• ベストアンサー

50代男性に気に入られやすいタイプ?

30代後半の女性です。 私はどうも50代くらいの男性に気に入られる傾向にあるようなのですが、それはどうしてかなぁ?って思う今日この頃です。 私自身、50代くらいの男性はちょうど一回りと少し上になるのですが、とても人当たりのいい人が多いなって感じて好きです。・・・で、けっこうまだまだばりばりセックスアピールもあったりする^^。 私がそういう目で見るので、相手も私から出るビームをキャッチするのでしょうか? ちなみに私はバツイチです。(でも第一印象でそれはわかりませんしね。。) 勝手に予想をお願いします!

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.5

akkochantさん、こんばんは。 またまたまたお会いしましたね!!嬉しいです。 さて、早速、わたしなりに今回の質問の答えを考えてみました。 結構、自信有り気に書き込んじゃうかもしれませんが、許して下さいね。(というのも、わたしも20歳近く年上の人に気にいられることが多くて、同じような経験をしているからなんです。 自分自身もそういう「父親代わり」の人を小さい時から求めていたのもあって、今までうんと年の離れた人とばっかり恋愛して来ました。 。。まあ、中には22~23歳くらいの人もいましたが。) ***** わたしは、恋愛に限らず『人と人は呼び寄せあうもの』、『響き合うもの』だと思ってます。 だからやっぱり「年の離れた人に好かれる」というのは、どこかに「そういう人を慕う自分」がいるからじゃないかな、と思ってます。 akkochantさんは過去に色々つらいことがあって、それらを経て成長した今、改めて恋愛するとしたら20代の若い男のコと一緒に町を歩きたいですか?それとも、同じように人生の苦渋を嘗めて来た人とゆっくりじっくり向き合いたいですか? 多分、後者だと思うんですよね。 例えば今、会社に26歳位の若い男のコが入って来たらどうですか?その人に一方的に好かれて、子供の面倒も見るから再婚しよう、と言われても多分なびかないんじゃないかな。あなたと若い男のコじゃ、男のコの方が幼すぎてあなたには物足りなく感じると思うから。 それよりも同じひとまわり違いなら、50歳の男の人と差し向いでお酒でも酌み交わして、ゆっくりじっくり語りたいと思いません? そういう気持ちが伝わって、50歳くらいの人に好かれるんだと思います。 かく言うわたしも、20歳の時に42歳の人を好きになったけれど(理由はその人の中に理想の父親像を見たから)やっぱり、相手もわたしの気持ちに気付いていました。 あれから7年も経った今となっては単なる良い思い出ですが。。。。 ***** わたしにしても、akkochantさんにしても、そうやって、こっちの発した信号を(無意識でも)相手も感じ取ってくれておつき合いって始まるんだと思います。 今回の質問で思うことは(もう一つの質問にも関連しちゃいますが)お互い「大人」なのだし、色んな事を経験しているのだし、もう籍にはこだわらないで、心の寄り所として互いを受け入れていかれたらいいですね、という事です。 とにかく応援しています。 同じ会社にいることも、好意を持たれる事も、すべては「縁あって」のことだと思います。 いい関係が築けるといいですね。 tokyo24

