• ベストアンサー

自転車通学片道三十分の功罪について

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.5

栄養補給についてはあなたが好き嫌いなく何でもバランス良く食べていればそんなに神経質になることはありませんが、ビタミンCの補給としてはじゃがいも・ピーマン・キャベツ・白菜・さつまいも・ブロッコリー・カリフラワー トマト・小松菜・パセリ・イチゴ・柿・レモン・オレンジ・メロンなどが適しています。クエン酸は主にレモンや梅干に多く含まれています。タンパク質は動物性と植物性をバランス良く食べるようにしましょう。豚肉や大豆系食品(豆腐・納豆・味噌など)に多く含まれています。甘い物の補給はあなたの好きなものでいいと思いますが、私個人としてはチョコレートが好みです。