• 締切済み

補助金制度について

今回住宅の新築を考えています。 その中で、新築住宅建築に対しての補助金制度にどんなものがあるか 調べたいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• Mafia
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.2

http://www.ie-erabi.com/tejyun/hojyo.html ところ変われば 補助もイロイロ 市町村で確認しましょう。

回答No.1

お住まいの市(県)に建築時の補助金があるか?ということでしたら、市役所に電話すれば教えてもらえます。逆にいえば全国一律ではありません。 雪国の場合を例にとれば、ある一定基準を満たしていれば、屋根融雪設備導入金額の一部の補助金が支給されたりします。 そのほかにエコキュート導入などの場合、(期間毎の)先着順ですが、補助金がもらえます。