noname#3557
質問者

お礼

tokyo24さん、こんばんは。 またお会いできて、私も嬉しいです! >「年の離れた人に好かれる」というのは、どこかに「そういう人を慕う自分」がいるからじゃないかな・・・ そうなのかも知れないですね。 それと同時に、年の離れた人といると、無理をしなくていいというのもあるのかも知れません。これを以前あるところで話したら、『自分が若いから優越感に浸っていられるからじゃないのか?』と言われました。確かにそれは否めないと思います。だって自分が若くいられるのはやはり気分のいいものだと思います。相手の人がそれを望んでいるなら余計に、相手を喜ばせられる自分の要素、というものは嬉しいものです。だからそれを単に『優越感』と片つけられるとなんだかなぁ・・・という気持ちが正直ありました。 20代の子と街を歩きたいか・・・ということに関しては、離婚をした頃は実はそういう願望がありました。tokyo24さんには素直な気持ちを話したいので告白します。離婚したばかりの頃は少し私も勘違いをしているところがあったのです。若い子と付き合うことで、自分も若くいられる、そういうことは人生の刺激だ、と思っていたところがあったんです。 バツイチが流行り・・というのと同じような愚かさですよね(笑)。 でも・・・今は年齢とかよりも、tokyo24さんが仰るような『人と人は呼び寄せあうもの』、『響き合うもの』という要素で人は知り合うし、結びつくものだという気持ちがあります。ただ若いからいいとか、年齢が行っているからタイプじゃないとか、そういうくくり方でなくて、その人の人となりが一番惹かれる大事な要素だと思うんです。 ・・・で話が脱線しちゃうんですが、実はずっと好きだったのは一回り年下の人だったのです。別に彼が若いから惹かれた・・ということではなかったんですよ。彼と話をしていて楽しいとか、彼のことが気になる、心配で仕方ないとか、実年齢の彼自身がすごく好きだったんですよね。・・・で一回り年上の自分がその彼のことを『子供だなぁ』と思うことは実はそんなになくて、自分が年上だからしっかりしないとな・・とは思ったけれど、とにかく年齢って気にならないと思ったはじめての経験でした。 でも多分年下のその人は、私のことをそういう風には感じられなかったでしょうね。結婚も離婚も3人の子どもの子育ても経験している私を、同じ速度で歩む相手・・という風には思えなかったんだろうなって思います。だから恋愛にならなかった。こればっかりは相手のあることだから『私は気にしない』って思ってもどうしようもないですしね。 だから、tokyo24さんがおっしゃるような、ただ年が若いから・・というだけで、この人は幼すぎて・・・と言う風には思わないと思う。でも実際に付き合いが始まってみて、小さなことですれ違ったり、ケンカをしたりしていくと、価値観の違いというか、どうしても今まで生きてきた時間の違い(伊達に年食ってればいいというものではないのですが)を感じてしまうことはあるでしょうね。 その若い人と私が付き合ったわけではないので、想像の範囲で『年は関係ない』と言っているだけかも知れませんしね。 ****** ところで。。。tokyo24さんの言葉の中で、今まで私が言いたかったけどうまく言えなかった言葉がありました。 >お互い「大人」なのだし、色んな事を経験しているのだし、  もう籍にはこだわらないで、心のより所としてお互いを受け入れ・・・ というところです。そうなんですよ、最終地点は別に『結婚』でなくてもいいんですよ。一生涯添い遂げる・・というものでなくてもいいんです。・・そう言うと『今だけの楽しみ、遊び』と取られてしまうのも早計で、たとえ3年後に別れが来ても仕方ないと思う。でも一緒にいられる間はその時間を大切に誠実に刻んでいきたい、そう思うのですよね。 同じ会社にいることは全く縁だと思います。 以前こちらで相談をした、セクハラで出入禁止になった同僚の代わりに来た人ですから。だから余計に仕事に恋愛感情を持ち出すことに躊躇しているのです。出入禁止になった同僚に恋愛感情はなかったですが、それがらみみたいな感じの(他人を巻き込んだ)問題が起きてしまっていたので。 だから今私はその好きな人に、自分の気持ちをあまり悟られないように行動してしまっているくらいです。 何だかものすごく長くなってしまってすみません。 これからどんなことがあるかわからないし、どんな人と出会うか、もしかしたらもう私にそういういい出会いはないのかも知れないけど、『縁』を信じてがんばりたいと思います。 結構慎重な私です(笑)。 そして最後になってしまいましたが、先日のtokyo24さんの投稿に、何度か書き込みさせてもらおうと思いつつ、結局最後まで書ききれないままで終わってしまいました。私の経験を話すのはあまりにおこがましい気がして。特に夫婦間の問題は当人でないと計りかねることがあると思ったのです。 それでもこんな風にまた回答してくださって、本当に嬉しいです。 どうかtokyo24さんも頑張ってください。 お互いに頑張りましょうね。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukun@2回目です 補足読みました。不快な感じは全くありませんのでご安心ください。 年令がどうというか、私も10以上上の人に好かれるタイプですけど 嫌な気はしていないんです。 だってそうでしょう?わたし良くココで回答してる中で 「年上女房は嫌」とは言っていますが、 友達づきあいも嫌かといわれればそうではないです。 ようはその自分の割り切りだと思うんですよね。 人から嫌われることは簡単だけど好かれることって難しいじゃないですか それができている貴方はそれだけで魅力っていうのがあるんじゃないでしょうか そう考えてみてください。 私は母親や姉代わりを見つけようとしているのではなく 意識も全くしていません。それでもなぜか集まってくるのは そういうキャラだと思っているからです 実際それをいやなキャラととるかこれも魅力の1つと取るかで 貴方の姿勢が陰陽わかれるのではないでしょうか 只貴方の場合は女性ということであまりにセクハラめいたことを されたらガツンとやる必要もあるかもしれませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3557
質問者

