• 締切済み

やっぱり顔なんでしょうか?

友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

みんなの回答

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.5

あなたの年がいくつかは知りませんが おそらく10代でしょう そんな時分は 普通にしていても彼女出来ない奴なんてなんぼでもいます 世の中はそもそも不公平です もてる奴もいれば、そうでない奴もいる 努力でカバーできる事もあれば、出来ない事もある かっこいい奴、可愛い子がもてるのは当たり前です 特に若い時には、あなたがいってるようなに外面の割合が大きいのは事実です でも世の中見渡してください おっさん、おばさんになれば大概の人は結婚してます そういうことです 年齢とともに、表面だけでなく内面も見れるようになります 相手のどこにに魅力を感じるかということです 突き詰めると、最後は相性でしょうか? 容姿はもてる、もてないおおいに関係がありますが 変えれない元々部分は、整形でもしない限りどうしようもないので それ以外の部分で勝負する方が、手っ取り早いし建設的です

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。20代ですw 確かに普通に女性と話しても彼女にできるなんて。。不公平ですねw 相性が合えばいやなところがあってもパートナーとしてやっていけるもんなんでしょうか。でもそうでないと結婚する人が極端にいないですね。 外見以外で勝負ということですね。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

どうなんですかねぇ・・私自身顔で惹かれたことはないので そういう人も居ると思いますが(汗)私の友達も顔が良い子は 友達までで 顔がそんなによく無い方が安心と言う子も 数人いますし いちがいには言えない気がします。 ただかっこいいともちろん女の子から付き合ってくださいといわれる 可能性が高いのかもしれません。 でもいろいろな人に話し掛けたり近づくことで全員に同じだけ チャンスは有るのではって思います。友達を増やせば友達が 友達を紹介してくるかもしれませんし。まずは交友関係を いかに広めていくかに かかってると思います。 私がメールしていた人にすごいキムタクににてるとよくいわれるほど かっこいい子がいて 出会いましたが話が最悪で・・一緒に一日 居るのも苦痛でした。そのこはやはり彼女いませんでした。 みためで告られた経験は沢山有るようでしたが やはり一緒にいても つまらないので付き合っても長くは続かないようでしたよ。 やはり話のおもしろさを磨くのも もてたり告られるには  大切なことだ個人的に思います。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が悪いと安心=顔が悪いとやはり女性との縁は少ない  ということになりますね。 交友関係を広めていく。これは容姿が悪い人も意外に不利だと私は感じてます。そりゃいきなり恋人は考えがあまいです。しかし、容姿が悪いと女性と友達としても広がりがあまりできにくいんです。だって友達から発展する恋や好意をもったから友達になりたかった等いろいろあると思います。でも回答者さんの言ってること=近づけばチャンス これは納得できます。 キムタクでも女性が苦痛と思ってしまえば終わりなんですねw 話のおもしろさも重要なんですね。

noname#47725
noname#47725
回答No.3

男に限ったことではないですが、容姿と性格と金ですよ。 どれか一つでも致命的だとアウトです。世の中厳しいです。 私の場合、容姿がアウトみたいですね。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿が悪い人はやはりそう思ってしまいますよね。 容姿がよくてもあまりにお金がなくて、みすぼらしい格好で、仕事もしてないんだとやはり無理ですね。それはお金になるし。 かといい容姿がいいほうが絶対に有利。これは容姿が悪い人が実際に肌で感じる感想だと思います。参考になります。

noname#48461
noname#48461
回答No.2

よく普通と文章に入っていますが、どういう事なのか理解しがたいです・・・・。 質問者様の年齢もわからないですし、環境が悪いのかとか、色々あると思いますが.....。普通っていう言葉が抽象的すぎてわかりません。 ちなみに回答は二択になるとおっしゃいますが、私はそうならないと思います。 疑問点が多いので、補足をお願い致します。

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

補足します。 1、私の年齢は23歳♂です(あと2週間で24)。環境は大学4年で今やっているアルバイトをするまで私の場合女性との出会いはありませんでした。大学も同じです。環境は人より悪いと自分の中では思っています。 2、普通。確かに抽象的過ぎますね。友達や私が普通というのは、学校に行ってバイトして、そこで人と話す。そこでいろんな出会いがあるということです。言い方は悪いですが、上記のような普通の生活において服装に気を使い、精神的におかしいような、あまりに自己中心的な行動をとらないということが前提ですね。ですからそれらに気をつけて生活するのが普通ってことです。 3二択にならない回答を聞かせてください。私は顔は関係ある&ないの二つだと思いました。

noname#50152
noname#50152
回答No.1

多分学生時代までは大いに容姿が重要視されますが、社会人になってくると経済力が大切でしょう。 お金持ちなら顔が悪くても彼女になってくれる人なんていっぱいいますよ。どうせみんな最後はじじいなんですから今のうちに頑張って経済力を得られるようにすれば人生ばら色ですよ。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人は経済力ですか。。。要するに金ってことですね。 でも金があってもそれを女性に知ってもらうためにはやはりどこかで女性との接点や縁がないと無理なんじゃ?ないかと思いました。

