• 締切済み

誕生日

中3♀です。 最近付き合いはじめた彼氏の誕生日がもうすぐなんですが、 一緒にプレゼントを買いに行くことになったんです。 (男子の欲しいものがさっぱりわからなかったので、せっかくやから自分で欲しいものを選んでもらおうと思って…) まぁそれはいいんですけど、その他にこっそりもう1つ何かあげたいんです。でもお金が千円ぐらいしかないので…。 (一緒に買いに行く時のお金は貯めてるんですけど) 2人で写真を撮れればその裏に寄せ書きしようかと考えてるんですけど… 何かいい案があれば教えてください○●○

みんなの回答

noname#2445
noname#2445
回答No.5

訂正: 材料のグラム数間違っておりました。 バター(無塩)100g、 ベーキングパウダー小さじ1位(すごくふくらむので私はこれより少な目にしています。) 小麦粉180g、 砂糖150g、 卵2個~小3個 また、生地にバニラエッセンスを少々ふり混ぜると香りよく仕上がりますのでぜひお勧めです。(洋酒をさらに大さじ3位入れる人もいます。)

momoch15
質問者

お礼

いつの間にか材料や作り方まで教えていただいちゃって、 めちゃくちゃ感謝です☆ 1度作ってみておいしく出来たら、あげたいと思いますっ! みなさん、ありがとうございました♪

noname#2445
noname#2445
回答No.4

補足: 100円ショップにケーキ類の材料も売っていました。 私はその時お菓子の具として売っていたアーモンドを1袋買いました。(クルミの実などもありましたよ) 本格的な美味しさ簡単ケーキの我流作り方↓ 無塩バター500g・薄力粉(小麦粉)500g・ ふくらまし粉(ベーキングパウダー)少々(入れ忘れた事ありますが、それも美味しかったです。)・ 砂糖300g~500g(好みで) 卵1~3個(好みで) アルミカップ アルミで出来たミニカップに材料を混ぜて作った生地を入れ、180度に熱したオーブンで焼く。 良い色になって膨らんできたら、つまようじ等(竹串のようなものでも)で、刺してみる。 生地がべとっと付着したら、もう少し焼くか、オーブンの電源を切って余熱で火を通す。 出来たカップケーキをかわいい袋に入れて完成!(チョコチップやナッツなど焼く前に混ぜてもおいしい) 詳しい作り方: バターを良く練り(泡立てを使う)そこに卵を入れて混ぜ、さらに 小麦粉・ふくらまし粉を入れ、しゃもじでさっくり混ぜる。 アルミカップに分けて入れる。 バレンタインデーの義理チョコを買うお金を惜しんだ私は、このお手軽ケーキを周りに配りました。 そしたら、「えっ?こんなすごい手間のかかったものをもらって良いの?」だって(笑)。

• nekosuke
回答No.3

皆さんと同じでお菓子を作ってはいかがでしょうか? クッキーでもすでに具が混ざっているものも売っていて後は卵さえいれればOKと言うのも出ています(これなら失敗もしませんし)。それにちょっと胡桃類など入れてアレンジしてもよいです♪ それに確かにNO1さんの言うように100均でも包装類はかなりいいのそろえられますし、プレゼントと言うよりはその時の貴方の彼に対する心使いの方が彼にとって喜ばれますよo(^ー^)o手作りって貰うと嬉しいものですし☆頑張ってね♪

• naf
回答No.2

そういえば、寄せ書きまではしなかったけど、アルバムを作って プレゼントしたことはあったなぁ・・・(しみじみ) ところで、¥1000なら、VENDOMEさんと同じで、手作りお菓子がいいかなぁと思いました 下記はホットケーキミックスで作る、バームクーヘンもどきのお菓子です 材料はホットケーキミックスの箱に書いてあるものでOKです ホットケーキ焼くように厚くではなく、生地は薄くひいて ちょっと焼けてきたらひっくり返します ひっくり返した生地のうえに、また薄く生地をひいて・・・を繰り返します そうするとバームクーヘンみたいに重なって焼けます まわりがでこぼこになりますけど、切ってしまえば分からないし 切り落とした部分は味見のつもりで食べてしまえばよいです 簡単なわりに大抵の評判はよかったですよ ただこれは、ホイップクリームつけて食べるといいので 彼が甘いもの嫌いな男の子だったら、やめておいたほうがいいかなぁ・・ 一応、参考までに

noname#2445
noname#2445
回答No.1

家に道具があれば、パウンドケーキを焼いて、食べやすい厚さに切り、 かわいいラップ用の袋が売ってますから、切ったケーキを1個ずつそれに入れて、最後に箱か袋に入れたらどうでしょうか? 100円ショップにそういう箱とか売っていますし、原材料費は超安いし、 美味しいので、けっこう喜ばれます。 必要な道具はオーブンとケーキ生地を入れる型枠(型枠に敷くペーパーも)、ボウル、どこの家にもある泡立て(みそ汁など注ぐ おたま の親戚のようなやつ)だけで作れます。 クッキーと違って楽です。 あまりにも一般的になってしまったかな・・・・・。