お礼

再度回答をいただけて嬉しいです。 また読んでホッとしました。本当にいつもねてる君は前向きで励まされます。 50代の華に・・・という表現には正直躊躇しました。 以前『50代に優越感を感じているだけじゃないか』と言われたのと同じような戸惑いがあったのです。どこかにそういう気持ちがあったのかなって反省もしました。 そうすると・・・なんだか50代の同僚の前に出るのが恥ずかしくなっちゃうんですよね。これがいわゆる陰陽というヤツですかしら。 何だかこんな気持ちってよくないなと思いました。 自分がそんな気持ちではアカンと思いました。 仕事で同僚に接するのはほんの少しの時間です。事務職ではないので、あとはみんな外に出てますから。だから凝縮された楽しい時間をみんな過ごせるんだと思います。やっぱり純粋にみんなといられるときは仕事を円滑に、楽しい時間にできるように心がけたいと思います。(仕事の場合は) セクハラに関しては・・・そうですね、あまり甘い顔ばかりだと、ガツン・・というときが必要になってきちゃいますね。うまく言えないので、これを読んだひとからまたクレームがつくかもしれませんが、真摯な気持ちで相手に接していくことで、誤解されることが極力少なくなるように努力していこうと考えてます。 ちょっと硬くなってしまいました。。 励ましをありがとう!

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.6

きっとakkochantさんと私は好みのタイプが一緒なのでは!?と思いました。 私29歳です。彼50歳です。 もう3年になります。ほんと、親子に近いです。 彼ともなんでこんなことになっちゃんだろうねって時々話すんですが、 付き合う前から気になる存在であったのは確かみたいです。 その前に付き合っていた人も20歳の差がありました。 やっぱりこちらから好意を持って接すると相手も良く思ってくれるっていうのは あると思います。 だけど私だっておやじなら誰でもいいのかって言われたらそうじゃない。 やっぱりフェロモンが出てないと!(笑) なのに、何とも思っていない人から好かれてしまったりってこともあったり。 私が勝手に思ったのは40~50代だと異性としての女性と付き合うこと めっきりなくなりますよね。一般的にもてなくなりますし。 奥さんともラブラブってわけではないだろうし(笑)。 その時に優しくされちゃったりすると、気持ちが傾きやすいのではないでしょうか。 オレもまだまだいけるか!?なんて自信持っちゃったり。 私は結構世話好きで、(若い子にとってはおせっかいおばさんのようですが) 愛想もいい方なのでそう思われるのかななんて思います。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 親子に近い彼氏さんなのですね。でもいくら年が離れていても、精神的に近いとそんなことは気になりませんね。ときどき相手がしんどそうにしていると「あ、そうだったんだ」って気がつくくらいで。 私も少し前に付き合った人は16歳年上でした。その人は見た目がどちらかというと老けていたんだけど、気持ちはホントに若かった。そのギャップが面白いのと、一緒にいて自分をすごく出すことができて、楽しい時間を過ごすことができました。 そういう人だからアプローチも向こうからガンガン来て、その分私は楽だった。。 はにかむような人だと、私もそういう傾向にあるから、なかなか先に進まないんですよね。まぁ、ガンガンタイプの人は、どこでもガンガンなんでしょうけれど。。 そのときの人とはある意味とてもいい友達でもあったんですよね。肉体関係があってもさらりと付き合えるというかなぁ。それができるのは中年以降かなぁと勝手に思いました。 フェロモンが出てないと惹かれませんね。 これを探しに仕事に行っているわけでも、これだけを人生の楽しみにしているわけでもないですが、これがないと寂しい人生でもありますね。 私は独身だし、別に誰に気兼ねすることもないですし。 相手が独身だったら尚のことそうです。 お話をありがとう。 yuko6さんも楽しい思い出を作ってくださいね。

