• 締切済み

やっぱり顔なんでしょうか?

友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.15

「顔は関係ない&現実関係ある」かどうかをお聞きなのですね? 私の意見は、多かれ少なかれ「顔」というか「見た目」は「関係ある」です。 でも、比率の問題だと思ってます。例えば、私の友人の場合は、顔9割、性格1割ですが、また違う友人の場合ですと、顔3割、性格2割、経済力5割です。さらに別の人の場合ですと、性格9割、顔は生理的に嫌でなければ大抵OK、だったりします。 やっぱり人それぞれ、みたいなんですよね。好みや考え方、価値観の違い、なんだと思います。世の中色んな人がいるものだ、なんて思います。 ちなみに、上記のそれは初期値です。場合によっては、この比率が変動する事があるみたいです。 正月に会った友人が「私面食いだったのに、どうしてこんな顔の人と結婚したんだろう。」と幸せそうに嘆いてました。自分の好みを凌駕する程の魅力が、その旦那様になった人にはあったんだろうと思います。確かに、彼女にしては見た目?と思いましたが、とても気持ちの良い頼れる感じのご主人でした。 私自身はと言うと、親しくなる程、顔がぼんやりしてくるので(その人をイメージや雰囲気で捉える様になるので)、どちらかと言えば、暖かい気持ちで接する事が出来て、楽しく過ごせる人が一番です。でも、例えば見た目が野暮ったい人よりは、雰囲気良さ気な人の方が、最初の印象は良いでしょうね。 私も、結局顔は、性格などと同じ様に、付き合う時の一つの可能性なだけであって、それで全てが決まる訳ではない、と思います。どれかが足りなきゃ出来る範囲の努力だけはしといて、それ以外に持っているものをより生かせば良いと思います。一つの意見ですが。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観などさまざまですが、それでも見た目ははずせないということですね。 最後にあるアドバイス参考になります。

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.14

顔が全てではないですよ。 なかには、ルックスが好みでない人とは付き合えないって言っている子もいますが・・・ 私が大好きな人は、第一印象は「付き合うことはないな。」(というかありえない)でした。 話しをしているうちに、会話が楽しいので引かれていき、今では完璧にベタぼれです。 最悪なことは、「自分が結婚したいと思うと相手はすぐに見つかる」というぐらい根拠の無い自信を持っているとこ。けど、悪い部分を知っても好きな部分が勝ってしまうんです。 20歳ぐらいは、顔で判断する人も多いかもしれないけど付き合いを深めるのはやはり性格が大事だと思いますよ。 顔かな~と思うのは、「見る」だけの観賞用でなら職場に欲しいな☆ 経験で言えば、顔がいい人は、異性に対して自信があるから「はぁ?何様?」って事を平気で言う人が多かった気がします。 さりげなく気を使えるとか、優しさとか仕事(勉強)が出来るとかもっとあるのでは?

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルックスがよいこと。それは私も条件に入ります。こんな質問をしておきながらすいません。でもそれは事実ですが、やはりそれだけではないと感じてしまう自分も確かにあります。 でも最終的に結婚できる人が現れればいいかな~と。それは同感しますね。 顔がいい人は少し男に慣れてるとか難しい部分もあるといえばそうかも。

