• 締切済み

冷えピタでのアイシング

患部の炎症を鎮めるにあたり、アイシング目的として冷えピタでも代用できるものなのでしょうか? 薬効を望まず、冷やすことを目的とした際、シップ類より冷たい印象があるのですが。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

No.1さんのご意見に同意します アイシングと冷却は温度が違うので間違わないように アイシングした後に冷却シートを使うのは可だと思います アイシングならスプレー方式が一番です もっと良いのは氷水の氷嚢を患部にあてる事です しびれますよ。

• Us-Timoo
回答No.1

冷えピタ ボディ用 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/030/03.htm のことですか? これなら代用にはなりそうですが、アイシング目的なら温度が全く違うので 効果がないような気がしますけど。