• ベストアンサー

とうがらしうめ茶など。。。

よく旅行に行くと、宿に「とうがらしうめ茶」という、スティックになっているお茶がありますよね? それがかなり気に入ってるので、ぜひ購入したいのですが、とうがらしうめ茶は調べたところ、オンラインショッピングしか見つかりませんでした…。 単価が安いのでたくさん買っても送料がかかってしまうので、できればデパートなどで買いたいのですが、横浜市内または都内のデパート、スーパー、その他のお店で売っていませんでしょうか?? お気に入りはとうがらしうめ茶なのですが、一度だけそれのシリーズで、しいたけベースの、おいしいスープみたいなお茶(しいたけなんとか茶。。。名前覚えてません…)もほしいのですが、それも売ってますでしょうか?? これからの季節、冷え性の私にとってぴったしのお茶だと思うので、ご存知の方、ぜひぜひ教えてください~☆ あと、オンラインショッピングで、送料がかからない所もありましたら教えてください!!

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rosehip
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.3

はじめまして。 私もとうがらしうめ茶大好きで今手元にあります。 私が買ったのは近所のスーパーでした(23区)が 発売元にどこに卸しているのか聞くのが早いと思います。 株式会社 ニホンサンミ 岐阜県羽島市足近町4-227-1  058-392-1333 見つかりますように。。。

その他の回答 (2)

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

こんにちは~。 私も先日旅行先で「とうがらしうめ茶」おいしかったので、探していたところ 近所の「100円ショップダイソー」の「とうがらしうめこぶ茶」というのが あって、わりとおいしかったですよ!(6本入りくらいです) 安いのでご近所にダイソーがありましたら試してみてください。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーにあるんですか!家&学校の両方の駅の近くにダイソーがあります!!こりゃ買うっきゃないですよね(^o^)/

回答No.1

味が似てるかどうかはわかりませんが、100円ショップのダイソーの食料品を扱っている店舗で、 「唐辛子梅茶」を見たように思います。 「しいたけ茶」というのもあります。 安いので、味をお試しになってみてはいかがでしょうか。

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーにあるんですか!家&学校の両方の駅の近くにダイソーがあります!!こりゃ買うっきゃないですよね(^o^)/

関連するQ&A

  • うめぇー!うめぇー!と 美味しい

    うめぇー(おいしい)これは男性語です。 1これは荒っぽい言い方ですか?それとも俗語ですか? つまり、これはどんな言い方ですか? 2貴賓と一緒に食事する時、「うめぇー」と言ったら失礼ですか?

  • うめ酒作りでうめが浮く

    お世話になります 題名のごとく、うめが浮いてしまう(2日ですがホワイトリカー入れてすぐ)のですが上手く漬かるのでしょうか? 梅酒作り初挑戦で困っています どうかお知恵拝借お願いいたします。

  • うめ吉

    犬のぬいぐるみ「うめ吉」って西日本ではどこで売っていますか?

    • 締切済み
  • うめ星でんかの歌詞

    子供のころうめ星でんかというアニメをよく見てました。 オープニングの歌だと思うのですが いまだに時々口ずさんでしまいます。 ♪うめぼしでんかがやぁってきたぁ~  とんがりあたまに どんぐりめだまぁ~  ・・・とここまではいつも歌えるのですがこの続きがでてきません。 周りの同じ世代の友達がほとんど見てなくて誰に聞いても こんなまんがあったけ?といわれ もってるアニメのレコードにもこれだけ入ってないのです。 アニメソングのサイトも検索したのですがみつかりませんでした。 どなたかこの続き覚えていらっしゃる方教えてください・・ いつも途中までしか歌えなくてもやもやしてます

  • 甘長とうがらし(万願寺とうがらし)の苦み

    今春に苗を一株買ってきて、裏庭に植えましたら特に肥料も入れていないのにグングン成長して、今では草丈1メーター以上になり、実のほうも採っても採っても実を付けています それはよいのですが、当初は名の示す通り辛みもなく苦みも余り感じなかったのですが、最近苦みが増してきました 調理は適当に刻んで油で軽く炒めて醤油煮にしています、先日半割にして炒め煮にしたところ、とても苦くなりました、刻むと苦みは薄らぐのですが、何か苦みを簡単に取る方法はないでしょうか(先程も20本ほど採取してきました)

  • トウガラシについて…

    ハバネロというトウガラシの苗を買い、育てているのですが、花が実にならずに落ちてしまいます。 鉢が小さいので、すぐ乾燥するためか(朝、水をやっても夕方には葉がしおれた感じになります)花がうまく受粉できていないためだと思うのですが、どちらでしょうか?また、ほかにも考えられる原因があれば教えてください。 乾燥を防ぐために大きな鉢に植え替えたいとも思うのですが、真夏の植え替えはよくないという話を聞いて躊躇しています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 5色トウガラシが枯れそうです

    6月頃に買った鉢植えの5色トウガラシが、ここ最近の暑さの影響か、枝葉が枯れてきてしまいました。水やりも朝夕、日に2回で、風通しのよい場所に移しましたが、一向に元気になりません。 どなたが復活させる方法があればお教えください。ちなみに場所は東京都内です。

  • 唐辛子がたくさん、どうしたら?

    庭に植えた唐辛子がたくさん取れました。主人が出張でいないので、あまり辛い料理は作りません。出来れば保存しておきたいと思います。 どのように保存すればいいいでしょうか? また、唐辛子を使ったお手軽料理や、その他の利用法とかありましたら教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • トウガラシの植え方について

    辛くなるトウガラシを植えたいと思っています。 「辛くないトウガラシ?等を近くに植えると辛いトウガラシも辛くなくなる。」と聞きましたが,本当でしょうか。 上記の意味で,近くに植えないほうがよい植物がありましたら教えて下さい。

  • とうがらし

    唐辛子を食べると、カプサイシンが聞いてダイエットになるという話ってよく聞きます・・・が、辛いのが難点。 これって、丸飲みしたらどうなるのでしょう? 効果や胃への負担おしえてください!