回答No.13

こういうと身も蓋もありませんが、超能力者でない以上、人の心の内側なんて本当のところは分かりはしないんです。本当に中で考えていることだって、分かりはしません。良く内面が・・とか、性格が・・とか言いますけど、本当の内面や本当の性格が分かるわけではありません。 じゃあ、分かるというのは一体何?といえば、結局は表に表れている情報(五感で得られる情報)を元にして、見ている人、観察している人が勝手に想像しているに過ぎないわけです。表に表れているというのは、外見であったり、口調であったり、しぐさや日常の行動であったり・・というものですね。 これらの外部に出ている情報が、内面をそのまま反映しているものだという前提にたって、外見から得られた情報からつじつまの合いそうな解釈を勝手にやって、「こういうものだ」と当てはめ、「こういう人間だ」という人物像をいわば勝手に作り上げているというのが、「内面を見ている」という思い込みの真相です。 本当に内面が見えるなら、詐欺・・それも結婚詐欺なんてね・・にあうなんていうことは絶対ありえませんし、近年良くあるような重大事件の後で「そんなことをする人とは思えなかった」なんていうこともありえないでしょう?ドラマや映画なんて成立しませんよね? で、顔はどうだろうかというと、人間の顔には他の動物に比べて実に多種多様な筋肉がある(唇の存在も大きいでしょうけど)ことからもわかるとおり、顔の動きが豊かです。(ハムスターがニヤリ・・と笑ったりしませんよね?)よって、顔から多くの情報を得ようとか、顔でさまざまな情報を伝えようとしているということはまず間違いありません。いわゆる第一印象を作る上で、顔から得られる情報がかなり大きな要素となっていることも疑いようがないでしょう。(いわゆる造作だけではありませんよ、念のため) 最初は情報も少ないですから、まずは第一印象に基づいて相手の人物像(性格なども含めて)を作り上げて、こういう人であると規定してしまいます。この影響というのはかなり大きいそうです。脳みそは都合の悪そうなものでも何とか今までの解釈とつじつまを合わせようとします。(いわゆる”錯覚”があったり、「騙し絵」ができたりするのもこういう働きのおかげでしょう) 特に恋愛状態になると、普通なら「?」なことまで都合良い方に解釈しようとしたり・・・恋は盲目とはよく言ったものです。 つまり、出会った後に同じような言動があったとしても、第一印象でどう思われたかということによってその言動に対する解釈が変わるんですね。ですんで、第一印象で相手にどういうイメージを与えられるか(悪い言い方をすれば、騙せるか)というのは結構大事な要素で、このためにはいわゆる「イケメン」というのは多少なりとも有利な立場にあるとは言えるでしょう。ただ、みんながみんなイケメンというわけでもありませんからそのほかの部分で好印象となる情報を発信する方法はいくらでもあるでしょうね。 結局、どうすれば、相手の脳みその中で自分に都合の良い方向に解釈させ、自分が相手にとって理想に近い異性であると誤解させるかというのがいわゆる、「こうすればモテる!」という類の基本なのです。いわゆる「モテる人」はたいていの場合、そういうことが自然体で出来てしまっているわけです。最初はそういう方を見習って、同じように相手を「誤解」させるように頑張ってみると良いと思いますよ。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい的確な意見であり、また新しい見解を聞くことができたと思います。本と運以内面がわかるなんてない。でもそれは五感で表れる。それはイコール顔になってしまう。それはありますよね。 第一印象がその人をつくりあげることもわかりました。友人はその印象がいいんだろうな~と思いました。 私も脈はほとんどありませんが、盲目的になってしまっています。ただ私の場合都合よく考えられず、マイナスになってしまいますw >結局、どうすれば、相手の脳みその中で自分に都合の良い方向に解釈させ、自分が相手にとって理想に近い異性であると誤解させるかというのがいわゆる、「こうすればモテる!」 =なにかすごいことですね。これをするためにはその女性のことを理解しないと難しいんだな~と思います。

  • syunnkei
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.12

顔が良くたって性格に疑問をもつような人だったら彼女はできませんよ。。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.11

>実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。  この文章と前の文章との関連性が理解できません。  補足をお願いします。  で、あなたにとって女性にもてる友達の魅力ってなんなんでしょう。なぜあなたはその友達と付き合っているか。  そのへんにもてるポイントが隠されている気がします。  おそらくそのもてる友達は相手の気持ちのニュアンスが理解できる素質があり、ボディーランゲージも駆使することができるんでしょうね。 顔は第一印象の入り口ですが、いざ話してみても話題に奥深さがあるのでしょう。 

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

補足します。 文章の意味は好きな子に対してアプローチをする際にどうしても向こうが振り向いてくれないとか、好きな子とうまくいきそうにないという意味です。今まで恋愛をしてきた中で女性に振られたことが1回というのはあくまで数字的なことです。

  • ren23
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.10

モテるかモテないか、という話なら容姿は絶対に関係があります。 容姿が良い人というのは、初対面で多くの人に好意や関心を持ってもらえるのですから「恋愛に発展する可能性がある対象の人数」が、普通の人とは全然違うでしょうね。選択肢が多いのですから、当然、恋人ができる可能性は高くなります。 ただ、実際に恋愛関係になって付き合うとなると、どんなに外見が好みでも、相性が合わなければ長い時間を一緒にすごすことはできません。 「素の自分をさらけだせることができる相手」とは、そうそういるものではないし、これはどんな理屈をも超えて一緒にいたいと感じるものです。 私自身、「いい人だけど顔は好みじゃない(失礼)」と思っていた人と仲良くなって性格を知るうちに、いつの間にかどうしようもなく好きになり、そしたら不思議と好みじゃなかったはずの顔まで好みになっていた経験があります。 「人は外見だ!」と言い張る人はたまにいますが(特に若いうちは外見で人を判断しがち)、本当に人を好きになった経験がないんだろうな…と思います。 本当にその人自身を好きになれば、その人が「一緒にいる」という事があまりに重要すぎて、顔なんてほとんど見ていない事が多いですよ(笑)

