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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:派遣・交通費非課税対策?)

派遣・交通費非課税対策

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員の交通費について非課税の可能性がある
  • 派遣会社に通勤交通費証明書を発行してもらえば、確定申告の際に非課税として申請できるかもしれない
  • 通勤交通費証明書の作成は可能だが、派遣社員に交通費として支給されていない旨が記載される

質問者が選んだベストアンサー

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  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.1

私もいろいろ調べたことがあります。 実際には、申請しなかったのですが、税務署によっては認めるし、 認めないところは何としても認めない、と聞きました。 交通費の証明は確かに派遣会社から出るそうですが、それで必ず通るとは 限らないようです。 方法としては、給与明細に交通費が書いてあることが、一番通りやすいと 聞きました。 私はいろいろあって、派遣会社を選ぶ際に交通費支給を選択しました。 その時は、時給も上がったし、交通費もいただけたので 節税できたのかはわかりませんでしたが、気持ち的には楽でした。 下記、1年前の日程ですが、毎年やっているようです。 http://www.t-union.or.jp/haken/2000haken-syuntou.html

KajiKaji-M
質問者

お礼

税務署によってですか・・・。 だめもとで申請してみるだけでも、もしかしたら・・・ということですねw 派遣会社に給与明細に記入してほしいとの旨伝えたのですが、それはできないと言われてしまいました。 やはり初めから交通費が支給されるところや、交通費があまりかからない場所を選ばなくてはいけませんね。 参考URL、私もそのサイトを見てここへ質問させていただきましたw こういったサイトはありがたいですね。 ご回答ありがとうございました。

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