• 締切済み

やっぱり顔なんでしょうか?

友達に恋愛の話をしていたらこんな会話になりました。 普通に生活していれば彼女はできると。 その友達は顔はいいです。ですが性格は普通ですし、特別に運動もしているわけではありません。 今まで数人(たぶん5~7)人くらいと付き合って来ています。ですがそれらの恋は全て女性と話したりバイト、学校で接していたりして、普通に女性から連絡先を聞かされたりして(または男性から聞いたり)する。そして食事とかデートの大半は女性から誘われてうまくいくと行ってました。振られたことは1回しかないと。。。 いつも何かしら女性のほうからアタックされるので苦労はないように見えました。苦労といっても好きな子とどうしてもうまくいかないとか。実際そんな話を友達から聞いたことがないんです。 その人は最終的に、話す機会があって、仲良くなって連絡先聞かれて、普通に遊びに行けば付き合えるんだよ、と。 私にはそんな経験ないし、女性からアタックもされないし。話す機会があっても女性からはアタックされたこともないし、こちらからアタックしてもいつもデートもしてくれない。 だから結局は友達の顔がいいように、顔がよくて恋愛の経験がおのずと上がっているような人じゃないと普通に恋愛はできないのかな?と思いました。 回答には顔は関係ない&現実関係ある。その二択になると思います。あとは性格とか。 ですからそのような答えだけでなく、実際に顔が関係なく恋愛できた経験、やっぱ顔かな~と思った経験など。 主に経験を聞いてみたいです。お願いします。

みんなの回答

• smirnoff7
回答No.5

あなたの年がいくつかは知りませんが おそらく10代でしょう そんな時分は 普通にしていても彼女出来ない奴なんてなんぼでもいます 世の中はそもそも不公平です もてる奴もいれば、そうでない奴もいる 努力でカバーできる事もあれば、出来ない事もある かっこいい奴、可愛い子がもてるのは当たり前です 特に若い時には、あなたがいってるようなに外面の割合が大きいのは事実です でも世の中見渡してください おっさん、おばさんになれば大概の人は結婚してます そういうことです 年齢とともに、表面だけでなく内面も見れるようになります 相手のどこにに魅力を感じるかということです 突き詰めると、最後は相性でしょうか? 容姿はもてる、もてないおおいに関係がありますが 変えれない元々部分は、整形でもしない限りどうしようもないので それ以外の部分で勝負する方が、手っ取り早いし建設的です

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。20代ですw 確かに普通に女性と話しても彼女にできるなんて。。不公平ですねw 相性が合えばいやなところがあってもパートナーとしてやっていけるもんなんでしょうか。でもそうでないと結婚する人が極端にいないですね。 外見以外で勝負ということですね。

• mirukii77
回答No.4

どうなんですかねぇ・・私自身顔で惹かれたことはないので そういう人も居ると思いますが(汗)私の友達も顔が良い子は 友達までで 顔がそんなによく無い方が安心と言う子も 数人いますし いちがいには言えない気がします。 ただかっこいいともちろん女の子から付き合ってくださいといわれる 可能性が高いのかもしれません。 でもいろいろな人に話し掛けたり近づくことで全員に同じだけ チャンスは有るのではって思います。友達を増やせば友達が 友達を紹介してくるかもしれませんし。まずは交友関係を いかに広めていくかに かかってると思います。 私がメールしていた人にすごいキムタクににてるとよくいわれるほど かっこいい子がいて 出会いましたが話が最悪で・・一緒に一日 居るのも苦痛でした。そのこはやはり彼女いませんでした。 みためで告られた経験は沢山有るようでしたが やはり一緒にいても つまらないので付き合っても長くは続かないようでしたよ。 やはり話のおもしろさを磨くのも もてたり告られるには  大切なことだ個人的に思います。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔が悪いと安心=顔が悪いとやはり女性との縁は少ない  ということになりますね。 交友関係を広めていく。これは容姿が悪い人も意外に不利だと私は感じてます。そりゃいきなり恋人は考えがあまいです。しかし、容姿が悪いと女性と友達としても広がりがあまりできにくいんです。だって友達から発展する恋や好意をもったから友達になりたかった等いろいろあると思います。でも回答者さんの言ってること=近づけばチャンス これは納得できます。 キムタクでも女性が苦痛と思ってしまえば終わりなんですねw 話のおもしろさも重要なんですね。

noname#47725
noname#47725
回答No.3

男に限ったことではないですが、容姿と性格と金ですよ。 どれか一つでも致命的だとアウトです。世の中厳しいです。 私の場合、容姿がアウトみたいですね。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿が悪い人はやはりそう思ってしまいますよね。 容姿がよくてもあまりにお金がなくて、みすぼらしい格好で、仕事もしてないんだとやはり無理ですね。それはお金になるし。 かといい容姿がいいほうが絶対に有利。これは容姿が悪い人が実際に肌で感じる感想だと思います。参考になります。

noname#48461
noname#48461
回答No.2

よく普通と文章に入っていますが、どういう事なのか理解しがたいです・・・・。 質問者様の年齢もわからないですし、環境が悪いのかとか、色々あると思いますが.....。普通っていう言葉が抽象的すぎてわかりません。 ちなみに回答は二択になるとおっしゃいますが、私はそうならないと思います。 疑問点が多いので、補足をお願い致します。

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

補足します。 1、私の年齢は23歳♂です(あと2週間で24)。環境は大学4年で今やっているアルバイトをするまで私の場合女性との出会いはありませんでした。大学も同じです。環境は人より悪いと自分の中では思っています。 2、普通。確かに抽象的過ぎますね。友達や私が普通というのは、学校に行ってバイトして、そこで人と話す。そこでいろんな出会いがあるということです。言い方は悪いですが、上記のような普通の生活において服装に気を使い、精神的におかしいような、あまりに自己中心的な行動をとらないということが前提ですね。ですからそれらに気をつけて生活するのが普通ってことです。 3二択にならない回答を聞かせてください。私は顔は関係ある&ないの二つだと思いました。

noname#50152
noname#50152
回答No.1

多分学生時代までは大いに容姿が重要視されますが、社会人になってくると経済力が大切でしょう。 お金持ちなら顔が悪くても彼女になってくれる人なんていっぱいいますよ。どうせみんな最後はじじいなんですから今のうちに頑張って経済力を得られるようにすれば人生ばら色ですよ。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人は経済力ですか。。。要するに金ってことですね。 でも金があってもそれを女性に知ってもらうためにはやはりどこかで女性との接点や縁がないと無理なんじゃ?ないかと思いました。