関連するQ&A

  • 顔だけで好きにはならない

    男性に特に聞きたいのですが、 先日私は合コンで出会った男性にアタックし、2回ほどデートに出かけ、その際に恋愛の話など深い話もしました。 その一回目のデートで食事をした時に、彼が、俺はもう高校生じゃないから顔だけで選ぶのはできない、顔だけで選ばないと言った発言をしました。 二回目のデートも終わり、彼の学校の友達でもあり、合コンにいたメンバーの一人が彼に本音を聞いてみたところ、理由はわからないけれど好きになれそうにないとのことでした。 これってどういう心情なのでしょうか?確かに、二回目の横浜でのデートでは会話もそんなに弾むような感じでもなかったです。 年は私が21、彼が22です。 私が二回目のデートの後、LINEをしてもなぜか二回目のデートの前より冷めていて、言われてみればという感じではありました。

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • 彼女を顔で選ぶのって

     恋愛において、性格と顔(外見)って大きな要素であると思います。私の場合、顔にかなりの重点を置いてしまいます。そんなことを言うと「一度自分の顔見てこい」と言われそうですし、正直私は標準より下の顔をしていると思います。  でも、同じ性格の女性でもかわいい子なら許せるのですが、そうでない女性では許せないのです。  こんな考え方は変なのでしょうか?あとどうすれば顔より性格を重視できるようになるのでしょうか?漠然とした質問ですいません。

  • 2回目の告白で

    2回目の告白で 友達としか思えない そう言われ好きな人に振られました 私は23歳の男です。 今まで誰かと付き合った事がなく、恋愛初心者です。 なので女性の言う事の意味が正直分かりません。 彼女には気持ちには応えられないけど友達でいて欲しいと言われました。 男性の恋愛は友達の延長 女性の恋愛は友達とはっきり区別する ということをよく聞きます。 これは実際本当なのでしょうか? ニ回とも同じ事を言われたので、そうなのかなと思い始めました。 ちなみに私はこれまで何度か告白をしたことはありますが、その人たちとはそれっきり疎遠になり、連絡をとらなくなりました。お互いギクシャクして普通に会話すらできなくなったっていうのが本当のところです。 なのでそういう物だと思っていたのですが、今回は普通に話せて二回目のアタックだったので、本当によくわからなくなってます。そして今後も彼女とは私が感じる分には普通に話せそうです。 なので実際女性と友達もしくは友達以上の関係をしっかりと築いてしまった場合 その女性と恋人以上になることは困難なのでしょうか?

  • 顔が見れません

    私には付き合って4か月になる彼氏がいます その人とはいつも電話やメールをしていて、 会うときは学校で友達といるときぐらいでした。 そしてつい最近デートをしました。 とても楽しかったです、楽しかったはずなのですが、 ふと気づいたら彼の顔を見ないようにしている自分に気が付きました その時たまたま会って、一緒に行動するようになった 男子の顔は普通に見れていました これはどういうことなのでしょうか?

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいことがあります。 1)顔について。 人間やっぱり外見も大切だと思います。そこで問われるのは顔です。私は『恋愛は顔だけではないとは思っています。が顔がよければ人生楽しいだろうと思うし、顔がよければコンプレックスもなく自身を持って恋愛ができる』と思っています。これは変なことでしょうか?顔がよければいいな~というと大抵は否定されます。これは変なことでしょうか? 2)これは好き? 私には今好きかな?って思う人はいます。ですがどうもピンときません。先ほどの質問でもありましたが顔は自分のタイプな顔です。性格も悪いとは思えません。ですがどうも彼女にしたいとか、頑張ろうとは思えません。もし恋人になってもすぐ別れてしまうのかな~とかこのまま友達として仲が良いほうがいいのでは?とか考えてしまいます。しかもその子は自分に恋愛として興味がないな~というのはわかっています。ですから嫉妬もしますし、他の男子と何か話していると嫉妬してしまいます。これはどうするべきでしょうか? 3)恋愛と友達関係 上にあげた好きな子と仲が良い子が友達です。その友達を抜きにしては行動できません。また上の子がもし自分に気があった場合人間関係に傷があいることになります。ですから好きな子にアタックするようなこともできません。どうしたらいいでしょうか? 4)デートに誘う(二人きり)=好きと伝えている と思いますか? もしこれが当てはまるなら二人きりで遊ぼうと誘って断られたら残念ながら・・・という結果になると思います。

  • 27歳

    27歳で、デートしたことがなく、キスもHも経験がなく、容姿は普通より少し下で、自営業で、仕事上の友達はいるけどプライベートな友達はいなくて、事務所と自宅を往復する生活で、苦労が顔に滲み出てしまっている女性と、あなたは交友を持ってみたいと思いますか?

