• 締切済み

アパートやハイツのに住む時の正確な住所表示は?

今度、初めてハイツ(賃貸)に引っ越す予定の者です。 そこに住む時の正しい住所表示は(住民登録や免許証、会社に報告する等に用いる表示)次の例の場合、どうなるのでしょうか? ちなみに契約書には所在地と物件名と部屋番号は別々の枠に記入されているので、どこまでが正しい住所表示なのかわからないのです。 (例)所在地→大阪府○○市○○町○○丁123    物件(建物)名→○○ハイツ  部屋番号→○○号室 この場合、どこまで正しい住所として書けばいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.2

住民票に記載される正確な住居表示ということでしたら、転居する際に役所で確認してください。住居表示の仕方だけでしたら電話で聞いても教えてはくれるでしょうけど。  号室や号などの表記は市町村によって別れていると思います。  郵便物が届くとかいうこと程度でしたら、全て記載すれば当然に届くでしょう。  

• atyaatya
回答No.1

スベテを記入されるようにお薦めします。 正しくは、 大阪府〇〇市〇〇町〇〇丁目〇〇番〇〇号 〇〇ハイツ123号室 です。通常は、大阪府〇〇市〇〇町〇〇―〇〇―〇〇―123 で、通用します。

0514DIO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに所在地の中の「123」というのは部屋番号ではなく、番地です。 部屋番号は別途、記載されています。 参考になりました!