• ベストアンサー

変な夢をよく見ます。

最近、以下のような夢をよく見ます。 単発のこともあれば、組み合わされることもあります。 なにかを暗示しているのでしょうか? A.デートしている。→覚めた後はすごくせつない。 B.エッチしている。 C.自転車で急いでいるが、ペダルをこいでもゆっくりしか動かず、すごくあせっている。 D.自動車で走っているが、ブレーキがきかず、ぶつかりながら進む。すごくあせっている。 E.どこかへ急いで行かなくてはならず、空を飛ぶ。しかし、どんどん空に舞い上がっていき、つかむものもなく、怖くなる。それでも、上昇が止まらない。 F.学校の教室にいる。意識や年齢は現在のオトナのまま。テストを受けたり、会話している。 G.言い争いやゲームの中のような戦闘をしている。 H.逃げなければならず走っているが全然進まず、やがては四つんばいになり、動物のように走る。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も見た夢は何を意味しているのだろうとものすごく気になるたちで、 夢占いのサイトで、どんな意味なのかよく検索して調べています。 そこでよく見ていて参考にしている夢占いのサイトをご紹介いたします。 ・ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/ ・眠り男の夢占いhttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html 個人的には眠り男の夢占いの方が詳しくて好きです。 ぐっちゃんの夢占いと合わせて参考にすると良いと思います。 しかし個人的には、夢占いで実際に現実で起こる確立は半々だと思います。 よろしければぜひ一度お試しください。

その他の回答 (1)

回答No.2

別に変な夢でもなんでもないと思います。 夢占いなどではなく、参考URL のサイトを一度ご覧下さい。 部分的に引用すると、このようなことが書かれています。 > 夢に登場する人物や物、場所は全て、夢を見た本人にとって独自 >の意味を持ちます。だから時間・空間や登場者の矛盾も、全体に流 >れる物語のテーマを特定すれば、皆きちんと繋がるのです。 > 夢の表面上のストーリーや荒唐無稽さに目を奪われると、真のメ >ッセージを見逃してしまいます。またメッセージの内容も、ごく常 >識的なものから、より深く、そのぶんより隠蔽され、覚醒意識から >すればタブーとされるものまであります。どの深さの層までを読め >るかは、読み手の技量次第です。

参考URL:
http://www.yulisroom.jp/archives/2005/07/post_65.html

関連するQ&A

  • 変な夢?

    最近というか、以前からよく見るんですけど、 昨夜も見ました。 1.自転車をこぎたいのに、ペダルが思うように動かず、進まない。 2.走ろうにも、足がうまく動かず、ついには四つんばいになって、獣のように走る。 3.車を運転しているのですが、アクセルを踏んでもスピードが出ず、結局は自転車のような状態に。 4.身体が宙に浮かび、やがては空高くまで浮き、このまま浮かび続けてはと不安になるが、空中でつかむものはなく、怖くなる。 以上のような、4種類の夢を頻繁に見ます。 これって、それぞれどうなんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。

    最近よく下記のような同じパターンの内容の夢を見ます。 夢占いの結果がすべてではなく、あくまでも前向きに生きるためのヒントだとはわかっていますが、気になるので、ご回答いただけないでしょうか? 当方は33歳の男性・独身・自営業です。 1.学校にいる夢。 →大人の当方が通っていた中学校や高校などの教室にいて、当時の友達や先生といる。当然大人のままなので、試験や人間関係などは余裕がある。でも、なぜか毎回、友人のトラブルに巻き込まれる。また、下記の夢のパターンの「ハダカの状態」でいて、かくれるように服を探していることも多々あり。 2.ハダカの状態の夢。 →下半身だけがハダカ、または全裸、下着だけはいている状態で、街中や学校などに自分がいて、あわてて服や下着を探している。 3.空中を飛ぶ夢。 →地面すれすれを低空飛行できるけど、うまくいかない。または、空に舞い上がり過ぎて、逆に恐くなってしまっている。 4.ブレーキがきかない夢。 →車を運転中、ブレーキがきかなくて、そのままのスピードでヒヤヒヤしながら運転している夢。 5.進まない夢。 →とても急いでいるのに、自転車のペダルが上手にこげない、どんなにこいでも前に進まない。どんなに走っても前に進めず、最後は動物のように両手も使い、四つんばいで走っている夢。 わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • へんな夢