  • 元カレと顔を合わすのはどうなのでしょうか?

    2ヶ月ほど前に突然ふられてしまった元カレがいます。 あちらから告白されたのですが理由は嫌いになったわけじゃない、付き合い始めたら自分に余裕がないことに気がついた、落ち着くまで付き合うのを待ってほしいとのことでした。 お付き合いはたったの1週間でした…。(うち2回デートしています) 彼から「別れたい」との言葉はなくとにかく待ってほしいと言われたのですが、それもどうなのかと思ってしまい別れようと口に出したのは私からです。 待ってほしい=別れたいだと思って。 別れてから一度も会ってもいないし連絡も取ってませんが、1回だけ年明け前に諦めきれずでもやり直したいと言う勇気もなく、メールで一方的にまだ好きだしやり直したいけれどどうしようもないことは分かっているのでこのメールを機に諦める、もう二度と連絡しないし目の前に姿も現さない、返事はいらないという内容を送りました。 もちろん相手からの返事はありませんでした。 それが答えだとは分かっていますが、まだ元カレを引きずっています。 友達にはとりあえず一度顔を合わせてみたほうがいいよ、顔見て話たらあっちも何か気持ちが変わるんじゃない?といわれました。 そもそも別れ話も直接会ってではありませんでした。。。 実はイベントごとで顔を合わす機会は何度かあったのですが、目の前に姿を現さないと言った手前怖くて元カレがいる場には足を運んでいません。 もう少し時間が経ったら大丈夫なのかな・・とは思いますが、実際目の前に現れたらやはり迷惑ですよね? 願望としては、今すぐにやり直したいというわけではなくとりあえず顔を見てなんでもいいから会話が出来たらいいなと思っています。 やはり男性は自分からふった女性にはあまり会いたくはないですか・・? ちなみにたった2回のデートでしたが、すごく優しい彼で短い時間だったのに今でも思い出してしまうほどすごくたくさんの愛情を注いでくれました。愛されているんだな、と実感出来た矢先のことだったので元カレが何を考えているのかわかりません・・。

  • みなさんならどう思いますか?

    恋愛経験なし22歳の男性が好きです。 同じ職場で部署も同じ。 いつも遊ぶ仲間も交えてよく遊んでいます。 私が彼を好きになって、アタックし始めて二人でデートに行きました。 その日の夜、メールで告白しましたが見事玉砕。理由は『友達としてみていたから。』だそうです。 私は諦めきれず、アタックし続けています。 その成果?でしょうか、スキンシップも相手から他の女の子よりはしてくれるし、メールも弾みます。 その流れから、今度2人で日帰り温泉にいくことになりました。 彼から『誰か誘わなくて大丈夫?』と聞かれたため、私は『私自身は大丈夫です。あなたは二人嫌ですかね?(笑)』みたいな感じで、柔らかく伝えました。 すると彼は『嫌ではないよ↑↑誰かいても大丈夫だけど。』と来ましたので結局二人で行くことになりました。 彼の気持ちがわかりません。 一度フッた女とデートにいくというのは、どういう気持ちなんでしょう? 彼は私と友達としていくのか、女性としてデートという捉え方で行くのか…。 恋愛経験が全くない方なので、わかっていない?わけではないですかね? 客観的に見て彼の気持ちはどうなのか、自分ならどうか、よろしければ回答お願いします。

  • 顔がいいと彼女はできやすいのですか?

    今までスポーツばかりやってきて(しかも男ばかり)恋愛経験が0です。 女性に話しかけることもできません。超奥手です。 今、女性もいる環境 にかわったとたん「かっこいい」と言われるようになりました。今まで顔 なんて朝洗うとき以外見たことないので、気にしたことありません・・・。 美人に男が群がるのはわかりますが、その逆は見たことないです。結局は中身 が大事だと思いますが。片思いの人に、口下手でも何でもいいから、とにかく 話しかけるだけでいいから行け!と促されてますけど異性との接し方がわかり ません。本当に話しかけるだけでいいのでしょうか・・・?顔よりむしろ 面白い人のほうがもてる気がします。いきなりデートしようなんて、言ったら ナンパ男みたいだし・・・。どうアプローチしたらいいのでしょうか。