  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.4

初めまして、こんばんは。 私は貴方にお会いしたこともありませんし、直接お話を聞いたこともありません。 それはあなたも私に会った事がない、という事で私が回答していく中で、貴方の意に反する発言をするかもしれませんが、不特定多数の方が通り過ぎるネットの世界でいろんな考え方があるんだな、という程度で読んで頂ければと思います。 貴方も >勝手に予想をお願いします! と書かれていらっしゃいますしね。 まず、ご質問分野ご回答の返信を読む限りでは、きっと、実年齢よりは若いのではないかと思いますし、ルックスもそこそこなのではないかと思います。 しかし、 >私と同じどぇす。 や、 >いつまでも若くはいられないなら、年齢を重ねる価値を考えないと・・と思ってます。 で書かれていらっしゃるように、もう少し何の為に会社に行っているのかを考えられた方が良いのではないでしょうか? おっちゃんに好かれるためですか? 恋愛を探しに行っているのですか? すべて仕事モードにした方が良いなんて決して思いませんし、そりゃ、会社に好きな人や気になる人が居るほうが、仕事にも張り合いが出ると思いますが、貴方はちょっと、度が過ぎるように思います。 なぜなら、 貴方がそのままの文面通りの方なのであるなら、私が同じ職場なら、仕事が大変遣り辛いと思います。 私と貴方ではきっと価値観が違うのだと思いますが・・・ ご回答の中にあるように、お互いにビームを出し、それを受け取っているから、成り立っているのでしょう。 50代の方の花になって、その方たちのやる気の源として頑張ってください。 ご気分を害されましたら、お詫びいたします。 しかし、どうしてもお伝えしたかったのです。 では、失礼致します。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >おっちゃんに好かれるためですか? >恋愛を探しに行っているのですか? どちらもそれだけを目的として仕事に行っているのではないです。 それに、私は文面でおどけている程、実際はぶっちゃけてはいないです。 文章の端々で嫌悪感を感じられるのは受け取る側の都合でもありますし、 そこまで配慮をしなかった私にも問題があるとあらためて思い知った気がします。 少しふざけすぎたことは反省しています。 50代の花になるほど、張り切ってはいないですよ。 仕事はあくまで仕事としてきちんとしています。 でも私の書き方では、そのようにとられても仕方ないと思いますけれど。 それに男性の中で一人仕事をする身としては、『調子に乗っている』と見られることは避けられないことだとよくわかってもいます。 なんにせよ、ご意見いただいたことは胸にとどめたいと思います。 私は50代の人々の花のつもりはないですが、楽しく仕事をしようという気持ちは今後も持ち続けるつもりでいます。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

50代女性に可愛がられるねてる君です。 私の場合は42にはみえないんで多分可愛いんでしょうね。 だんなとも息子とも年代が違う新鮮さもあるでしょう。 単に母性本能をくすぐるのかもしれませんが 同時に貴方は父性本能をくすぐるタイプかもしれませんね。 なんか守ってあげたくて娘でもないしかみさんでもない そして貴方は聞き上手なんじゃないですか? だから家庭にはない感覚の安らぎを感じるんじゃないかな でもって既婚男性は女性の扱いにも慣れていますから 人当たりよく感じるのはツボを心得ているってことじゃないでしょうか まぁ恋愛対象に既婚者はタブーですから 誤解されるようなことは・・まぁこれは大丈夫でしょうね。

noname#3557
質問者

お礼

ねてる君、こんにちは。回答をありがとうございます。 ねてる君も見た目が実年齢よりも若いのですね。私と同じどぇす。 しかし・・・私の場合はこの一年くらいでなんだか自分でやばい!って感じ始めています。やはり歳をとるんだなぁ・・・と実感してしまうといいますかしら。。 いつまでも若くはいられないなら、年齢を重ねる価値を考えないと・・と思ってます。 >まぁ恋愛対象に既婚者はタブーですから この部分に関してですが、なぜかうちの仕事関係は、独身の男性が多いのです。たいていはバツ・・さんなのですが(要するにわけありの集結ってこと??)、それでも独身には変わりないですものね。 話をしていると独り者ってことはわかるのですが、そこからがなかなか突っ込んで聞けません。。気のある人だと余計に聞き辛いですねぇ。 でも一歩つっこんで話さないと親しくもなれないし・・がんばります(笑)。 同僚間では私はなるべく聞き上手にまわるようにしています。 やっぱりみんな仕事で疲れてますから、少しでも息抜きしてもらいたいと思うのです。男の人はだいたい聞くより話すほうが好きみたいだから、私でよかったらたくさん話して欲しいと思います。 若い男性というのも確かに魅力はありますが、今私は熟したおじさんとお付き合いしたいなぁって思います。ぜんぜん急いだりしないのんびりしたい付き合いがしたい!! (ワタシ危ないでしょうか・・・--;) 回答をありがとう!