    みなさん、へんな夢みますか。 こんな夢をみました。 マラソンをしていて、なぜか四つんばいで走ってました。手で一回地面をかいただけで10mくらい進むので、優勝しました。 UFOが降りてきました。逃げましたが捕まってしまい、宇宙人の持っていたのこぎりで首を切断されてしまいました。のこぎりの歯が首の骨をこすった感触がありました。 自動車に乗っていましたが、アクセルを踏んでも踏んでも、10km/hくらいのスピードしか出ませんでした。ブレーキが思うように効きません。先行車に何度もぶつかりそうになります。 部屋が真っ暗なので蛍光灯を点けようとしますが、何度点けようとしても、切れかかった蛍光灯のように一瞬光ってすぐ消えてしまいます。 なぜか人ともみあっていて、勢い余って人を殺した夢もみました。ああ、これでもう俺の人生も終わりか・・・、目が覚めたときは、救われた気分になりました。 みなさんは、どんなへんな夢みますか。

  • 夢に出てきた事なのですが・・

    私は夢の中で、学校(?)みたいなところの教室の中にいて、 その教室の窓から、少しうっすらと白い雲がかかってる晴れ渡る空に、 くっきりと綺麗な虹がかかっていて、その周りにオーロラみたいな光輝く眩い光が包み込んでて、 ふと廊下側の窓のほうも見ると、くっきりとした虹に雨雲?見たいな雲が半分くらいかかっていて、 その虹も光輝く眩い光が包み込んでて・・ソレがしばらくの間見えていたのですが、 教室側のほうの虹が、ふと消えたかと思えば、空一面に次は虹の変わりにオーロラが輝いている夢をみたのですが、コレはどういう暗示なのでしょうか? 色々検索して調べてみたのですが、いまいちわからなくて・・・ 結構はっきりとその部分だけ覚えていて、すごく気になったので質問してみました。 どなたかこの夢の意味をわかる人いますでしょうか・・・><

  • 夢と深層心理

    私は、よく同じ内容の夢を見ます。 内容は、自動車のブレーキが効かない夢。いろいろなシチュエーションがあるのですが、 主に、ノロノロ運転の際ブレーキペダルを踏んでも止まらず、前の自動車に接近しぶつかる寸前で目を覚ます、という様な(または前方が崖だったり)。 最近のものでは、大型トラックで、上り坂の途中でブレーキが効かず下がっていき、後ろの自動車は文句を言いながらバックしていく。 夢の中とはいえ、ものすごく強いストレスがあります。 夢は深層心理の現れというようですが、どのような心理状態なのか、ただ単なる興味本位なのですが。 どなたか暇な方でも、お教え下されば幸いです。

  • 墓場、気球、自転車の夢

    マンションの下見をしていました、カーテンを開けると出窓一面に外国のお墓が並んでいました。それは石作りの動物の形をしたお墓でした。 これでは大変だと夢で思っていました。そして最新鋭の設備がされた洗面所などを見ていました。 気球で空を飛びたちました。空の上から景色などを見ていました。 自転車で何人かで高速道路を走っていました。侵入禁止の標識がいくつかあって、そこに何かがあったのに、と思いながら走っていました。 夢占いの本にはあまり出ていないことがありましたので分る方教えて下さい。

  • 自転車と自動車の接触事故

    自分(自転車)相手(自動車)で 道路幅約6mを自転車で左側を走行中に 後方より自動車が風にあおられフラフラした自転車を発見し ホーンを2回鳴らし追い抜きを掛けた際に 自転車ヘッドホーンをし音楽を聞いていたが 自動車のホーンは聞こえたので 確認しようと振り向こうとした所 既に自動車が横におり ビックリした自転車はハンドル操作を誤り自動車と接触した。(道の中央へと行ってしまった。) 幸いにして自転車側はケガも無くブレーキとペダルの擦れのみですが 自動車側面にキズが入り損害賠償を求められています。 この場合自転車が一方的に悪いでしょうか? 過失の割合を参考に教えて頂きたいのですが 自動車側はヘッドホーンを理由に自転車:自動車 10:0 を求めて来ています。 自動車の速度は不明ですが法廷速度30kmの所を超過していたと思われます。 参考となる回答を宜しくお願いします。

  • 日食の夢。 夢占いを希望します。

    日食の夢。 夢占いを希望します。 今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。 起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。 何かを暗示しているのでしょうか? 出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。 夢の中で覚えているのはここから。 友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。 すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。 私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。 こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。 「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」 言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。 暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。 彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが 私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」 と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。 太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。 その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。 その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。 家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。 (その犬は現在亡くなっています。) 更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。 (私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです) 家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて 私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。 「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと 思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。 夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。 この夢は何を暗示しているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 子供の自転車安全教室について。

