• ベストアンサー

高速バス停?

東名高速道路から東北自動車道で仙台方面へ向かう友人の車に 東京(新宿or池袋あたり)で拾ってもらって同乗しようと思います。 できれば、高速を降りずに高速バスのバス停などで拾ってもらおうと思うのですが、 首都高にそんな場所はあるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東名道から東北道へは環八を通るのでは? これだと一般道だから、どこでも拾ってもらえます。  あえて首都高というのは、運転手が道を知らないから? 首都高にもパーキングエリアはあるけど、狭いので、いつも満車。また、外部から歩いて入れるかは疑問。  そもそも首都高は一度降りると料金が損だけど、東名道や東北道は、途中で降りても割高になることはないです。距離に比例した料金体系だからです。  東名道、東北道のサービスエリアなら、外部から歩いて自由に出入りできます。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.1

首都高(新宿or池袋)にバス停は無かったような気が・・・ それに、高速のバス停に一般車が入って停車するのは違反ではないですか?