんですけど、 昨夜も見ました。 1.自転車をこぎたいのに、ペダルが思うように動かず、進まない。 2.走ろうにも、足がうまく動かず、ついには四つんばいになって、獣のように走る。 3.車を運転しているのですが、アクセルを踏んでもスピードが出ず、結局は自転車のような状態に。 4.身体が宙に浮かび、やがては空高くまで浮き、このまま浮かび続けてはと不安になるが、空中でつかむものはなく、怖くなる。 以上のような、4種類の夢を頻繁に見ます。 これって、それぞれどうなんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30894
noname#30894
回答No.1

もし良かったらこちらのURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

その他の回答 (2)

• darani
回答No.3

最後の3は4の間違いです

• darani
回答No.2

1,2,3は同じ意味の夢だとおもいます。 前に進みたいが前に進めないつまり何かをやろうとしている潜在意識だがそれが何かはっきりしないとか判っていても不安なのか??                          3は自由になりたい自由にしたいでも不安と言う意味みたいです(フロイトの夢判断より)