衝撃的な事故!普通自動車が宙を飛ぶ東名高速の事故の意外な真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 東名高速で普通自動車が上下分離帯を超えて飛び、観光バスに衝突しました。事故は珍しいですが、高速道路でのヒヤリは経験がある人も多いです。
  • 心霊ビデオで霊能者が相談者の除霊をしていた時に、宙を飛んで死亡するというエピソードを紹介しました。宙を飛ぶ映像にはCGではないという意見もあります。
  • 決め付け人間の妄言を真に受けて、心霊や事故を作り物だと思い込む人もいます。しかし、このような人たちは迷惑だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

車が宙を飛ぶ

東名高速で普通自動車が上下分離帯を超えて飛び、観光バスの前面に 衝突しました。 自動車は大破、観光バスは運転席が完全に破壊されてめくれあがって いました。 こういう事故は珍しいとは思いますが、高速道路でのヒヤリは経験が ある人も多いと思います。しかし1tもある自動車が宙を飛ぶとは 誰も思いませんが現実に起きてしまいました。 以前、心霊ビデオで霊能者が相談者の除霊をしていた時に、霊障を受け て宙を飛び死亡してしまうというものがありました。 人間が宙を飛ぶなどCGに決まっている。とか感想で書いていた人がい ましたが、CG特有の映像のストップモーションでのブレ無しの映像で はありませんでした。スピードがついていてのブレがかなりあります。 この説明もなくCGと決めつける人は、数年たったらこの東名高速の事故 もCGだと言いかねません。 こういう決め付け人間の妄言を真に受けて心霊も事故も作り物だと思い 込む人もいるかもしれません。 こういう人たちは迷惑極まりないと思うのですが、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.5

あの事故で車が飛んだことは科学的(物理的)に説明が付きますよね。流石にCGだと思う人は皆無じゃないでしょうか。質問にある心霊ビデオの件は知りませんが、人間が飛ぶのを見てCGだと思ったってことは、普通では有り得ない状況ってことですよね。それと、今回の事故を同列に語ること自体が間違いだと思います。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作り物なら、どこかに綻びがあるはずなので、そこを探さなく ては決めつけることは出来ない筈です。 除霊師が天井に近い壁の上まで飛んだ映像は、その方の影まで 蛍光灯の光に応じて動いていましたから、本物でしょうね。 その後、相談者から発せられた怨念の波動は、この世の者とは 思えないおぞましい顔をしていました。しかも何度かストップ してみないと確認できない超スピードでした。 やはり検証する力のない人がダラダラと見ているだけでは心霊 現象もただの作り物にしか見えないようです。

その他の回答 (6)

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.7

そういう人だと思うしかないです。気にしないことです

noname#245385
noname#245385
回答No.6

CGだと思うなら、その人にとってはCGってことでいいじゃない。自動車事故は実際に起こったんだし死傷者も出たことも事実。CGだと思い込む人がいても別に迷惑でもなんでもない。 心霊映像の場合は、CGだと決めつける人は迷惑。 怪談で盛り上がってる人達に「でもそれ作り話でしょ?」みたいな野暮なつっこみをして場をしらけさせるやつね。だいたいオタク系。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、完全に作り物のUFOの墜落事故の映像とかあるから CGと現実のものとの判断がつかない人には理解不能かもしれ ません。 CGには色の統一色が少なく、また合成しても現実の色具合とは 違う違和感があるものです。 オタク系な人ならその辺りの知識は持っていてほしいと思いま すが。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.4

無視しましょう。頭のガチガチな人に何を言っても無駄です

回答No.3

心霊とか超常現象には拒絶反応のごとく否定するアンチがいますからねえ。ほっとくしかないです

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

>霊障を受けて宙を飛び死亡してしまうというものがありました。 そのような事は珍しいと思いますが、 事故った車が空を飛ぶ事は良くある事です 。 心霊現象?と交通事故を、結びつける思考は私にはありませんが 作り物だと思い込む事は、その人の自由だと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>東名高速の事故もCGだと 物的証拠がありニュースにもなり、あの程度の事故動画なら Youtubeを観ればたくさんありますのでCGだとは言われません。 実際にあった交通事故の映像を無理やり、心霊動画の根拠に使うから 余計胡散臭くなってしまうのです。 心霊にかかわらず、貴方が信じた物をすべての人が信じるのは無理です。 否定したい人にはさせておき、それを許容する度量を持ちましょう。