noname#3557
質問者

補足

締め切る前に一言お詫びをと思いまして。 先日はお礼のところで、かなりふざけた言い回しを使ってしまったこと、 ごめんなさい。他の方にご指摘いただいて、反省しました。 どうもねてる君(これも呼び捨てになっている?)にたびたび回答をいただいているうちに、妙な親近感を感じてしまっていました。 不快な感じを受けられたら申し訳ありませんでした。 いつも回答くださって嬉しいです。 これからも宜しくお願いします。

noname#126872
noname#126872
回答No.2

私は50代前半の男性です。 akkochantさんにお会いしたいものです(笑)。 年齢は相対的なものです。50代の人間から見れば、30代は十分に若いですよ。 それと、kokushiが書いておられますが、私は必ずしも30代の女性が最も美し いとは思いませんが、20代の女性に比べて劣っているとも思いません。 20代くらいまでの美しさと言うのは、親から貰った要素が多分にあります。一 方、年齢を重ねた美しさと言うのは、その人の人生経験そのものだと言えると思 います。 これは男性も同じです。単に美醜というだけでなく、その人となりが、表情に表 れてくるものだと経験的に感じています。 また、ビームをキャッチするのは、間違いありません。幾ら綺麗な女性がいても こちらに興味を持っていなければ、こちらから無理やりに迫ろうとは、普通は思 わないと思います。 そういう意味で、お互いに好ましいと思うビームを出し、また、受け、そして、 その相手が自分にとって好ましければ、近づいていくものではないでしょうか。

noname#3557
質問者

お礼

引き続き回答をいただけてとても嬉しいです。 >50代の人間から見れば、30代は十分に若いですよ。 これに関しては実際に言われるので、そうなのだなぁと思ってました。 私も35を過ぎて『だんだんと若くなくなる』感覚というのをこの2、3年の間に肌でひしひしと感じています。だから50代の人が20代でない私を若いと半ば羨ましく言ってくれることになんだかいとおしさを感じるのです。3年前の私なら、50代はストライクゾーンに入ってなかったかも知れません・・(す、すみません)。でも今はおじさん、大好きです。(あ、もちろん人によりますが) 仕事関係の50代はわりとストレートにぼやき嘆きます。それを女々しいと言ってしまえばそうなのかも知れないですが、そのぼやき、嘆きが不思議と素直だなぁって感じちゃうんですよね。今までいろいろとあったのだろうなぁ、ご苦労さん、なんて気持ちになるのですよぉ。 >その人となりが、表情に表れてくる・・ というのは男性も同じですよね。 ビームの出し合い受け合い、というのは恋では一番エキサイティングな部分ですよね。たまに勘違いってことがありますけど(笑)、もしかして。。って思うあたりは本当に楽しい。 初めは特別な感情なんてなかったのに、何かがきっかけになって相手のことを気になりだして、だんだんと惹かれていくのがわかるときって、たとえ片思いでも本当に楽しいですし。 それでお互いに近づければいいのですけど。。。 (今回はがんばるぞ!って?) 最後に、 >akkochantさんにお会いしたいものです(笑)。 そう言っていただきまして、ありがとうございます(笑)。

  • kokushi
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

基本的には若い方がよいが、でも20代となると、話も合わないし、少し落ち着きも足りない。 しかも親子のような年齢差になってしまう。といったところではないでしょうか? 愛想がよくて(悪い意味じゃありませんよ)、笑顔の耐えない女性は、年配からモテるようですね。 実は30~40ぐらいの女性が、女性として最もきれいであるということに気づいた方に、 もててるんだと思いますよ。