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿がいいと恋愛に発展する可能性が高い。これは一理ありますね。絶対悪いよりいいほうが得ですね。 今回は外見に関係ない経験を書き込んでくれてありがとうございます。感想としては人との距離やどれだけ一緒にいられるかで変わってくるのか?と。外見が悪い人が中身を知ってもらうにはそれなりに接する時間が必要だし、それがなくては始まらないと。ですからどれだけ一緒にいられるかが勝負ですよね?でも学校、仕事で出会うならいいですが、出会いがないとか、好きな女性と普段一緒にいれる環境でない場合どうするのかな?という疑問も浮かびました。

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.9

顔も大切だと思うけど、男のひとなら味のある顔、誠実そうなのが 顔に出てる人がいいなあ、と思うので一概にかっこよければよし、 ということはないと思います。 身長とか、性格とか、話しがおもしろいとか、適当におごってくれる 気前のよさとか、色々なことが関連してると思います。 女性からアタックされたことがないのなら、多分、顔や容姿でモテるタイプではないように思えますので、自分から行くしかないと思います。 大抵、男性からくる感じがするので、友人の例はおいといて、素直に 自分からアピールしたらいいと思います。 実際に顔じゃなく恋愛できてる男友達は人当たりがいいです。そして、 彼女に優しくて、人に気がつかえます。自己中な男性は、いかに学歴や職業がよくても、痛いなあ、と思う瞬間がありますので、人を大切にできる人、分け隔てなく仲良くできる人がモテるのかなあ、と思いました。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり少し顔も関係あるということですね。しかも顔から性格がわかるというもう一段階進んだ容姿のレベルの回答だな~と思いました。 いつも自分からいくんですがどうも受け入れてくれる人がいません。 人当たりはよいといつも言われるんですが。。。不思議です。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.8

もし私がこの場で顔画像を公開したら、 「なんで、そのツラでカノジョおるねん!?」 というツッコミが3日間で180件ぐらい あると思います。いや真面目な話。 だから顔は関係ない、とまでは言い切れませんが、 腹を割って何でも話せる(それもなるべく誠実に) ようなら、きっと恋愛は可能です。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろい回答ですねw 腹を割って話せる女性ですか・・・う~ん女性とそのようなかかわりに持っていけるようになるのが第一関門ですね。

回答No.7

顔と全体のスタイルは,つきあうかどうかに多いに関係ありますね。 ただ私の場合は一般的に,かっこいいとかイケメンだとか言われているタイプには全く興味がありません。自分の好きなタイプかどうかに大いに関係あるという感じです。 で,年とると自ずと性格や経験,人間的なものが顔に出てきませんか。もちろん経済的なものも,姿形や立ち居振る舞いにでてきますよね。そう言う意味でも私にとって姿形はとても重要ですね。 残念なことに,人間手持ちのカードでしか勝負できないのですから,(整形!なんて手持ちのカードを増やすことも可能な世の中ですが,それはさておき…)お友達をうらやましがる(ように読めます)のはほどほどに,ご自分のカードの使い方を考えられてはどうでしょう?

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のタイプという回答ははじめて見ました。一般のかっこいいと個人の中でのかっこいいは違うということですね~ 年齢を重ねることでそれが重みをまして外見に表れるということはやっぱり容姿がいい人のほうが男としての余裕を出せると回答をみて思いました。 自分のカードはなにかと考えたら誠実とかやさしさですかね。でもこれって強みになるのかな?という感じです。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.6

容姿は関係します。 でもそれは、持って生まれた容姿だけではなく 服装のセンス、表情、動作等も含めて、総合的なものだと思います。 質問者様も、周りの女の子をよく見てください。 かわいいと思った子、気にもとめてなかった子、 すべて顔立ちだけで判断しているわけではないと思いますよ。 その子の性格、反応や表情、女の子らしい仕草等があって、 総合的に「かわいい」が出来上がっているのです。 知人の女の子は 「自分はどうせ顔が悪いからモテナイんだ、男なんて顔でしかみない生き物だから。」 と、言っています。しかも一般受けしない服装をしています。 私は 「ってことは、顔以外は完璧なの?性格は問題ないの? 原因は自分ではなく、そんな判断しかできない男が悪いってこと? あなたといて楽しくすごせるの~?」 と、思ったものの、さすがに言えませんでしたが・・・・ 理由を、顔だけにしてしまうと不毛です。 ご友人には、他にも女性受けのいい「何か」があるはずです。 (清潔感であったり、素直さであったり、センスがよかったり、面白かったり) あと、安心してください。「普通」は質問者様の方です。 「異性に好かれる人口※一定の年齢」を統計したものを以前見ましたが、 男性がOKと思える女性は、全体の50% 女性がOKと思える男性は、全体の20% だそうです。 つまり、世の男性の80%が、もてない自覚があるわけです。 ご友人は20%に入るわけですね。 さらに、この統計で単純に計算すると モテル女性は、2人の男性に告白される モテル男性は、5人の女性に告白される ということになりますから、 ご友人は確かにモテモテなんだと思います。    

