• ベストアンサー

医者への片思いについて

担当医のことを好きになりました。 外来の診察中、ある程度プライベートな話もしたのですがまだ詳しくお互いを知っているわけではありません。 手紙で携帯番号を渡したところ、電話をかけてきてくれました。 そのときに食事に誘うとOKはしてもらえたものの、「今月は飲み会が忙しいので来月になったらまた連絡します」ということでした。 これは脈なしでしょうか? 病院のことはよくわからないのですが、いくら新年で異動なども多いにしても、それほど飲み会があるものなのでしょうか・・・。 また、こちらからは来月まで全く連絡をしない方がよいでしょうか? しかし、何もしないでいるとあと3週間もあるので私のことなんて忘れられそうな気もします。 アドバイスお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuxxxki
回答No.2

お医者様は本当に忙しい職業ですよ。 他の職業とは別物だと割り切って考えるほかありません。 だからといって、来月まで連絡しないのも寂しいですよね。 電話をするなら時間帯を見計らってかけるようにしてください。 うっとおしいと思われたらおしまいです。 ただ、私の経験でいうとお医者様は変わった人が多いです。 仕事のストレスのせいか、何股もしていたり、週に何回もコンパをしていたり・・・・。 もちろん普通の人もいるので、慎重になりすぎるのは良くないですが、うまく遊ばれたりしないようにだけ気をつけてくださいね><

noname#47722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、番号を渡しただけで簡単に連絡をもらえたところからして彼も遊び慣れているのかも知れませんね。 病院には若い女性スタッフもたくさんいましたし・・。 向こうの出方をみて、今はあまり深入りはしないように気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのお医者さんの役職にもよりますけど、勤務医だったら飲み会とか以前に本業が忙しいのでは? 製薬会社の営業との飲み会とかもあるかも知れないし、学会とかで精力的に活動しているお医者さんほど、人付き合いも多いと思いますよ。 医者に限らず、忙しい人相手に連絡するなら、電話でなくメールが良いでしょうね。メールアドレスは聞きましたか?

noname#47722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手紙にはメールアドレスも書いておいたので、彼のも一応教えてもらえました。 外科・内科等ではないのであまり忙しくはないように思えるのですが、医師の知り合い等はいないのでよく分かりません; 確かに、医局というのは人間関係も複雑で色々と忙しいのかも知れませんねー。 気長に待つしかないですね☆