• ベストアンサー

結婚予定の彼と別れました

sitsurenの回答

• sitsuren
回答No.6

おんなじような経験を一年前にしました。 9年間つきあってて、遠距離だったのですが、、、 メールとか電話でクリスマスにあれしよう、あそこに遊びいこうとはなしてて、クリスマスに、日本に帰ったら「話したいことがある」とメールが入り、別れたいとのむねをつげられました。 「9年間と新しい男との1,2ヶ月どっちが大切なの?」と聞くと あっさり、新しい男といわれました。 悲しみを通り越しました。 結婚の約束もしてたし、お互いの両親にも紹介してたし しばらく鬱状態でしたが、新しい好きな人ができたら、すぐ忘れました。 だから、いまは彼女のことに関しては怒りも、憎しみも感じません、幸せになって欲しいと思ってます。 だから、質問さんも新しい恋をめざしてがんばってください。 メールとか電話は断つことをお勧めします。 だらだら、連絡とってると、気持ちもながびきます。ちなみにわたしは30半ばです。 あまりにも状況がにてたので、、、他人事にはおもえません

mallinka
質問者

お礼

sitsurenさん、お返事ありがとうございます。 sitsurenさんのお話を読ませていただき、本当似ている所がありますね。 離れて暮らしていると私だけではなく、相手も寂しいのでしょうね。 近くに愛情を注いでくれる人が現れると どんなに長い時間共に過ごしてきても、そちらに気持ちが傾いてしまうのも 残された側には苦しく辛いですが、仕方が無いのかもしれませんね。 今回の事で、人の心はとても弱く、もろいものだと感じました。 でも今はまだ、傷心、未練、怒り、憎しみ… 私の心の中で様々な想いが交錯しています。 ですがsitsurenさんも含め、たくさんの方々から励ましの言葉をいただき 今の気持ちは、少しだけ苦しみは何年、何十年先かは分からないけど 癒えていくものだと分かりました。 彼と住んでた家に子供の頃からの宝物をひとつ置いてきてしまって どうしても大切な物だから送って欲しいと彼に伝えたのですが 荷物が届く事も無く、返事も来ないので途方にくれていますが… これ以上傷つきたくないので、メールや電話はする事は無いです。 落ちるところまで落ちたら、次は登ってくのみなので 何処まで今の自分を変えれるか分からないですがコツコツやってみます。 ありがとうございます。