• ベストアンサー

とうがらしうめ茶など。。。

よく旅行に行くと、宿に「とうがらしうめ茶」という、スティックになっているお茶がありますよね? それがかなり気に入ってるので、ぜひ購入したいのですが、とうがらしうめ茶は調べたところ、オンラインショッピングしか見つかりませんでした…。 単価が安いのでたくさん買っても送料がかかってしまうので、できればデパートなどで買いたいのですが、横浜市内または都内のデパート、スーパー、その他のお店で売っていませんでしょうか?? お気に入りはとうがらしうめ茶なのですが、一度だけそれのシリーズで、しいたけベースの、おいしいスープみたいなお茶(しいたけなんとか茶。。。名前覚えてません…)もほしいのですが、それも売ってますでしょうか?? これからの季節、冷え性の私にとってぴったしのお茶だと思うので、ご存知の方、ぜひぜひ教えてください~☆ あと、オンラインショッピングで、送料がかからない所もありましたら教えてください!!

• poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rosehip
回答No.3

はじめまして。 私もとうがらしうめ茶大好きで今手元にあります。 私が買ったのは近所のスーパーでした(23区)が 発売元にどこに卸しているのか聞くのが早いと思います。 株式会社 ニホンサンミ 岐阜県羽島市足近町4-227-1  058-392-1333 見つかりますように。。。

その他の回答 (2)

• iku3344
回答No.2

こんにちは~。 私も先日旅行先で「とうがらしうめ茶」おいしかったので、探していたところ 近所の「100円ショップダイソー」の「とうがらしうめこぶ茶」というのが あって、わりとおいしかったですよ!(6本入りくらいです) 安いのでご近所にダイソーがありましたら試してみてください。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーにあるんですか!家&学校の両方の駅の近くにダイソーがあります!!こりゃ買うっきゃないですよね(^o^)/

回答No.1

味が似てるかどうかはわかりませんが、100円ショップのダイソーの食料品を扱っている店舗で、 「唐辛子梅茶」を見たように思います。 「しいたけ茶」というのもあります。 安いので、味をお試しになってみてはいかがでしょうか。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーにあるんですか!家&学校の両方の駅の近くにダイソーがあります!!こりゃ買うっきゃないですよね(^o^)/