関連するQ&A

  • 社民党や共産党の車に

    東名高速の自動車が宙を飛び、観光バスに衝突した事故をテレビで見て 車載カメラの重要性が再認識されました。 こういう事故が起こる度に視界を映すカメラの大切さが分かってきます が、国会で防犯カメラや車載カメラの設置に反対した政党がいました。 なんでも「監視社会になる。そんな物は要らない」という理由だった ようですが、未だにそんなことを言っているのでしょうか。 もしも、社民党や共産党の車にカメラが無かった場合に、数台前に起き た事故に対しても証拠にならずに見た目だけで判断したり、記憶だけに 頼った物言いになる恐れがありますが。 どう思いますか。

  • GPSと連動して速度を調整する車は作れない?

    東名高速事故で高速道路の真ん中で停止した事件で思ったのですが高速道路内だと自動車のコンピュータが位置情報から判断したら停車できなくする構造には出来ないのですか

  • いすゞ自動車

    最近、観光バス・高速路線バスの事故が多いような気がします。 いすゞ自動車の「GIGA」のサイドブレーキの位置について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中央道の観光場所を教えてください

     近々松本から中央自動車道-東名高速-名神高速を通り京都に向かいます。1日でこの距離を走るので高速道路から離れていないところがいいのですが良い観光スポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 高速バス停?

    東名高速道路から東北自動車道で仙台方面へ向かう友人の車に 東京(新宿or池袋あたり)で拾ってもらって同乗しようと思います。 できれば、高速を降りずに高速バスのバス停などで拾ってもらおうと思うのですが、 首都高にそんな場所はあるでしょうか? 教えてください。

  • 高速道路の渋滞する場所

    東名高速道路 名神高速道路 新名神高速道路 京滋バイパス 伊勢湾岸自動車道 阪神高速道路 山陽自動車道 中国自動車道 舞鶴自動車道 で渋滞が起こりやすい場所があれば教えて下さい(事故以外)。 よろしくお願いいたします。

  • NYのメッセンジャーがバスや車を触るのなぜ?

    NYのメッセンジャーが走っている自動車を触るのはなぜ? youtubeで、米国ニューヨークの自転車メッセンジャーの映像をみました。 驚いたことに、彼らは走行中のバスや自動車をいたずらに触ったり、車のハンドルなどを掴んで、動力を拝借したりしてます。 あの行動は一体何なんでしょうか? 日本であれをやったら、接触事故扱いとなるはずで、ドライバーも黙ってないと思います。 NYでは許されるのでしょうか? 事情に詳しい人教えてください。

  • 何ゆえ中央自動車道を通る高速バスがいるのでしょうか?

    名古屋から東京方面へ向かうルートには今は東名高速道路と中央自動車道がありますが、高速バスの中には中央自動車道を通っていくバスがあります。 中央自動車道は山岳地帯であるためバスのような大型車は走行速度を低下せざるを得ず、恵那山トンネルでは特別料金を科せられます。(さらに、恵那山トンネルは昔片側1車線でした。)高速バスにとって中央自動車道はかなりハンデがありますが、長野や山梨方面などに行くバスはともかく、名古屋やそれ以西からと東京を結ぶバスのなかにも中央自動車道経由の高速バスがあります。 たとえば福岡と東京を結ぶ「はかた号」は、日本一の長距離バスであるにもかかわらず、わざわざ山の多い中央自動車道を通っていくそうです。 中央自動車道は高速バスが通るにはいろいろハンディが大きいと思われますが、ここを通っていくバスがいるのはなぜでしょうか?もしかして渋滞とでも関係があるのでしょうか?

  • 関西から静岡へ中央自動車道と東名高速どちらがいいか

    年末に滋賀県から富士山や河口湖に行きます。中央自動車道と東名高速道路とどちらがいいでしょうか?また、子連れの旅行なのですが、河口湖に着くまでに立ち寄れる観光スポットなどがあれば教えてください。

  • 高速道路を用いて遠出します

    福岡の若宮ICから神奈川県の東名川崎ICまで行きたいのですが,大阪・名古屋で高速道路が入り組んでて分かりません。(パソコンで見てみたんですが) 東名自動車道までの道のりを夜間バスの運転手さんや長距離トラックの運転手さん,詳しい方教えていただきたいです。