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば顔だけじゃないですね。服装とか笑顔とか含めてみています。顔がよくても傲慢そうなのは見てわかります。 数学的な数値をみて納得しました。なるほどな~と。リアリティがすごいありました。参考になります。

関連するQ&A

  • 顔だけで好きにはならない

    男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 彼女を顔で選ぶのって

     恋愛において、性格と顔(外見)って大きな要素であると思います。私の場合、顔にかなりの重点を置いてしまいます。そんなことを言うと「一度自分の顔見てこい」と言われそうですし、正直私は標準より下の顔をしていると思います。  でも、同じ性格の女性でもかわいい子なら許せるのですが、そうでない女性では許せないのです。  こんな考え方は変なのでしょうか?あとどうすれば顔より性格を重視できるようになるのでしょうか?漠然とした質問ですいません。

  • 2回目の告白で

    2回目の告白で 友達としか思えない そう言われ好きな人に振られました 私は23歳の男です。 今まで誰かと付き合った事がなく、恋愛初心者です。 なので女性の言う事の意味が正直分かりません。 彼女には気持ちには応えられないけど友達でいて欲しいと言われました。 男性の恋愛は友達の延長 女性の恋愛は友達とはっきり区別する ということをよく聞きます。 これは実際本当なのでしょうか? ニ回とも同じ事を言われたので、そうなのかなと思い始めました。 ちなみに私はこれまで何度か告白をしたことはありますが、その人たちとはそれっきり疎遠になり、連絡をとらなくなりました。お互いギクシャクして普通に会話すらできなくなったっていうのが本当のところです。 なのでそういう物だと思っていたのですが、今回は普通に話せて二回目のアタックだったので、本当によくわからなくなってます。そして今後も彼女とは私が感じる分には普通に話せそうです。 なので実際女性と友達もしくは友達以上の関係をしっかりと築いてしまった場合 その女性と恋人以上になることは困難なのでしょうか?

  • 顔が見れません

    私には付き合って4か月になる彼氏がいます その人とはいつも電話やメールをしていて、 会うときは学校で友達といるときぐらいでした。 そしてつい最近デートをしました。 とても楽しかったです、楽しかったはずなのですが、 ふと気づいたら彼の顔を見ないようにしている自分に気が付きました その時たまたま会って、一緒に行動するようになった 男子の顔は普通に見れていました これはどういうことなのでしょうか?

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいことがあります。 1)顔について。 人間やっぱり外見も大切だと思います。そこで問われるのは顔です。私は『恋愛は顔だけではないとは思っています。が顔がよければ人生楽しいだろうと思うし、顔がよければコンプレックスもなく自身を持って恋愛ができる』と思っています。これは変なことでしょうか?顔がよければいいな~というと大抵は否定されます。これは変なことでしょうか? 2)これは好き? 私には今好きかな?って思う人はいます。ですがどうもピンときません。先ほどの質問でもありましたが顔は自分のタイプな顔です。性格も悪いとは思えません。ですがどうも彼女にしたいとか、頑張ろうとは思えません。もし恋人になってもすぐ別れてしまうのかな~とかこのまま友達として仲が良いほうがいいのでは?とか考えてしまいます。しかもその子は自分に恋愛として興味がないな~というのはわかっています。ですから嫉妬もしますし、他の男子と何か話していると嫉妬してしまいます。これはどうするべきでしょうか? 3)恋愛と友達関係 上にあげた好きな子と仲が良い子が友達です。その友達を抜きにしては行動できません。また上の子がもし自分に気があった場合人間関係に傷があいることになります。ですから好きな子にアタックするようなこともできません。どうしたらいいでしょうか? 4)デートに誘う(二人きり)=好きと伝えている と思いますか? もしこれが当てはまるなら二人きりで遊ぼうと誘って断られたら残念ながら・・・という結果になると思います。

  • 27歳

    27歳で、デートしたことがなく、キスもHも経験がなく、容姿は普通より少し下で、自営業で、仕事上の友達はいるけどプライベートな友達はいなくて、事務所と自宅を往復する生活で、苦労が顔に滲み出てしまっている女性と、あなたは交友を持ってみたいと思いますか?

  • 元カレと顔を合わすのはどうなのでしょうか?

    2ヶ月ほど前に突然ふられてしまった元カレがいます。 あちらから告白されたのですが理由は嫌いになったわけじゃない、付き合い始めたら自分に余裕がないことに気がついた、落ち着くまで付き合うのを待ってほしいとのことでした。 お付き合いはたったの1週間でした…。(うち2回デートしています) 彼から「別れたい」との言葉はなくとにかく待ってほしいと言われたのですが、それもどうなのかと思ってしまい別れようと口に出したのは私からです。 待ってほしい=別れたいだと思って。 別れてから一度も会ってもいないし連絡も取ってませんが、1回だけ年明け前に諦めきれずでもやり直したいと言う勇気もなく、メールで一方的にまだ好きだしやり直したいけれどどうしようもないことは分かっているのでこのメールを機に諦める、もう二度と連絡しないし目の前に姿も現さない、返事はいらないという内容を送りました。 もちろん相手からの返事はありませんでした。 それが答えだとは分かっていますが、まだ元カレを引きずっています。 友達にはとりあえず一度顔を合わせてみたほうがいいよ、顔見て話たらあっちも何か気持ちが変わるんじゃない?といわれました。 そもそも別れ話も直接会ってではありませんでした。。。 実はイベントごとで顔を合わす機会は何度かあったのですが、目の前に姿を現さないと言った手前怖くて元カレがいる場には足を運んでいません。 もう少し時間が経ったら大丈夫なのかな・・とは思いますが、実際目の前に現れたらやはり迷惑ですよね? 願望としては、今すぐにやり直したいというわけではなくとりあえず顔を見てなんでもいいから会話が出来たらいいなと思っています。 やはり男性は自分からふった女性にはあまり会いたくはないですか・・? ちなみにたった2回のデートでしたが、すごく優しい彼で短い時間だったのに今でも思い出してしまうほどすごくたくさんの愛情を注いでくれました。愛されているんだな、と実感出来た矢先のことだったので元カレが何を考えているのかわかりません・・。

  • みなさんならどう思いますか?

    恋愛経験なし22歳の男性が好きです。 同じ職場で部署も同じ。 いつも遊ぶ仲間も交えてよく遊んでいます。 私が彼を好きになって、アタックし始めて二人でデートに行きました。 その日の夜、メールで告白しましたが見事玉砕。理由は『友達としてみていたから。』だそうです。 私は諦めきれず、アタックし続けています。 その成果?でしょうか、スキンシップも相手から他の女の子よりはしてくれるし、メールも弾みます。 その流れから、今度2人で日帰り温泉にいくことになりました。 彼から『誰か誘わなくて大丈夫?』と聞かれたため、私は『私自身は大丈夫です。あなたは二人嫌ですかね?(笑)』みたいな感じで、柔らかく伝えました。 すると彼は『嫌ではないよ↑↑誰かいても大丈夫だけど。』と来ましたので結局二人で行くことになりました。 彼の気持ちがわかりません。 一度フッた女とデートにいくというのは、どういう気持ちなんでしょう? 彼は私と友達としていくのか、女性としてデートという捉え方で行くのか…。 恋愛経験が全くない方なので、わかっていない?わけではないですかね? 客観的に見て彼の気持ちはどうなのか、自分ならどうか、よろしければ回答お願いします。

  • 顔がいいと彼女はできやすいのですか?

    今までスポーツばかりやってきて(しかも男ばかり)恋愛経験が0です。 女性に話しかけることもできません。超奥手です。 今、女性もいる環境 にかわったとたん「かっこいい」と言われるようになりました。今まで顔 なんて朝洗うとき以外見たことないので、気にしたことありません・・・。 美人に男が群がるのはわかりますが、その逆は見たことないです。結局は中身 が大事だと思いますが。片思いの人に、口下手でも何でもいいから、とにかく 話しかけるだけでいいから行け!と促されてますけど異性との接し方がわかり ません。本当に話しかけるだけでいいのでしょうか・・・?顔よりむしろ 面白い人のほうがもてる気がします。いきなりデートしようなんて、言ったら ナンパ男みたいだし・・・。どうアプローチしたらいいのでしょうか。