noname#3557
質問者

お礼

早速の回答嬉しいです! >基本的には若い方がよいが・・・ ・・ってところでは、いきなり”ぐぐっ!”となってしまいましたーー;。 (あははは。) でも、 >30~40ぐらいの女性が、女性として最もきれいであると・・ というところで少々気を取り直しました^^;。 (・・・ってことはタイムリミットまであと2年かぁ??焦るゾ) 実は私も若い方がいいと思っていたのですが、何故か50代の男性をとても魅力的だなぁって思う気持ちがこの頃むくむくしてきているのです。 それ以上の年齢の男性にも魅力的な方はいるのでしょうが、なにせ接触する機会がないもので・・・。 人によるとも思いますが、年齢を重ねて人生経験を生かして生きている人は他人に優しいなって思うんです。思いやりの気持ちがちゃんと育っていて、それが外見にも内面にも出ているなって思うんですよね。あたたかいなって。 (まぁこの点に関しては、私の勘違いということもあるかも知れませんが) セックスアピールに関しては、もしかしたらそれ自体が強みではなくなっているかも知れないけど、その分がつがつしてなくていーじゃないか。。と勝手に思ってます。 少し感じる『加齢臭』ってのも嫌じゃないです。 勝手に話しまくってごめんなさい。 回答をありがとう。

関連するQ&A

  • 男性は50代が要注意?

    私の身の回りでお亡くなりになった方々のことを鑑みますと、50代後半ぐらいでガン、脳梗塞等で若くしてお亡くなりになった方が結構多く、それを過ぎると70代後半から80代での、まあ天寿を全うされたと言っていい方々が大半なように思います。 つまり、男性の場合、50代後半に何か大きな「山」があり、それを乗り越えると天寿を全うできる可能性が高くなる。逆に60代あたりで亡くなる方は少ないような印象を持っていますが、こういった傾向はあるのでしょうか? 一概に言えるものではないと解っていつつも、身の回りでのリアルなことだけにちょっと気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 30代後半の独身男性

    いい会社に勤めて、社交辞令も世渡りも上手、人当たりがよくて優しい30代後半の男性ですが、モテていると思いますか?

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 50代独身男性について

    SNSで10歳年上の50代独身男性と知り合いました。 人当たりがよく、気さくな感じで、悪くはない印象を持ち、私は好意を抱いています。 結婚してるかどうか、さりげなく訊いてみたところ、独身でした。 気になったのは、「自分は共同生活は無理」と言っていたことです。 私はまだ告白していませんが…どうしたらいいでしょうか?できればお付き合いしたいと思っています。 やはり50代で独身だと、考えたほうがいいのでしょうか・・・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 40代男性に聞きたいです。

    40代の男性とSEXしたことがありません。私は20代です。現在、これからSEXをするかも・・って感じの40代男性がいます。先日、抱き合ってディープキスをしました。(服は着たまま外です)それだけでビンビンになっていました。彼自身も「ヤバイ ちょ~たっちゃった。」と言っていました。20代の彼、いやそれ以上に元気で感度が良く感じました。個人差はあるのは分かっていますが、40代ってまだまだ元気なのでしょうか? 女性に不自由している人ではないので、溜まっているということはないです。一般的な40代の勃起力ってどうなんでしょうか?

  • 50歳代後半の男性のセックスについて。

    男性は50歳代後半になると、やはり性欲は減退しますか? するとしたら、それは突然やってくるものなのでしょうか? 例えば、ほんの一ヶ月くらい前までは週に2回くらいセックスしてたとしても、「10日しなくても平気。」というように、変わるものなのでしょうか? それと、立っているのに、イケないのはどうしてでしょうか? 立っても精子が出ないということがあるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、男性は何歳くらいになるとセックスしなくなるのでしょうか? 色々聞いてすみません。50歳代後半の性欲がしりたいです。お願いします

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 30代以上の男性に質問です。

    気になっている男性(30代後半)が、自分で「寂しがり」だと何回か言っていました。 今まで、頻繁に寂しがり屋だと自分で言う男性がまわりにいなかったので、 少し不思議な感覚です。(私は20代後半です) 家に居る時はずっとTVや音楽をつけて、電気もほとんどつけているという位なので 今までモテた(?!)だろうに、それなら結婚しちゃえばよかったのにとか思ったりします。 (相手の恋愛に対して余計なお世話だとわかっていますが) 寂しがりだと度々言う男性は、どういった心理で言うのでしょうか? また、そうやって言う程寂しがりということは、 自分が寂しくなったら色々な女性のところで寂しさを紛らわす傾向にある確立が高いですか? 自分勝手・甘えん坊な感じのところもある人です。