• ベストアンサー

変な夢をよく見ます。

最近、以下のような夢をよく見ます。 単発のこともあれば、組み合わされることもあります。 なにかを暗示しているのでしょうか? A.デートしている。→覚めた後はすごくせつない。 B.エッチしている。 C.自転車で急いでいるが、ペダルをこいでもゆっくりしか動かず、すごくあせっている。 D.自動車で走っているが、ブレーキがきかず、ぶつかりながら進む。すごくあせっている。 E.どこかへ急いで行かなくてはならず、空を飛ぶ。しかし、どんどん空に舞い上がっていき、つかむものもなく、怖くなる。それでも、上昇が止まらない。 F.学校の教室にいる。意識や年齢は現在のオトナのまま。テストを受けたり、会話している。 G.言い争いやゲームの中のような戦闘をしている。 H.逃げなければならず走っているが全然進まず、やがては四つんばいになり、動物のように走る。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も見た夢は何を意味しているのだろうとものすごく気になるたちで、 夢占いのサイトで、どんな意味なのかよく検索して調べています。 そこでよく見ていて参考にしている夢占いのサイトをご紹介いたします。 ・ぐっちゃんの夢占いhttp://dream.kdn.ne.jp/ ・眠り男の夢占いhttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html 個人的には眠り男の夢占いの方が詳しくて好きです。 ぐっちゃんの夢占いと合わせて参考にすると良いと思います。 しかし個人的には、夢占いで実際に現実で起こる確立は半々だと思います。 よろしければぜひ一度お試しください。

その他の回答 (1)

回答No.2

別に変な夢でもなんでもないと思います。 夢占いなどではなく、参考URL のサイトを一度ご覧下さい。 部分的に引用すると、このようなことが書かれています。 > 夢に登場する人物や物、場所は全て、夢を見た本人にとって独自 >の意味を持ちます。だから時間・空間や登場者の矛盾も、全体に流 >れる物語のテーマを特定すれば、皆きちんと繋がるのです。 > 夢の表面上のストーリーや荒唐無稽さに目を奪われると、真のメ >ッセージを見逃してしまいます。またメッセージの内容も、ごく常 >識的なものから、より深く、そのぶんより隠蔽され、覚醒意識から >すればタブーとされるものまであります。どの深さの層までを読め >るかは、読み手の技量次第です。

参考URL:
http://www.yulisroom.jp/archives/2005/07/post_65.html