      自転車に乗れる小学生を対象とした、自転車安全教室は昔からあるのに、なぜ幼稚園や保育園に通っている子供たちを対象とした、自転車安全教室が行われていないのだろうと、疑問に思っているんですよ。 小学校の自転車安全教室は、警察署の方が小学校に来て、自転車に乗れる児童が自分の自転車を持ってきて、校庭で警察署の方に教えてもらうのです。私は小学生時代、小学校の校庭で自転車教室に仲良しの友達と参加したことがあるんですよ。警察署の方に、自転車の点検(ペダルやブレーキなど。)の仕方や、横断歩道や踏み切りの走行、交差点のわたり方を丁寧に指導してもらいました。警察署の方がすごく親切だったのが印象に残っていますよ。  私は現在自転車通勤していますけど、小学生の時に自転車教室で教えてもらった交通ルールが、今自転車通勤していることによって、生かせるな~と思いました。  この間、私の近所で、4、5歳くらいの男の子2人が、自転車を元気よく、楽しくおしゃべりしながら走っていた時に、思ったことがありました。それは「幼稚園や保育園に通っている子供でも、補助輪をはずして不自由なく乗れる子供はたくさんいる。補助輪をやっとはずして乗れるようになってうれしくなり、今度は自転車でいろんな所へ行きたいなと、胸をワクワクさせて、子供は思うようになる。保護者はつかず、1人か友達で塾やスイミング等の習い事へ自転車で通いたい子や、公園や友達の家に行きたい子供だっている。そういう子供たちのために、幼稚園や保育園でも自転車の安全教室をやるといいのに・・・。そうすれば、小さいうちから交通ルールが覚えられて、保護者がつかなくても、1人か友達と安心して自転車に乗ることができる」と思ったからなのです。  なぜ、幼稚園や保育園の子を対象とした自転車教室を行われていないのか!?詳しい人がいたら、すぐにでも回答して下さい!お待ちしています!

  • 夢占い鑑定よろしくお願いします。(長文です)

    先ほど見た夢です。 私は夢の中で寝ていたら 夢の中では海の景色を見ていました (夢の中で夢を見てる状態) だが夢から覚めると枕に急に吐いてしまいました。 吐いても食べ物が出たとかではありません。 それで、少し楽になると見知らぬ家にいました。 そこにはセーラー服を着た少女(ロリ系)な子と 眼鏡系のオジさんがいました。私はその子の 隣に座り、そのオジさんがこれからエッチ的な 事をするからみたいな事を言ってきたので 頭に来たので文句を言ってその子を連れて飛び出しました。 その子の自転車の後ろに私は乗っていました。 警察の方がいたので、急に降りようとしましたが 鞄がタイヤに挟まってしまって、何か言われると 想っていましたが、特に何も言わず。普通に私は 警察の方とすれ違う際に「ご苦労様です」とか 挨拶をしてました。警察の方も「おう」とだけ 言って結局は追っても来ませんでした。 それから私は歩いていると、いつの間にか その少女はいなくなり鳩だと夢では覚えて 認識してたので私の肩に止まりました。 それから社内の人達が見渡す限りに複数いて 鳩たちにエサなど渡しています 私もエサをあげると私の手に乗りツンツンと つついたりしてました。でも、また鳩は 私の肩から離れたりしませんでした。 その後しばらくするとその鳩は何故か 誰かの手によって横たわってました。 話を聞くと、鳩の体の中に何かいれてやった みたいだと言ってました(謎) 死んでいるのかは断定はできませんでしたが それで私はすごくひどく落ち込み周りの人間に 「何でそんなことするの!!!」って大泣きして 帰りました。ふと、私は忘れ物したのを気づいた みたいで帰ってみると、その鳩はもういなく 社内の男性が「あの鳩は体に何かつめて飛んで言ったと」 言ってました。何かってのがわかりませんが…。 そこにいた一人の女性に100円玉を何故か貰いました。 また場面が変わり、公園にいました。 そこには何故かたくさんの人で 賑わっていて、複数の方が鳩にエサをあげてる 場面を私は見ていました。 それからまた場面が変わり私は何かを買うために レジに並んでいました。また場面がすぐ変わり みんなで食事をすることになり、見知らぬ異性など 親戚のみんながいました。テーブルにはお魚の刺身など ありました。そしたらいきなり一人のおばさんが 「イチゴだよ、さーたくさん食べて」っといって 最初は3つしかなかったイチゴがたくさんお皿に つんでありました。私は見知らぬ異性に食べさせたり 親戚の人が私に食べさせたり、私も自分でつまんで 食べておいしいなぁって感じていました。 また場面が変わって…。 着ぐるみを着た人や見たりしてました。 私もキティちゃんの着ぐるみを着てました。 鏡の前でキティちゃんのお面を外し 私は今の髪型とは自分に少し微笑んで 白いワンピースのようなものを着ていました。 以上です。長文で申し訳ありません。 こんなに久しぶりに場面展開が多いのと 記憶に残ってるのが印象的だったので 暗示あるものはすべて教えていただきたく想います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう