• 締切済み

誕生日

中3♀です。 最近付き合いはじめた彼氏の誕生日がもうすぐなんですが、 一緒にプレゼントを買いに行くことになったんです。 (男子の欲しいものがさっぱりわからなかったので、せっかくやから自分で欲しいものを選んでもらおうと思って…) まぁそれはいいんですけど、その他にこっそりもう1つ何かあげたいんです。でもお金が千円ぐらいしかないので…。 (一緒に買いに行く時のお金は貯めてるんですけど) 2人で写真を撮れればその裏に寄せ書きしようかと考えてるんですけど… 何かいい案があれば教えてください○●○

みんなの回答

noname#2445
noname#2445
回答No.5

訂正: 材料のグラム数間違っておりました。 バター(無塩)100g、 ベーキングパウダー小さじ1位(すごくふくらむので私はこれより少な目にしています。) 小麦粉180g、 砂糖150g、 卵2個~小3個 また、生地にバニラエッセンスを少々ふり混ぜると香りよく仕上がりますのでぜひお勧めです。(洋酒をさらに大さじ3位入れる人もいます。)

momoch15
質問者

お礼

いつの間にか材料や作り方まで教えていただいちゃって、 めちゃくちゃ感謝です☆ 1度作ってみておいしく出来たら、あげたいと思いますっ! みなさん、ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2445
noname#2445
回答No.4

補足: 100円ショップにケーキ類の材料も売っていました。 私はその時お菓子の具として売っていたアーモンドを1袋買いました。(クルミの実などもありましたよ) 本格的な美味しさ簡単ケーキの我流作り方↓ 無塩バター500g・薄力粉(小麦粉)500g・ ふくらまし粉(ベーキングパウダー)少々(入れ忘れた事ありますが、それも美味しかったです。)・ 砂糖300g~500g(好みで) 卵1~3個(好みで) アルミカップ アルミで出来たミニカップに材料を混ぜて作った生地を入れ、180度に熱したオーブンで焼く。 良い色になって膨らんできたら、つまようじ等(竹串のようなものでも)で、刺してみる。 生地がべとっと付着したら、もう少し焼くか、オーブンの電源を切って余熱で火を通す。 出来たカップケーキをかわいい袋に入れて完成!(チョコチップやナッツなど焼く前に混ぜてもおいしい) 詳しい作り方: バターを良く練り(泡立てを使う)そこに卵を入れて混ぜ、さらに 小麦粉・ふくらまし粉を入れ、しゃもじでさっくり混ぜる。 アルミカップに分けて入れる。 バレンタインデーの義理チョコを買うお金を惜しんだ私は、このお手軽ケーキを周りに配りました。 そしたら、「えっ?こんなすごい手間のかかったものをもらって良いの?」だって(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

皆さんと同じでお菓子を作ってはいかがでしょうか? クッキーでもすでに具が混ざっているものも売っていて後は卵さえいれればOKと言うのも出ています(これなら失敗もしませんし)。それにちょっと胡桃類など入れてアレンジしてもよいです♪ それに確かにNO1さんの言うように100均でも包装類はかなりいいのそろえられますし、プレゼントと言うよりはその時の貴方の彼に対する心使いの方が彼にとって喜ばれますよo(^ー^)o手作りって貰うと嬉しいものですし☆頑張ってね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.2

そういえば、寄せ書きまではしなかったけど、アルバムを作って プレゼントしたことはあったなぁ・・・(しみじみ) ところで、¥1000なら、VENDOMEさんと同じで、手作りお菓子がいいかなぁと思いました 下記はホットケーキミックスで作る、バームクーヘンもどきのお菓子です 材料はホットケーキミックスの箱に書いてあるものでOKです ホットケーキ焼くように厚くではなく、生地は薄くひいて ちょっと焼けてきたらひっくり返します ひっくり返した生地のうえに、また薄く生地をひいて・・・を繰り返します そうするとバームクーヘンみたいに重なって焼けます まわりがでこぼこになりますけど、切ってしまえば分からないし 切り落とした部分は味見のつもりで食べてしまえばよいです 簡単なわりに大抵の評判はよかったですよ ただこれは、ホイップクリームつけて食べるといいので 彼が甘いもの嫌いな男の子だったら、やめておいたほうがいいかなぁ・・ 一応、参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2445
noname#2445
回答No.1

家に道具があれば、パウンドケーキを焼いて、食べやすい厚さに切り、 かわいいラップ用の袋が売ってますから、切ったケーキを1個ずつそれに入れて、最後に箱か袋に入れたらどうでしょうか? 100円ショップにそういう箱とか売っていますし、原材料費は超安いし、 美味しいので、けっこう喜ばれます。 必要な道具はオーブンとケーキ生地を入れる型枠(型枠に敷くペーパーも)、ボウル、どこの家にもある泡立て(みそ汁など注ぐ おたま の親戚のようなやつ)だけで作れます。 クッキーと違って楽です。 あまりにも一般的になってしまったかな・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 もうすぐ4ヶ月になる一個上の彼氏がいます。 今月末、お誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、何にするかで悩んでます。 彼には私に任せるって言われました。 なかなか会えないので、当日会えないとは思うけど、プレゼントくらいは渡したいと思ってます。 高校生の男子って何をもらったら嬉しいですか? 彼はサッカーをするので、使ってもらえるようなタオルと、勝手にお揃いでシャーペンをプレゼントして、一緒に使って欲しいなとお願いしようかなって考えてます。 ダメなプレゼントでしょうか? もっといい案や、自分ならでいいのでアドバイスお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 中3の男子です。 もうすぐ付き合って1年の彼女の誕生日があります。今回が付き合って2回目の彼女の誕生日です。 1回目の誕生日には、1000円くらいのブレスレットをあげました。今回も何かプレゼントしようと思っています。デートのときや普段使えるものがいいと思うんですけど、何かいい案はないでしょうか。ちなみに予算は、¥1000~¥2000ぐらいです(^_^)v

  • 彼女の誕生日

    高1の男子です。 付き合ってもう少しで4ヶ月の彼女がいますー。 その彼女がもうすぐ誕生日なのですが 学校のある日でどうしようか迷っているのです。 ボクとしては一緒に帰って その帰りにプレゼントを渡そうとおもってるのですがー。 ここで質問があります。 正直あんまお金がないので高価なものは無理なのですが どのようなものをプレゼントすべきでしょうか? 正直予算は3000円くらいで! あと渡すタイミングなのですが ここぞ!というときがあれば 教えてください!お願いします!

  • 誕生日にしてもらって、嬉しかったこと

    もうすぐ、大学生の彼氏の誕生日です。 あなたが誕生日にしてもらったことで嬉しかったこと、もしくは悲しかったことをおしえてください。 また、以下が私の彼氏の誕生日プランなのですが、どうでしょうか? 長くなりますが、お付き合い頂けたら幸いです。 ・・・ 20歳という、成人の区切りでお祝いの意味をこめて、ダイニングバーに行こうと思っています。 ですが、コースの値段と誕生日プレゼントの値段がちぐはぐで悩んでいます。 まず、当日の流れとしては・・・ お昼ごはん→私が作る 夜ごはん →食べに行く(飲み放題ひとり5000円のコース!私には、高級です) そこで、自分自身のご飯代を含めて、1万円。お昼の材料費や、そこに行くまでの交通費なども合わせると、もっと・・・ 以前、自分の誕生日にケーキもなく、ファミレス系を割り勘だったことがあります。(なのに他の女の子には奢るから、それで喧嘩になりました(笑)) それの仕返しではないですが、私はこういう風にしてほしかったの~☆ってのが分かるように、奮発しました。 きっと、ご飯は完璧です(笑) で、誕生日プレゼントが、ポーターのボールペンとペンケースなのですが、合わせても3000円くらいなんです(笑) ペンケースは色々な高級メーカーみましたが、特にピンとくるものがなく、安価だけど気に入ったものがあったので買っちゃいました。 ただ・・・さすがに安いですよね? ちなみに私は、ネックレスをもらいました。値段は調べていません。ブランドではないかな(特にメーカー記載ないので) 二人で迎える、初めての彼の誕生日。 彼氏に欲しいものを聞いても、特にないとの返事。 彼氏のほしいものがわかりません。 また、あげたいペンケースは購入しましたが、安価でした。 プレゼント以外で喜ばせるために、これをしてもらって嬉しかった!っていう、お金がかからないサプライズがあればぜひ教えてください。 あと、さすがに誕生日プレゼントは安いので、これはおまけにして・・・ 後日、5000円~10000円くらいで何かプレゼントを一緒に探しにいこうとは思っています。 ただ、当日のプレゼントにしても安すぎですかね~・・・ ちなみに私は貧乏社会人です(笑) 彼氏のバイト代よりも、稼げておりません・・・なので、あまりお金がかかる回答はなしでお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • ダンナの誕生日プレゼント何にしよ

    ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。結婚して初めての誕生日... ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。 結婚して初めての誕生日で、喜んでくれるような誕生日にしたいな、と思っています。 付き合いだして10年でプレゼントの案がつきてきました。 使えるお金は1円~10万円までで、プレゼントにするか、体験型のプレゼントにするかでも迷っています。 ベタかとは思いますが、ケーキを作ることは決めてます! 時間は。。。あと2日しかありませ~ん(汗)!!! よろしくおねがいします。皆さんの素敵な案を聞かせてください!

  • 彼女の誕生日プレゼントなんですが・・・

    中3の男子です! 今度彼女の誕生日があるんですが、プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません・・・。どんなプレゼントをあげたら喜ぶのか教えてください!お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日には???

    私は誕生日に物をあげるのがあまり得意ではないので 毎年彼氏の誕生日には二人で食べに行ってたんです しかし今年は向こうが留学してしまい、一緒に食べに行く事が出来ません 2月が誕生日で3月に帰ってきます 1ヶ月待って食べに行くよりプレゼントあげたほうがいいかなぁと少し思ってます 1ヶ月待って一緒に食べに行くのと、プレゼントをあげるのどっちがいいと思いますか? もしプレゼントをあげるとしたらどんなのをあげればいんでしょうか? 教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • ME-90にはSEND RETURN端子がありますが、アンプとの4ケーブルメソッドで接続可能でしょうか?
  • また、エフェクターをアンプの前段・後段に配置することは可能なのでしょうか?
  • この記事ではME-90の接続方法とエフェクターの配置について詳しく解説します。
回答を見る